『sweet(スウィート)』、ファッション雑誌日本一!次いで、30代女性誌『InRed(インレッド)』が2位に!!
日本ABC協会が雑誌販売部数を発表!3期連続、宝島社が 1位&2位 独占!
宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)の発行するファッション雑誌が、一般社団法人 日本ABC協会に参加する月刊男性・女性ファッション雑誌(男性・女性ライフデザイン誌)全61誌の累計販売部数のうち市場占有率23.2%を占め、4期連続で出版社別トップシェアとなりました。
今回の発表で、『sweet(スウィート)』がファッション雑誌販売部数1位、30代女性誌『InRed(インレッド)』が2位となり、宝島社の雑誌がファッション誌販売部数の1位、2位を独占しました。
今年3月に創刊した40代・50代に向けたファッション雑誌、『オトナミューズ』『大人のおしゃれ手帖』も、 12万5000部、11万6000部を売り上げています。確実に新しい読者を開拓しています。
弊社はこれまで、20代・30代を中心にファッション雑誌を刊行してまいりましたが、40代・50代市場にも本格的に参入し、雑誌出版のリーディングカンパニーとして、今後も業界を盛り上げていくことに尽力してまいります。
(※日本ABC協会が発表する部数は、発行部数ではなく実際に売れた実売部数です)
※データは、日本ABC協会2014年上半期(2014年1~6月) 雑誌販売部数発行社レポートより。出版社別シェアとは、ABC公査に参加している月刊男女ファッション誌(公査資料では、「ライフデザイン(ティーンズ・ヤング・ヤングアダルト・ミドルエイジ・シニア)」カテゴリに相当)61誌の販売累計部数のうち、宝島社の雑誌が占める割合のことです。
今年3月に創刊した40代・50代に向けたファッション雑誌、『オトナミューズ』『大人のおしゃれ手帖』も、 12万5000部、11万6000部を売り上げています。確実に新しい読者を開拓しています。
弊社はこれまで、20代・30代を中心にファッション雑誌を刊行してまいりましたが、40代・50代市場にも本格的に参入し、雑誌出版のリーディングカンパニーとして、今後も業界を盛り上げていくことに尽力してまいります。
(※日本ABC協会が発表する部数は、発行部数ではなく実際に売れた実売部数です)
※データは、日本ABC協会2014年上半期(2014年1~6月) 雑誌販売部数発行社レポートより。出版社別シェアとは、ABC公査に参加している月刊男女ファッション誌(公査資料では、「ライフデザイン(ティーンズ・ヤング・ヤングアダルト・ミドルエイジ・シニア)」カテゴリに相当)61誌の販売累計部数のうち、宝島社の雑誌が占める割合のことです。
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