人事労務管理サービス「ジンジャー人事労務」社員番号自動採番機能を実装
jinjer株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役CEO:加藤 賢)が提供する、バックオフィス向けクラウドサービス「ジンジャー人事労務」に、社員番号自動採番機能を2023年1月6日(金)に実装したことをお知らせします。
■社員番号自動採番機能とは
社員番号自動採番機能とは、従業員の雇用区分ごとに社員番号の自動採番ルールを設定できる機能です。これにより、「ジンジャー人事労務」で従業員を新規登録する際に、雇用区分ごとの自動採番ルールに応じて社員番号が自動採番され、業務負荷を軽減します。
▶社員番号自動採番画面では、企業ごとに作成されている自動採番ルールを一覧で確認することができます。
▶採番ルール編集画面では、下記項目の設定が可能です。
・採番ルール名
・雇用区分
・入社申請における採番タイミング(承認時 or 申請時)
・有効ステータス
・採番ルール編集
▶社員番号は、接頭文字・接尾文字と、4種類の差し込み変数を組み合わせて採番できます。
例:下記のようにルール設定した場合
・接頭文字: JN
・差し込み変数1:入社年(4桁)
・差し込み変数2:連番(6桁)(開始番号:1)
・接尾文字:A
→ JN2023000001A、 JN2023000002A、JN2023000003Aと採番されていきます。
■「ジンジャー人事労務」とは
ジンジャー人事労務は、労務手続きや年調収集、雇用契約などをペーパーレス化し、社内のあらゆる人事情報を一元管理する人事管理サービスです。人事情報が集約されたデータベースを使って、人員配置や育成計画、モチベーション管理ができ、組織の生産性向上に貢献します。また、ほかのジンジャーシリーズと組み合わせることで、勤怠や給与計算サービスとも人事情報の一元管理が可能です。
▶「ジンジャー人事労務」サービスサイト:https://hcm-jinjer.com/jinji/
■バックオフィス向けクラウドサービス「ジンジャー」とは
「ジンジャー」は、人事労務・勤怠管理・給与計算・ワークフロー・経費精算・電子契約・請求書発行等、バックオフィス業務の効率化を支援するクラウドサービスです。バックオフィスに関わるデータを「ジンジャー」に集約し、「1つのデータベース」で管理することで、各サービスにおける情報登録や変更の手間を削減します。
▶「ジンジャー」サービスサイト:https://hcm-jinjer.com
■会社概要
会社名 :jinjer株式会社
所在地 :東京都新宿区西新宿 6-11-3 WeWork Dタワー西新宿
代表者 :代表取締役CEO 加藤 賢
URL :https://jinjer.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像