【活用事例】awoo AIを活用するサカゼン公式通販サイトで回遊率が4倍、CV率が4.3倍に伸長
ハッシュタグを活用しカテゴリーを超えた検索導線の実現へ
※詳しい事例内容は下記のリンクよりご確認ください。
https://awoo.ai/ja/whitepaper/awoo-ai-case-study-sakazen/
▼サカゼン公式通販サイトでの「awoo AI」活用事例
「大きいサイズ」や 「インポートブランド」など、特徴的な商品カテゴリーを取り揃えるサカゼンの公式通販サイトでは、2022年9月に「awoo AI」を導入。商品カテゴリーを超えた検索導線を設計し、サイト回遊率を4倍、CV率を4.3倍に伸長させました。
-課題:
カテゴリーが際立っているがゆえにカテゴリー横断の回遊が不十分だった
-導入:
回遊率とCV率の向上を期待して『awoo AI』を導入
-効果:
回遊率4倍、CV率4.3倍、直帰率-91%など、エンゲージメント向上を実現
※詳しい事例内容は下記のリンクよりご確認ください。
https://awoo.ai/ja/whitepaper/awoo-ai-case-study-sakazen/
■ awoo AI とは
awoo AIは、商品理解を通して回遊と購買を生み出すAIサジェストプラットフォームです。awoo AIは2つのアーキテクチャ(awoo PDPとawoo AMP)で構成されています。awoo PDP(awoo Product Discovery Platform)では、データフィードの情報をもとに商品特徴を表すハッシュタグをAIが自動生成します。そしてawoo AMP(awoo AI Marketing Platform)を通じてハッシュタグをサイト内に表示・随時最適化するとともに、画像レコメンドやサイト内検索のサジェストなど、あらゆるマーケティングチャネルに応用することが可能です。この一連の仕組みによって、回遊性やCVR改善などのCX指標を高めます。
サービスサイト:https://awoo.ai/ja/
■ awoo Japan について
2015年に台湾でawoo Intelligenceが設立され、台湾市場においてSEOとEmail配信の分野で業界シェアNo.1のMarTech企業となりました。2017年8月にはシリコンバレーの上場企業創業者より投資を獲得し、同年、10名以上のAI科学者を率いるAIラボを設立。グローバル展開を見据えて2018年2月にawoo Japanを設立し、2019年4月、awoo Japanを本社へ登記変更。2020年1月にAI×マーケティングソリューション「awoo AI」をリリース。同月、300万USドルの資金調達(Series-A)を実施。2020年8月より日本市場へ本格参入を果たしました。
〈企業名〉awoo Japan株式会社
〈所在地〉東京都渋谷区道玄坂1-21-1 SHIBUYA SOLASTA 3F ビジネスエアポート渋谷南平台
〈代表者〉林 思吾
〈事業内容〉AI技術を活用したマーケティングソリューション、awoo AIの提供
〈URL〉https://awoo.ai/ja/
〈SNS〉Facebook|https://www.facebook.com/awooJapan
Twitter | https://twitter.com/awoo_Japan
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