EC@JAPAN、公式サイトをリニューアル!企業ブランディング支援サービスの概要と効果実例を掲載
EC@JAPAN協会(運営元:株式会社オレコン、東京)は、公式サイトをリニューアルしました。カート投入率591.74%アップ(※1)、売上金額66.7%改善(※2)した顧客の事例も紹介しております。
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リニューアルの背景
これまで、サービスの一つである「セレクション賞」をメインに掲載していましたが、取引実績・導入クライアントの実績ともに好評な「称号サービス」の内容についてもサイトへ集約。
デザインも一新し、EC@JAPAN協会としての提供価値をわかりやすくお届けできるようになりました。
主な変更点
■サービス内容の集約
EC@JAPANが提供する2つのサービスの紹介を、公式サイトに一元化しました。
・セレクション賞
品質・接客・配送・アフターケア・スピードの5つの顧客サービスに対して、独自の審査を実施。優良と認められたEコマース企業に、5つ星、金賞、部門賞を授与いたします。
・称号サービス
公正取引委員会事務総局の調査によると、顧客の約80%(5人に4人)が商品購入時に参考にしているという、評価や信頼性を伝える「称号」「エンブレム」。
その一例である「No.1の称号」や「〇〇%以上が選んだという称号」を、客観的な調査に基づいて、エンブレムデータと調査報告書とともにお渡しいたします。
称号獲得に向けたコンサルティングとチャットサポートをサービスに含めます。
※取得したすべてのエンブレム・称号は、販売サイトやサービスサイト、 ポスターやDM、アテンションシール、SNSなど、さまざまな用途でご利用いただけます。
■ダウンロード資料の提供
各サービス概要をまとめたPDF資料をご用意しました。
社内でのプレゼンテーション資料や、クライアントへの提示資料として、ご活用いただけます。
サイトの「資料ダウンロード」ページから入手いただけます。
■実績の紹介
協会の実績データ、顧客の声、具体的な活用例を「導入実績」のページにて多く紹介しています。
こんなお悩みに…
・モノはいいのになかなか売上が伸びない
・商品・サービスに自信があるのに、どう伝えればいいかわからない
・ライバルとの差別化、強みを引き出して伸ばしたい
サービス・商品のブランディングに関するご相談やご要望がございましたら、お気軽にお問合せください。
今後の展開
・説明会開催
2024年11月7日(木)に、ブランディングサービスに関する無料説明会を実施予定です。人数限定ですので、ご興味がある方はお早めにサイトのお問い合わせフォームにてご連絡ください。
●問い合わせフォーム https://ecjapan.gr.jp/contact/
・無料相談受付中
随時、無料相談を受け付けております。「とりあえず、詳しい話を聞きたい」「商品・サービスの売り上げを伸ばすヒントを得たい」という方は、お気軽にお問い合わせください。
●無料相談のご連絡フォーム:https://ecjapan.gr.jp/contact/
●メールアドレス:info@ecjapan.gr.jp
会社概要
社名:株式会社オレコン(EC@JAPAN運営)
代表者:代表取締役 山本 琢磨
所在地:〒107-0051 東京都港区元赤坂1-2-7 赤坂Kタワー4F
設立:2013年4月
事業内容:グループの経営統括・管理、EC@JAPAN協会の運営、マーケティング事業、トレーニング事業、投資育成事業
メールアドレス:info@ecjapan.gr.jp
※1 2020年11月実施の顧客サイトのABテスト結果
※2 2022年5月実施の顧客インタビューより抜粋
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