美容脱毛専門サロンのミュゼプラチナム ミス・ユニバース・ジャパン「ビューティーキャンプ」講師として登壇!
“ミュゼの女性の質と品格”を2017年ミス・ユニバース・ジャパンファイナリストへ伝授!
全国で179店舗(※1)を展開するNo.1(※2)美容脱毛専門サロン『ミュゼプラチナム』を運営する、株式会社ミュゼプラチナム(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:沼田 英也)は、今年も、人材育成のスペシャリストである執行役員鎌田真理子が、2017年ミス・ユニバース・ジャパンファイナリストのトレーニング合宿「ビューティーキャンプ」にて講師を務め、大盛況のうちに終了しましたのでお知らせいたします。
ホテル椿山荘東京(東京都文京区)にて開催された約2週間の「ビューティー・キャンプ」のうち、6月30日に弊社鎌田が登壇。ミュゼプラチナムでエステティシャンに教えている、「女性の質・品格=【QOL】(クオリティ・オブ・レディー)」について、2015・2016年に続き、講義を行いました。ミュゼプラチナムが提唱する女性の品格に必要な5つのマインドとは、「感謝」「素直さ」「謙虚さ」「気配り」「心配り」のことで、お客さまの幸せな瞬間をつくるためにミュゼプラチナムが磨いてきたマインドやふるまいを、ファイナリストの皆さんに伝授いたしました。
参加者からは「感謝などについて改めて考える機会となり良かった」「感謝の気持ちは常に持っていても、他人(特にライバル関係にある人)と共有する機会をいただいたことで、新たに気づくことが多くあった」などさまざまな反響がありました。また、ディスカッションタイムでは、ファイナリストの皆さんに「感謝のエピソード」をそれぞれ披露いただき、会場中が涙に包まれる場面もありました。今後もお客さまへのサービスを通して、ミュゼの【QOL】(クオリティ・オブ・レディー)を伝えていくとともに、女性が輝いて働ける会社づくりを目指してまいります。
■ ミュゼが提唱する女性の質・品格【QOL】(クオリティ・オブ・レディー) とは
ミュゼプラチナムでは、お客さまへより良いサービスを提供するために、エステティシャンが自らをより輝く女性へと磨いていくことが必要不可欠であると考え、教育方針として「女性の質と品格」を伝えています。優しさや誠実さ、心遣い、そしてしなやかな強さを兼ね備えた女性像を【QOL】(クオリティ・オブ・レディー)として、執行役員の鎌田真理子を筆頭に、スタッフへの教育を実践しています。
【QOL】(Quality of Lady)5つの要素
1. 感謝
2. 素直さ
3. 謙虚さ
4. 気配り
5. 心配り
■ 鎌田真理子について
(株)ミュゼプラチナム 執行役員
エステティシャンとして入社し、おもてなしの接客ときめ細やかなサービスでお客さまの信頼を集め、エリアマネージャー、営業部長などを経験し、2016年10月にエステティシャン出身で初となる営業部を統括する執行役員に就任。ミュゼプラチナムの顧客満足度No.1を獲得した立役者であり、現在は約3,900人のスタッフへ「おもてなしの接客」を伝えています。また、2015年よりミス・ユニバース・ジャパン・ビューティーキャンプ講師、2016年には日本代表公式コーチとして登壇。2017年はミス・ミスター・ジャパン評議員も務めています。
■ ミス・ユニバース・ジャパン「ビューティーキャンプ」とは
ミス・ユニバース・ジャパンのファイナリストが、最終選考までの期間中に参加するトレーニング合宿。知性と美しさを兼ね備えた女性を目指し、ウォーキングやポージングなどの訓練はもちろんのこと、各業界の専門家を招き、一流のマナー・教養・精神を身に着けていくためのプログラムに取り組みます。
■ 美容脱毛専門サロン『ミュゼプラチナム』について
“全ての女性のキレイをお手伝いしたい”との想いを込め、2003年に誕生した、低価格・高品質の美容脱毛専門サロン。多くの女性の支持を受け、現在では全国に179(※1)店舗を展開しています。
▶ミュゼプラチナム ホームページ http://musee-pla.com/
(※1)2017年6月末時点
(※2)店舗数・売上数No.1(2016年7月調査時点/美容脱毛売上比率50%以上を専門店と定義)東京商工リサーチ調べ
株式会社ミュゼプラチナムは、RVH(東証二部:6786)のグループ企業です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像