子ども靴専門店Genki-Kids(ゲンキ・キッズ) サービス オブ ザ・イヤー2019「フルサービス部門賞」受賞!
足型計測機「フッ撮る(*注1)」による計測とフィッティングサービスが好評
株式会社ムーンスター(本社:福岡県久留米市/東京本社:東京都中央区八丁堀 代表取締役CEO:猪山 渡)が運営する子ども靴専門店「ゲンキ・キッズプラス ららぽーと和泉店」が、株式会社商業界が実施した2019年度の「サービス オブ ザ・イヤー」の調査において、「フルサービス部門賞」を受賞しました。
ゲンキ・キッズは、お子様の靴選びについて様々な質問・悩みが当社へ寄せられているという背景の中、フィッティングを重視した接客を行う子ども靴専門店として、2006年横浜に1号店を出店。オリジナルの足型計測機「フッ撮る」を常設し、定期的に足型計測会を行うなど子ども靴選びに関する情報・サービスを提供しています。専門の研修を受けたスタッフによるきめ細やかなフィッティングサービスが好評で、全国で63店舗を展開中です。(2019年6月末現在)
親御様目線だけでなくお子様目線に立って居心地の良いお店づくりを心掛けていますが、今回約7,000店舗に及ぶ調査対象の店舗より、「セルフサービス型」「フルサービス型」の営業形態ごとに評価した結果、お客様に対しスタッフが積極的にお買い物のサポートをする「フルサービス型」の店舗で最高評価を受けました。本調査による部門賞の受賞は、昨年「サービス オブ ザ・イヤー」2018年度「CS(カスタマーサティスファクション=顧客満足)大賞」の受賞に続き、二年連続となります。
今回の受賞を励みに、引き続き「また来たい!」と思っていただけるお店づくりをゲンキ・キッズ全店舗で実施していきます。また、メーカーとしてもモノとコト双方からお子様の靴選びを応援していきます。
住所: 大阪府和泉市あゆみ野4-4-7ららぽーと和泉2階
開店: 2014年10月29日
営業時間: 10:00~21:00 ※不定休
■「サービス オブ ザ・イヤー2019」とは
株式会社商業界が実施する「サービス オブ ザ・イヤー」は2014年から開始され、顧客視点に立った調査により消費者にとって最高の“おもてなし”を実現している店舗・企業を表彰する取り組みです。第6回⽬となる2019年は7,000店舗近くを調査(協⼒:エイジス、エイジスリサーチ)。株式会社商業界が独⾃の評価基準により、グランプリに加えて「売場づくり大賞」「ホスピタリティ大賞」「ハイレベル接客スキル大賞」「CS大賞」」等独自の各部門賞が設けられ、「販売革新」別冊「サービス オブ ザ・イヤー2019」として発行されました。
■子ども靴専門店「ゲンキ・キッズ」のポイント
Point① 足型計測機「フッ撮る」(*注1)
当社オリジナルの足型計測機。足を乗せて撮影することで、靴選びの目安となる足のサイズ(足長・足幅など)が計測可能。計測結果は印刷してお客様にお渡ししています。
子どもの足や靴の知識、足の計測方法等子ども靴に関する当社独自の「キッズシューズアドバイザー研修」を受けたスタッフが最適な靴選びをお手伝いします。
Point③ 充実の商品構成
ムーンスターブランドの商品を中心にベビーからジュニアまで、スニーカーをはじめ上履きやフォーマルシューズなどシーンに合わせたご提案。ウィズ(足幅)も標準の2Eだけでなく1E、3Eと豊富なバリエーションの中からぴったりの1足をご提案します。
■2006年1号店開店より、10年連続拡大中
2006年6月に1号店「ゲンキ・キッズ 横浜港北店」を出店。以降ショッピングモールや駅直結の商業施設等を中心に10年連続で出店店舗数を伸ばし、今年に入って3店舗を加え、2019年6月末時点で63店舗の展開となっています。
親御様目線だけでなくお子様目線に立って居心地の良いお店づくりを心掛けていますが、今回約7,000店舗に及ぶ調査対象の店舗より、「セルフサービス型」「フルサービス型」の営業形態ごとに評価した結果、お客様に対しスタッフが積極的にお買い物のサポートをする「フルサービス型」の店舗で最高評価を受けました。本調査による部門賞の受賞は、昨年「サービス オブ ザ・イヤー」2018年度「CS(カスタマーサティスファクション=顧客満足)大賞」の受賞に続き、二年連続となります。
今回の受賞を励みに、引き続き「また来たい!」と思っていただけるお店づくりをゲンキ・キッズ全店舗で実施していきます。また、メーカーとしてもモノとコト双方からお子様の靴選びを応援していきます。
■ゲンキ・キッズプラス ららぽーと和泉店■
住所: 大阪府和泉市あゆみ野4-4-7ららぽーと和泉2階
開店: 2014年10月29日
営業時間: 10:00~21:00 ※不定休
■「サービス オブ ザ・イヤー2019」とは
株式会社商業界が実施する「サービス オブ ザ・イヤー」は2014年から開始され、顧客視点に立った調査により消費者にとって最高の“おもてなし”を実現している店舗・企業を表彰する取り組みです。第6回⽬となる2019年は7,000店舗近くを調査(協⼒:エイジス、エイジスリサーチ)。株式会社商業界が独⾃の評価基準により、グランプリに加えて「売場づくり大賞」「ホスピタリティ大賞」「ハイレベル接客スキル大賞」「CS大賞」」等独自の各部門賞が設けられ、「販売革新」別冊「サービス オブ ザ・イヤー2019」として発行されました。
■子ども靴専門店「ゲンキ・キッズ」のポイント
Point① 足型計測機「フッ撮る」(*注1)
当社オリジナルの足型計測機。足を乗せて撮影することで、靴選びの目安となる足のサイズ(足長・足幅など)が計測可能。計測結果は印刷してお客様にお渡ししています。
Point② 専門スタッフによるフィッティング
子どもの足や靴の知識、足の計測方法等子ども靴に関する当社独自の「キッズシューズアドバイザー研修」を受けたスタッフが最適な靴選びをお手伝いします。
Point③ 充実の商品構成
ムーンスターブランドの商品を中心にベビーからジュニアまで、スニーカーをはじめ上履きやフォーマルシューズなどシーンに合わせたご提案。ウィズ(足幅)も標準の2Eだけでなく1E、3Eと豊富なバリエーションの中からぴったりの1足をご提案します。
■2006年1号店開店より、10年連続拡大中
2006年6月に1号店「ゲンキ・キッズ 横浜港北店」を出店。以降ショッピングモールや駅直結の商業施設等を中心に10年連続で出店店舗数を伸ばし、今年に入って3店舗を加え、2019年6月末時点で63店舗の展開となっています。
ムーンスターHP http://www.moonstar.co.jp
ゲンキ・キッズHP https://www.moonstar.co.jp/genki-kids
ムーンスターFacebook https://www.facebook.com/moonstar.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像