プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社
会社概要

日本KFC、店舗設置型「ピックアップロッカー」利用サービスを試験導入 ~ファストフード業界初、すべて非接触でテイクアウト商品を提供~

日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社

 日本KFCホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(社長:近藤 正樹、本社:神奈川県横浜市、以下:日本KFC)は、ケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)4店舗(南浦和店、溝ノ口店、新宿西口店、中野店)で、お客さまがネットオーダーで注文いただいた商品をすべて非接触で受け取れる店内設置型ロッカー「ピックアップロッカー」のサービスを試験導入します。

ピックアップロッカー全体写真(新宿西口店)ピックアップロッカー全体写真(新宿西口店)

操作パネル部分の写真(新宿西口店)操作パネル部分の写真(新宿西口店)

 お客さまがKFCネットオーダーで注文される際に、来店時間を設定。店舗では来店時間に合わせて商品を準備し、「ピックアップロッカー」内に保管します。お客さまは来店時に注文番号を「ピックアップロッカー」に入力することで商品を受け取ることができます。なお、お客さまが配達代行サービスを利用される場合にも、配達代行のスタッフは本サービスを利用して指定場所に商品をお届けします。待ち時間無しで(テイクアウト)商品を提供することでお客さまの「買いやすさ」向上につながることに加え、従業員の生産性向上への効果も期待できます。

 日本KFCは、今後もお客さまに日常的にご利用いただけるよう、お客さまのニーズに合わせたサービスの拡充を進めてまいります。
 

ピックアップロッカーを利用したサービスの流れピックアップロッカーを利用したサービスの流れ

 

参考動画はこちらからご覧いただけます
URL:https://youtu.be/PDVIkryyWMs

【「ピックアップロッカー」サービス概要】
お客さまがネットオーダーで注文いただいた商品をすべて非接触で受け取れる「ピックアップロッカー」のサービスを試験導入します。
※時間帯によっては、カウンターでのお渡しになる場合がございます。

■導入時期:2020年10月13日(火)~本格試験導入開始 終了時期未定
※クリスマス期間は休止いたします。

■設置店舗:KFC南浦和店、KFC溝ノ口店、KFC新宿西口店、KFC中野店

■製造元:株式会社寺岡精工 ※製品名 モバイルオーダー受け取りロッカー「ピックアップドア」


Our Challenge
本年50周年を迎えた日本KFCは、お客さまの買いやすさを追求します。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
神奈川県横浜市本社・支社
関連リンク
http://japan.kfc.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.kfc.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目4番5号 横浜アイマークプレイス 5階・6階
電話番号
045-307-0700
代表者名
判治 孝之
上場
東証2部
資本金
-
設立
-