【ライフスタイル誌『GLOBAL WORK』第2号】あなたにとっての“セレンディピティ”とは?体験談を募集!~Facebookページでの読者参加型編集企画・第2弾~
株式会社ポイント(本部:東京都中央区八重洲2-7-2、代表取締役会長兼社長:福田三千男)が展開するカジュアルウェアブランド「GLOBAL WORK(グローバルワーク)」で9月5日(月)に発刊する、水嶋ヒロさんが編集長を務めるライフスタイル誌『GLOBAL WORK』第2号の編集企画として、Facebook上の編集部ページにて第2号の特集テーマ“セレンディピティ”体験談を募集します。
Facebookの編集部ページ(http://www.facebook.com/globalworkmag)で、『GLOBAL WORK』第2号制作の一環として雑誌テーマの“セレンディピティ”に関するアンケート等、読者参加型の編集企画を進めています。
今回は、第2号の特集テーマに合わせて、読者の方の実際にあった“セレンディピティ”体験について、Facebookのディスカッション機能を活用して募集します。
この企画で集まった読者の方からの回答は、『GLOBAL WORK』第2号制作に使用させて頂く場合があります。
※Facebookページは『GLOBAL WORK』編集部員が運営を行うもので、水嶋編集長個人が運営するものではありません。
■ 第2号のテーマについて
第2号の特集テーマは“セレンディピティ(serendipity) ”。“偶然の好機”などと訳され、ふとした偶然をきっかけに、別の価値あるものを見つける才能を表すこのテーマは、4月下旬に行われた編集会議で水嶋編集長自ら発案したものです。また、編集方針にも“セレンディピティ”を盛り込み、Facebook上に『GLOBAL WORK』編集部ページを設置しています。
■ Facebook上編集部ページにて行っている企画
・トピック :あなたの好きな土鍋ごはんは?
・アンケート:あなたはBookSmart?StreetSmart?
・ディスカッション:あなたの“セレンディピティ”を教えてください。
■ 雑誌概要
・雑誌タイトル:GLOBAL WORK
・発売:9月5日(月)
・価格:300円(税込)
・販路:全国のグローバルワーク店舗、全国の書店
マガジン『GLOBAL WORK』は、カジュアルウェアブランド「GLOBAL WORK(グローバルワーク)」がファッションを通じて「心地よいライフスタイルをenjoyしてほしい」という想いから、2011年3月31日(木)に創刊した20代~30代男女にむけたライフスタイル誌です。創刊にあたっては、GLOBAL WORK世代を代表する鋭い感性を持つ方として水嶋ヒロさんを編集部に招き、さらには『VOGUE NIPPON』『GQ JAPAN』『BRUTUS』など 日本の雑誌の歴史を創ってきた斎藤和弘さんを編集顧問に、アートディレクターとして藤本やすしさんをお迎えしており、ファッションのみならず、ライフスタイル情報も満載の読み応えのある雑誌となっています。
■ GLOBAL WORK について
・コンセプト:時代の変化に対応しながら素材の持つ、暖かさ、温もり、風合いを生かした独自のナチュラルテイストなスタイルを提案します。
・ターゲット:20~30歳代の男女/2~6歳の子供
・国内店舗数:162店舗(2011年2月末)
・オフィシャルサイト:http://www.globalwork.jp
・ECサイト:http://www.point.jp/globalwork
・Facebook 『GLOBAL WORK』編集部ページ:http://www.facebook.com/globalworkmag
Facebookの編集部ページ(http://www.facebook.com/globalworkmag)で、『GLOBAL WORK』第2号制作の一環として雑誌テーマの“セレンディピティ”に関するアンケート等、読者参加型の編集企画を進めています。
今回は、第2号の特集テーマに合わせて、読者の方の実際にあった“セレンディピティ”体験について、Facebookのディスカッション機能を活用して募集します。
この企画で集まった読者の方からの回答は、『GLOBAL WORK』第2号制作に使用させて頂く場合があります。
※Facebookページは『GLOBAL WORK』編集部員が運営を行うもので、水嶋編集長個人が運営するものではありません。
■ 第2号のテーマについて
第2号の特集テーマは“セレンディピティ(serendipity) ”。“偶然の好機”などと訳され、ふとした偶然をきっかけに、別の価値あるものを見つける才能を表すこのテーマは、4月下旬に行われた編集会議で水嶋編集長自ら発案したものです。また、編集方針にも“セレンディピティ”を盛り込み、Facebook上に『GLOBAL WORK』編集部ページを設置しています。
■ Facebook上編集部ページにて行っている企画
・トピック :あなたの好きな土鍋ごはんは?
・アンケート:あなたはBookSmart?StreetSmart?
・ディスカッション:あなたの“セレンディピティ”を教えてください。
■ 雑誌概要
・雑誌タイトル:GLOBAL WORK
・発売:9月5日(月)
・価格:300円(税込)
・販路:全国のグローバルワーク店舗、全国の書店
マガジン『GLOBAL WORK』は、カジュアルウェアブランド「GLOBAL WORK(グローバルワーク)」がファッションを通じて「心地よいライフスタイルをenjoyしてほしい」という想いから、2011年3月31日(木)に創刊した20代~30代男女にむけたライフスタイル誌です。創刊にあたっては、GLOBAL WORK世代を代表する鋭い感性を持つ方として水嶋ヒロさんを編集部に招き、さらには『VOGUE NIPPON』『GQ JAPAN』『BRUTUS』など 日本の雑誌の歴史を創ってきた斎藤和弘さんを編集顧問に、アートディレクターとして藤本やすしさんをお迎えしており、ファッションのみならず、ライフスタイル情報も満載の読み応えのある雑誌となっています。
■ GLOBAL WORK について
・コンセプト:時代の変化に対応しながら素材の持つ、暖かさ、温もり、風合いを生かした独自のナチュラルテイストなスタイルを提案します。
・ターゲット:20~30歳代の男女/2~6歳の子供
・国内店舗数:162店舗(2011年2月末)
・オフィシャルサイト:http://www.globalwork.jp
・ECサイト:http://www.point.jp/globalwork
・Facebook 『GLOBAL WORK』編集部ページ:http://www.facebook.com/globalworkmag
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像