ホワイトウインナーのおいしさをもっと届けたい!!お客様のニーズに応えるためジッパー付きの新形態を発売!!
ホワイトウインナーは、ソーセージの本場ドイツをはじめ欧州では一般的によく食べられています。しかし、日本ではまだまだ認知度が低く、指名買いに至ってはおりません。当社では、2020年春に「燻製屋」ブランドでホワイトウインナーを発売し、3年目を迎えました。発売後、ホワイトウインナーの市場は前年比130%と伸長し、その後一定の規模を維持しています。
さらに、燻製屋ホワイトウインナーのおいしさを知っていただき、ホワイトウインナーのおいしさをもっと届けたいという思いから、私たちは、「お客様のニーズに合わせた商品を開発する」という原点に戻り、ターゲット層のお客様のご意見を伺いました。そこで、使い勝手をよくすることで、今まで手に取っていただけていないお客様にも、ホワイトウインナーを体験しおいしさを知っていただけるのではないかと、新たにジッパー付きの形態で商品化しました。
『燻製屋』シリーズ
72時間以上の熟成によって肉の旨みを引き出し、ジューシーで深い味わいに仕上げました。国内外の評価会(モンドセレクション、DLG*、ITI、ジャパンフードセレクション)で賞を受賞し、世界で認められた品質と味が自慢のウインナーです。
*スモークのみ
【新商品】 燻製屋熟成あらびきポークウインナー 大人のホワイトのアピールポイント
●ホワイトウインナーならではのプリッとした食感と燻製ブラックペッパーのアクセント
ホワイトウインナーはスモークウインナーに比べて皮がやわらかくプリッとした食感が特長です。
燻製したブラックペッパーの粒が、味のアクセントになっています。
●ジッパー付き形態で使いやすさアップ
燻製屋ホワイトは特に50代60代に支持を得ております。その方々が1回に食べるウインナーは2本から3本。
今回は保存に便利なジッパー付きの形態で商品化しました。
●ホワイトウインナーのおいしい食べ方をパッケージのシズルで訴求
レモンをかけてさっぱりと食べられる食べ方と、わさびを添えた大人な味の食べ方の2パターンをパッケージで
提案します。
【内容量】 136g
【保存方法】 冷蔵(10℃以下)
【希望小売価格】 430円(税込)
【発売日】 9月上旬
丸大食品株式会社
私たち丸大食品グループには、「日々の活動に精一杯の真心を込め、誠意を尽くすことにより、社会に貢献します」という経営理念があり、世代を超えて今に受け継がれています。
この経営理念のもと、サステナブルな社会の実現を目指すとともに、「食を通じて社会に貢献する企業」であり続けるために、美味しさと健康を追求し、安全で安心な食品を通して、お客様の幸せな食生活に貢献してまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像