LINE通知メッセージがお客さまに届いたかを確認できる!ソーシャルPLUS、「LINE通知メッセージの送信結果取得機能」をアップデート

LINE通知メッセージの送信結果を確認し、LINE通知メッセージで届けられないユーザーにはSMSやメールでの通知に切り替えることもできるため、確実にユーザーに情報を届けるための柔軟な運用が可能に

株式会社ソーシャルPLUS

LINEのCRM活用・ソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」(株式会社ソーシャルPLUS、所在地:東京都港区、代表取締役:岡田 風早)は、「LINE通知メッセージ導入支援サービス」において、「LINE通知メッセージの送信結果取得機能」をアップデートいたしました。

これにより、本サービスを利用する事業者は、LINE通知メッセージを配信後、お客様に届いたかどうかを確認いただけるようになりました。

ソーシャルPLUSの「LINE通知メッセージ」導入支援サービス

https://socialplus.jp/line/notification-message


機能アップデートの背景

ソーシャルPLUSでは2022年9月に、月額3万円からLINE通知メッセージの導入ができるプラン( https://www.socialplus.jp/line/notification-message )を新設して以降、EC、金融、旅行、イベント他多くの企業のLINE通知メッセージ導入支援を行ってまいりました。


LINE通知メッセージは、友だちに配信するメッセージと異なり、ハッシュ化した電話番号でマッチングすることで、友だち追加されていないユーザーに対しても重要性や必要性の高いメッセージを配信することができるLINEのメッセージです。


そのため、事業者がLINE通知メッセージを送信しても、マッチする電話番号がみつからない、ユーザーが通知メッセージの受信を許可していない、ユーザーが電話番号のSMS認証を行っていないなど、様々な理由によりLINE通知メッセージが届かないケースも発生します。

今回、多くのお客様のご要望を受け、「LINE通知メッセージの送信結果取得」で配信結果の確認できる機能のアップデートを行いました。


「LINE通知メッセージの送信結果取得」で配信結果の確認が可能に

今回のアップデートにより、事業者は「LINE通知メッセージの送信結果」を取得し、送信結果を確認できるようになります。

送信結果が確認できるようになることで、LINE通知メッセージで届けられないユーザーにはSMSやメールでの通知に切り替えることもできるため、確実にユーザーに情報を届けるための柔軟な運用が可能になります。


尚、本機能を利用するにはLINEのMessaging APIのWebhookの設定が必須となります。

月額3万円で導入できる「LINE通知メッセージ導入プラン」


ソーシャルPLUSが提供する「LINE通知メッセージ導入プラン」は、LINE通知メッセージとリッチメニューのタブ化など特定の機能のみを導入いただけるプランです。


月額3万円の低価格ではじめられる上、LINE通知メッセージは通常のメッセージより安価(1.1円〜)で配信が可能です。

ソーシャルPLUSの「LINE通知メッセージ導入プラン」でできること

  • ソーシャルPLUSが提供するLINE通知メッセージに対応した配信APIの利用

  • 通知メッセージの配信前に必要な、パートナー経由での手続きをサポート

  • タブ型リッチメニューの利用


◆ソーシャルPLUSの「LINE通知メッセージ導入プラン」の詳細はこちら
https://www.socialplus.jp/line/notification-message

◆LINE通知メッセージとは?EC活用事例にみる導入メリットやしくみを解説!
https://blog.socialplus.jp/knowledge/line-notification-message/



【11/08開催】友だち以外にも配信!LINE通知メッセージ活用最前線YouTubeライブ

2023年11月8日(水)、「友だち以外にも送信できる!LINE通知メッセージ活用最前線」をテーマにセミナーを開催いたします。

事例・しくみ・効果など導入検討時に必要なLINE通知メッセージの最新情報をキャッチアップできる内容となっております。


セミナー詳細・お申し込みはこちら

https://www.socialplus.jp/seminar/20231108



注釈

※「LINE通知メッセージ」はLINEヤフー株式会社が提供する、企業からの利便性の高い通知を企業のLINE公式アカウントから受け取ることができる機能です。本機能の利用に同意することで、個別のアカウントを友だち追加することなく、簡単に通知メッセージを受け取ることが可能になります。対象はLINEヤフー株式会社がユーザーにとって有用かつ適切であると判断したものに限定され、広告目的のものは配信されません。


「ソーシャルPLUS」について


「ソーシャルPLUS」はID連携を強みとする、LINEを活用したCRM・ソーシャルログインサービスです。会員IDとプラットフォームのIDを自然に連携し、顧客データに基づいたメッセージ配信等のCRM施策を実現可能にします。


◆ソーシャルログインを手軽に導入!

LINEやYahoo! JAPAN、Appleなど、6種のプラットフォームに対応しています。

詳細はこちら:https://www.socialplus.jp/sociallogin


◆LINE公式アカウントのCRM活用に!

LINEログインを活用したCV導線の簡略化から、友だち追加の促進、会員情報に応じたセグメント配信に至るまで、ユーザー体験を重視したご提案が可能です。

詳細はこちら:https://www.socialplus.jp/line


◆ShopifyとLINEの連携活用なら、無料プランからスタート可能!

Shopifyをご利用の場合、Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」をインストールしてご利用いただけます。

詳細はこちら:https://crmplus.socialplus.jp/


【株式会社ソーシャルPLUS 会社概要】


株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。LINEのID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供しています。2023年5月にLINE株式会社(現LINEヤフー株式会社)が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz Partner Program」のTechnology PartnerおよびSales Partnerとして認定されており、「Technology Partner」コミュニケーション部門では最上位ランクの「Premier」に認定されました。

「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。

  • 会社名:株式会社ソーシャルPLUS

  • 所在地:東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア3F

  • 代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)

  • 事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業

  • URL:https://www.socialplus.jp


< 本件に関するお問い合わせ先 >

株式会社ソーシャルPLUS

担当:松元

メール:pr@socialplus.jp

すべての画像


会社概要

株式会社ソーシャルPLUS

9フォロワー

RSS
URL
https://socialplus.jp/corporate/company/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア3F
電話番号
-
代表者名
岡田 風早
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2021年06月