日本KFC、店舗設置型「ピックアップロッカー」利用サービスを試験導入 ~ファストフード業界初、すべて非接触でテイクアウト商品を提供~
お客さまがKFCネットオーダーで注文される際に、来店時間を設定。店舗では来店時間に合わせて商品を準備し、「ピックアップロッカー」内に保管します。お客さまは来店時に注文番号を「ピックアップロッカー」に入力することで商品を受け取ることができます。なお、お客さまが配達代行サービスを利用される場合にも、配達代行のスタッフは本サービスを利用して指定場所に商品をお届けします。待ち時間無しで(テイクアウト)商品を提供することでお客さまの「買いやすさ」向上につながることに加え、従業員の生産性向上への効果も期待できます。
日本KFCは、今後もお客さまに日常的にご利用いただけるよう、お客さまのニーズに合わせたサービスの拡充を進めてまいります。
参考動画はこちらからご覧いただけます
URL:https://youtu.be/PDVIkryyWMs
【「ピックアップロッカー」サービス概要】
お客さまがネットオーダーで注文いただいた商品をすべて非接触で受け取れる「ピックアップロッカー」のサービスを試験導入します。
※時間帯によっては、カウンターでのお渡しになる場合がございます。
■導入時期:2020年10月13日(火)~本格試験導入開始 終了時期未定
※クリスマス期間は休止いたします。
■設置店舗:KFC南浦和店、KFC溝ノ口店、KFC新宿西口店、KFC中野店
■製造元:株式会社寺岡精工 ※製品名 モバイルオーダー受け取りロッカー「ピックアップドア」
Our Challenge
本年50周年を迎えた日本KFCは、お客さまの買いやすさを追求します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像