【活用事例】4°C、タカラトミーによる回遊率・CV率の改善
awoo AI が生成する商品ハッシュタグを起点にECサイトの回遊率とCV率を改善
▼エフ・ディ・シィ・プロダクツ(4°C)での「awoo AI」活用事例はこちら
https://awoo.ai/ja/whitepaper/awoo-ai-case-study-fdcp/
回遊率を2.9倍、CV率を2倍に改善
埋もれていた商品をハッシュタグを使い効果的に訴求
-課題:
ブランド数・商品点数が多く幅広い商品訴求が困難だった
-導入:
お客様と予期せぬ商品との出会いを作り出すために『awoo AI』を導入
-効果:
サイト回遊率が2.9倍、CV率も2倍に伸長
埋もれていた商品をハッシュタグを使い効果的に訴求
▼タカラトミーでの「awoo AI」活用事例はこちら
https://awoo.ai/ja/whitepaper/awoo-ai-case-study-takaratomy/
回遊率を3.1倍、CV率を2.8倍に改善
ハッシュタグのトレンドからサイト内の検索ニーズも把握
-課題:
「商品レコメンドの強化」「楽しい買い物体験の提供」が必要だった
-導入:
ハッシュタグを通じて、こだわり軸で商品検索が可能な『awoo AI』を導入
-効果:
サイト回遊率が3.1倍、CV率も2.8倍に伸長
ハッシュタグのトレンドからサイト内の検索ニーズも把握
■ awoo AI とは
awoo AIは、商品理解を通して回遊と購買を生み出すAIサジェストプラットフォームです。awoo AIは2つのアーキテクチャで構成されています。awoo Product Discovery Platformでは、データフィードの情報をもとに商品特徴を表すハッシュタグをAIが自動生成します。そしてawoo AI Marketing Platformを通じてハッシュタグをサイト内に表示・随時最適化するとともに、画像レコメンドやサイト内検索のサジェストなど、あらゆるマーケティングチャネルに応用することが可能です。この一連の仕組みによって、回遊性やCVR改善などのCX指標を高めます。
サービスサイト:https://awoo.ai/ja/
■ awoo Japan について
2015年に台湾でawoo Intelligenceが設立され、台湾市場においてSEOとEmail配信の分野で業界シェアNo.1のMarTech企業となりました。2017年8月にはシリコンバレーの上場企業創業者より投資を獲得し、同年、10名以上のAI科学者を率いるAIラボを設立。グローバル展開を見据えて2018年2月にawoo Japanを設立し、2019年4月、awoo Japanを本社へ登記変更。2020年1月にAI×マーケティングソリューション「awoo AI」をリリース。同月、300万USドルの資金調達(Series-A)を実施。2020年8月より日本市場へ本格参入を果たしました。
〈企業名〉awoo Japan株式会社
〈所在地〉東京都渋谷区道玄坂1-21-1 SHIBUYA SOLASTA 3F ビジネスエアポート渋谷南平台
〈代表者〉林 思吾
〈事業内容〉AI技術を活用したマーケティングソリューション、awoo AIの提供
〈URL〉https://awoo.ai/ja/
〈採用情報〉https://open.talentio.com/r/1/c/awoo/homes/4001
〈SNS〉Facebook|https://www.facebook.com/awooJapan
Twitter | https://twitter.com/awoo_Japan
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- EC・通販システム・Webサイト・アプリ開発
- 関連リンク
- https://awoo.ai/ja/
- ダウンロード