ベアリング市場は2027年に120,054.1百万米ドルに達すると予測
ベアリングの世界市場は、2027年には120,054.1百万米ドルに達すると予測されています。同市場は予測期間中に6.7%のCAGRを記録すると予測されています。
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モーターにおけるベアリングの利用拡大、自動車の電動化、製造業を牽引する政府の取り組み、エネルギー効率の高い自動車におけるベアリングの需要増などが、市場の成長を後押しすると予想されます。また、ベアリングは家電製品、航空宇宙・防衛機器、農業機械、自動車部品など、あらゆる機械や設備に使用されています。このような幅広い用途があることも、市場の成長を後押しすると推測されます。
このような推進要因にもかかわらず、模倣品の販売が増加していることが市場成長の妨げになっていると推定されます。COVID-19の大流行時には、サプライチェーンの混乱により市場の成長が鈍化しました。また、ベアリングの最大消費者である自動車部門も損失に直面し、市場の成長を否定的に妨げています。
成長因子
省エネ車向けベアリングの需要拡大
自動車を含む現代の自動車は、最大限の車両稼働率、より良い総所有コスト、利用率の達成を目指しています。軸受は、すべての回転部品の性能向上のために最も重要な部品の一つです。また、システムの低騒音化にも応用されている。現代のベアリングは、従来のベアリングと比較して、技術的にはるかに高度で洗練されています。彼らはますます燃費が良いだけでなく、より少ない排出量につながる現代のパワートレインの製造に使用されています。これは、市場の成長を促進すると推定されます。
製造業を牽引する政府の取り組み
世界的に見ても、ほとんどの国が安全な製品を製造するために、政府の規制や政策を好意的に受け止めています。例えば、インドの規制の枠組みは、重工業・公営企業省、インド規格局、労働雇用省の3つの政府機関によって支えられています。また、「職場の安全・健康・環境に関する国家政策2009」や「国家資本財政策2016」など、有利な政策も存在します。これらは、安全、健康、環境に関する基準&コンプライアンスの設定に役立っています。また、輸出の促進、国内生産の増加、技術向上、ISO採用による機械・設備の標準化の義務化、標準化による規格外輸入の削減、技能開発などにも役立っています。これらすべての要因が製造業を支え、市場の成長を後押ししています。
市場細分化
ベアリングの世界市場は、製品、サイズ、材料、産業、工業に分類されます。
製品別
- ボールベアリング
- 深溝玉軸受
- 自動調心玉軸受
- アンギュラコンタクトボールベアリング
- スラスト玉軸受
- ローラーベアリング
- テーパーローラーベアリング
- 自動調心ころ軸受
- 円筒ころ軸受
- ニードルローラー軸受
- マウント型ベアリング
- リニアベアリング
- スライドベアリング
- ジュエルベアリング
- フリクションベアリング
- その他
ボールベアリングは、表面接触が小さいため摩擦が少なく、需要が高いことから、約42%のトップシェアを獲得しています。ボールベアリングの中でも、アンギュラコンタクトボールベアリングは7.4%の成長が見込まれます。スライドベアリングの市場規模は、2027年には57億9,980万ドルに達すると予測されます。
サイズ別
- 30〜40mm
- 41〜50mm
- 51〜60mm
- 61~70mm
- 70mm以上
素材別
- 特殊鋼合金
- プラスチック
- セラミックス
産業別
- 自動車関連
- OEM
- アフターマーケット
- 産業分野
- 農業
- 鉄道
- 鉱業
- 航空宇宙
- 工作機械
- その他
産業別
- OEM
- アフターマーケット
地域別分析
地域別では、北米、欧州、アジア太平洋地域、中東・アフリカ、南米に区分されます。
アジア太平洋地域は、様々な企業の製造拠点が存在するため、約48%の最大シェアを占めています。欧州は、ドイツやフランスをはじめとする多くのエンドユーザーが存在することから、第2位のシェアを獲得しています。
競合他社の分析
世界のベアリング市場で事業を展開している主な企業は、SKF、Schaeffler India Limited、Timken India Ltd、NRB Bearings Limited、National Engineering Industries Ltd(NEI)、SB Industries Private Limited、JTEKT India Limited、NTN Corporation、THB Bearings Co. Ltd.、Menon Bearings Ltd.、その他主要プレイヤー。
主要6社で約37%のシェアを占めています。これらのプレイヤーは、M&A、製品投入、協業などに取り組んでいます。例えば、2021年8月、NTN株式会社は、従来の軸受と比較してトルクを30%低減し、自動車の低燃費化に貢献する低トルクプラスチック軸受の開発を発表しました。
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