【ヒルトン東京】アリスのペパーミント気分なお茶会
ミントグリーン&白のロマンティック空間で味わうチョコミントや夏のフルーツを用いたアリス着想のスイーツと軽食30種類のビュッフェ
夏のランチ&スイーツビュッフェ『アリスのペパーミント気分なお茶会』
ミルクティーはいかが?、チョコミンカップケーキ
爽やかなミントグリーンで彩られた空間で、エグゼクティブ・ペストリーシェフ 播田 修(はりた おさむ)によるチョコミントスイーツはもちろん、白桃やマスカット、メロンなどを用いた20種類ものスイーツと、メガ・ミントを含む3台のチョコレートファウンテン、「ローストビーフ」やサンドイッチ、キッシュなど10種類のお食事をドイツの高級紅茶ブランド ロンネフェルトの紅茶を含む15種類のドリンクと共にお楽しみいただけます。料金はお一人様¥5,000(土・日・祝日は¥5,800)で、11時半より17時半(土・日・祝日は14時半より17時半)まで開催します。
夏のファッショントレンド、ミントグリーンの王冠
フロマージュブランの中にレモングラスで煮詰めたマスカットと桃を配した『トランプの兵隊のひそかな楽しみ』は、隠し味にリースリングワインをほんのり利かせた大人味。鮮やかなストライプが目を引く『クールなチェシャ猫』はピスタチオムースの中にリキュールの女王、シャルトリューズをアクセントにコンポートしたブラッドオレンジが印象的な一品です。
クールなチェシャ猫
その他にもアーモンド・ココナッツのプラリネとラズベリー風味のクリームをシュー生地でサンドした『ピンクに染まっちゃった』、なめらかなメロンムースの中にパッションクリームを配した『緑なのにチョコミンじゃないの!?』などが登場します。
ピンクに染まっちゃった
アリス推しのチョコミントケーキ
ハッター
軽食は日替わりで10種類ご用意
ドリンクはドイツの高級紅茶ブランド ロンネフェルト社の紅茶8種類を含む約15種類のドリンクをご用意。「ペパーミント」や「レモンスカイ」など、スイーツやお食事に合わせてゆったりとお楽しみいただけます。
ヒルトン東京では「アリスのペパーミント気分なお茶会」開催期間中、「マーブルラウンジ」のディナービュッフェでもアリススイーツをお楽しみいただけるほか、スイーツビュッフェ付きの宿泊プランもご用意いたします。
『アリスのペパーミント気分なお茶会』 ランチ&スイーツビュッフェ 概要
会場: 「マーブルラウンジ」 (ヒルトン東京1F)
期間: 5月27日(金)~8月31日(水)
営業時間: 月~金 11:30am – 5:30pm(予約は6部制)
土日祝 2:30pm – 5:30pm(予約は3部制)
※営業時間に関しましては変更される場合もございます。
料金: お1人様 ¥5,000 (土・日・祝日¥5,800) ※税金、サービス料を含みます
ご予約:
ウェブサイト https://tokyo.hiltonjapan.co.jp/restaurants/hilton-sweets/summer-buffet
エグゼクティブ・ペストリーシェフ 播田 修
1979年生まれ。東京製菓学校を卒業後、2005年に渡仏。MOFシェフ、エリ・カゾウシュスに従事後、06年からはパリの5ツ星ホテル「ル・ムーリス」でミシュラン3ツ星シェフ、ヤニック・アレノ氏のもと様々なデザート部門に携わった後、アシェット・デセールを担当しました。また、同期間にフランスで最も権威のある製菓コンクールの1つである「ルレ デセール シャルル プルースト杯」にて06年入賞、09年には「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」の国内予選ショコラ部門で入賞を果たしました。帰国後は、徳島県にある実家のペストリーショップ「ナッツベリーファーム」にてシェフ・パティシエを務め、2017年1月よりヒルトン東京のエグゼクティブペストリーシェフに就任しました。
ヒルトン東京について
ヒルトン東京は、世界展開を続けるホテルチェーン、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツのホテルの一つとして1963年6月20日に永田町にオープン。東京オリンピックの前年、日本で初めての外資系ホテルとして誕生しました。1984年9月1日に現在の新宿副都心に移転、新宿副都心の一角、都庁にほど近く、隣に新宿中央公園という恵まれた環境にあり、充実した施設と、“ヒルトンスタンダード”といわれる高水準のサービスを誇るファーストクラスのホテルです。8階より38階までが客室となり、スイートを含む全830室の客室は、国際的ながらも日本の情緒をインテリアに取り入れ、全室有線/無線インターネットアクセスが完備されています。また、館内には、日本料理「十二颯」、中国料理「王朝」、「メトロポリタングリル」、バー&ラウンジZATTAを擁するダイニングフロアTSUNOHAZU、「マーブルラウンジ」、英国風「セント・ジョージ バー」を含む6つのレストラン&バーを備えています。その他、正餐600名、立食900名まで収容可能な大宴会場と小中宴会・会議室計21室、ウェディング・チャペル、室内プール、ジム、サウナ、屋外テニスコートなどを完備したフィットネスセンター、並びに地下駐車場など、多目的ホテルとして十分な機能を備えています。ヒルトン東京に関する詳細はhiltontokyo.jp をご覧ください。
ヒルトンについて
ヒルトンは、世界122の国と地域に6,700軒以上(100万室以上)のホテルを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。ヒルトンは、世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、これまで100年以上の歴史で30億人を超えるお客様をお迎えしました。「2020年版 働きがいのあるグローバル企業 世界ランキング」の上位企業として選ばれ、世界有数のESG(環境、社会、ガバナンス)投資指標である「ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」で2020年世界的業界リーダーにも選出されました。2020年には、新たな衛生・消毒基準である「ヒルトン・クリーンステイ(https://www.hilton.com/ja/corporate/cleanstay/)」を策定し、全世界のホテルで導入しました。また、現在、18のグローバル・ブランド・ポートフォリオを展開しています(日本では、コンラッド・ホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ、ダブルツリーbyヒルトン、キュリオ・コレクションbyヒルトン、LXRホテルズ&リゾーツの5ブランド・19軒のホテルを展開)。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」の会員数は約1億2300万人を有し、ヒルトンの公式予約チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、宿泊や体験などに交換できるポイントを獲得することができます。また、無料のヒルトン・オナーズ・アプリから客室の選択、デジタル・チェックイン、デジタル・キー(日本国内では一部のホテルではデジタル・キーは未導入)をご利用いただけます。最新の情報はこちらをご覧ください。
http://newsroom.hilton.com,https://www.facebook.com/hiltonnewsroom,https://twitter.com/hiltonnewsroom, https://www.linkedin.com/company/hilton,https://www.instagram.com/hiltonnewsroom/, https://www.youtube.com/hiltonnewsroom
ヒルトンのスイーツ体験公式ハッシュタグ “#ヒルトンスイーツ”とは?
国内に展開するヒルトン・ホテルズ&リゾーツが参加。ランチとディナーの間を彩るスイーツタイムに、これまで提供してきた「美味しいスイーツ」 「非日常的で贅沢な時間」に加え、多様なテーマで「わくわくするようなビジュアルインパクト」や「友達に自慢したくなるフォトジェニックな世界観」を更に強化した新たなスイーツ体験です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像