コロナ禍におけるビジネスパーソンの移動の変化とニューノーマル時代のタクシー利用の実態が明らかに!【モビリティメディア「GROWTH」調査】
ビジネスタイムのタクシー利用は増加・長距離利用の傾向へ 〜リモートワーク普及の中でも、エグゼクティブ層のタクシー利用が増加傾向〜
東京都内最大級のモビリティメディア「THE TOKYO TAXI VISION GROWTH」(以下、「GROWTH」)を運営する株式会社ニューステクノロジー(本社:東京都港区、代表取締役:三浦純揮、以下ニューステクノロジー)は、20代〜60代男女1,050名を対象に、「タクシー利用者に関するアンケート調査」を実施しました。※1 その中で、コロナ禍におけるビジネスパーソンの移動の変化として、コロナ禍前後と比較した各項目でタクシー利用者の利用傾向が高まっているなど、リモートワーク推奨や移動規制が叫ばれる昨今で、ニューノーマルな時代に合わせたタクシーの利用実態が浮き彫りとなりました。
- タクシー利用者調査全体概要
- コロナ禍でのタクシー利用状況
- コロナ禍でのタクシー利用理由
- 顧客や取引先への移動について
- コロナ禍での通勤移動の変化
- コロナ禍での利用者層の変化
※2. 2019年8月実施、株式会社ニューステクノロジー調査結果と比較
※3. 都内でタクシーを月に1回以上利用する人
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TOPIC.1 コロナ禍でのタクシー利用状況
- TOPIC.2 コロナ禍でのタクシー利用理由
- TOPIC.3 顧客や取引先への移動について
- TOPIC.4 コロナ禍での通勤移動の変化
- TOPIC.5 コロナ禍での利用者層の変化
- 調査概要
実施方法 :インターネットモニター調査
調査対象 :20~60代 男女1,050名 有職者
調査エリア :1都3県(東京、神奈川、千葉、埼玉)
分析仕様 :ウェイトバック集計
※本リリースの調査結果・グラフをご利用いただく際は、必ず【GROWTH調べ】とご明記ください。
- 調査結果・総括
- モビリティメディア「THE TOKYO TAXI VISION GROWTH」概要
■株式会社ニューステクノロジー
会 社 名 :株式会社ニューステクノロジー
住 所 :東京都港区赤坂 4-15-1 赤坂ガーデンシティ 13F
設 立 :2014年10月1日
代 表 者 :三浦 純揮
資 本 金 :2,000万円
事 業 内 容 :コンテンツクリエイティブ事業、メディアアカウント事業、サイネージ事業
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