グローバルVCのDGDV、3号ファンドのファイナルクローズ完了およびロゴリニューアルのお知らせ
国内外に投資を行うベンチャーキャピタル、株式会社DG Daiwa Ventures(本社:東京都千代田区、以下:DGDV) は、国内外シード・アーリー期のスタートアップを対象とした「DGDV Fund III E.L.P. Cayman」(以下:3号ファンド)を100億円超でのファイナルクローズを完了しました。加えて、この度3号ファンドの船出とともにコーポレートロゴを刷新し、日本発のグローバルVCとして今後もスタートアップエコシステム拡充に向けた貢献に尽力いたします。

新ロゴについて
DGDVは日本発のグローバルVCとして、スタートアップに関わるすべてのファーストペンギンへの敬意を表すとともに、日本古来の伝統を持つ折り紙というモチーフを通じて、その力強さ、美しさを訴求すべく、新ロゴを策定いたしました。
今回のロゴの変更は、日本から世界に羽ばたくスタートアップ・大企業の架け橋となり、エコシステム拡大の一助となるべく邁進する決意を示しています。
-
DGDVについて
DGDVは、シードおよびアーリーステージのスタートアップを中心に投資を行う東京を拠点とするベンチャーキャピタルです。日本に本社を置きながら、共同投資やイベント共催等を通じて北米やその他地域においてグローバルのトップ投資家と深く連携してまいりました。
2016年の設立以来これまで各分野の最先端技術の育成に尽力しており、AI、セキュリティなどのソフトウェア領域にとどまらず、ディープテック、クライメートテック、ロボティクスなどの領域に地域を問わず積極的に投資しています。
3号ファンドについて
100億円超でファイナルクローズ致しました3号ファンドへの出資者は以下の皆さまとなります。

3号ファンド概要
・ファンド名称:DGDV Fund III E.L.P. Cayman
・無限責任組合員(GP):株式会社DG Daiwa Ventures3号
・有限責任組合員(LP):国内外の金融機関、事業法人
・ファンド規模:100億円超
・投資ステージ:シード〜アーリー中心
・運用期間:10年間(延長あり)
すべての画像