グローバルブランド TOP100の「ブランド価値ランキング」を世界同時発表「Best Global Brands 2020」オンライン記者発表会のご案内

日時:2020年10月20日(火) 13:30~14:30 於:PR TIMES LIVE

世界最大のブランディング会社インターブランドでは、1984年にブランドの持つ価値を金額に換算するブランド価値評価手法を開発、2000年より毎年「Best Global Brands」を発表しております。今回のランキングは、2020年10月20日(火) 13:30~14:30 於:PR TIMES LIVEのオンライン記者発表会にて公表いたします。
※ご出席のご連絡をいただきました方に、視聴URLをご案内いたします
202010月19日
株式会社インターブランドジャパン

グローバルブランド TOP100の「ブランド価値ランキング」を世界同時発表
Best Global Brands 2020オンライン記者発表会のご案内
日時:20201020() 13:30~14:30 於:PR TIMES LIVE


拝啓 貴社益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。また平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
 世界最大のブランディング会社インターブランドでは1984年にブランドの持つ価値を金額に換算するブランド価値評価手法を開発2000年より毎年「Best Global Brands」を発表しており本年で21回目となります。
 「Best Global Brands」はグローバルブランドの「ブランド価値」を評価そのTOP100を金額順にランキング形式で世界同時発表するものでグローバル視点で企業・製品ブランドの価値が如何にマネジメントされているかを測る指標として注目されています。
 昨年度AppleとGoogleが7年連続で第1位、第2位となり、Amazonも2年連続で3位MasterCardが前年比25%増、Salesforce24%増、Amazonが24%Uber、LinkedInが初ランクインするなどインターネットを駆使した新しいビジネスモデルを創出するブランド躍進が見られました。日本からは7ブランド、ToyotaHondaNissanSonyCanonPanasonicNintendoランクインしました。
本年度は昨年との対比で、グローバル・リーディングブランドへのコロナ影響についても注目されます。
 本年度はオンラインにてBest Global Brands 2020」記者発表会を開催いたします。当日は当社代表取締役社長 CEOの並木 将仁より評価手法および本年のランキング内容とその傾向をご説明すると共に各種ご質問に対応させていただきます
 ご多忙の折とは存じますが何卒ご来駕賜りますようお願い申し上げます。
敬具


 ■名称: Best Global Brands 2020 記者発表会
 ■日時: 20201020日(13:3014:30オンライン開始予定13:15
 ■会場: PR TIMES LIVE
 ※ご出席のご連絡をいただきました方に、視聴URLをご案内いたします
 ■内容: Best Global Brands 2020 発表 登壇:並木将仁(当社代表取締役社長 CEO
        ※個別取材をご希望の場合は事前に事務局までご連絡頂きますようお願いいたします
 ■出席のご連絡:
お手数ではございますが出席の旨を以下の項目とあわせて1019()15:00】までに、ibj-pr@interbrand.comまで連絡下さいますようお願い申し上げます。
・ご連絡いただきたい項目:貴社名、媒体名、ご芳名、電話番号、メールアドレス
 ■備考:
  ・当日のご質問は、オンライン開始の13:15から上記メールアドレスにてお受けいたします。時間の関係でお答えできなかった質問についても、後日、広報担当からご連絡いたします
  ・当日の報道用素材(スチール写真、未編集映像、ダイジェスト映像など)もご提供いたします。ご希望の素材をメールまたはお電話にてご連絡ください

インターブランドについて

インターブランドは、1974年のロンドンでの設立以来、40年以上にわたり、常に世界をリードするブランディング専門会社として、戦略、クリエイティブ、テクノロジーの組み合わせにより、クライアントのブランドとビジネス双方の成長を促進する支援を行っています。
社会環境の不確実性が増す一方で、選択肢はかつてないほど豊富となりイノベーションのスピードが加速を続ける時代の中で、顧客の期待はビジネスよりも速く動き、価値観も変化し多様化しています。変化を続ける人々のインサイトの奥に潜む真理を探求し、その想いや期待するところをいち早く捉え、期待を超える体験を提供することを決断し、実践すること。インターブランドではこうした決断と実践のアクション(Iconic Moves™️)が必要だと考えています。
インターブランドではISO(国際標準化機構)により世界で最初にブランドの金銭的価値測定における世界標準として認められた「Brand Valuation™(ブランド価値評価)」をはじめとする先端的な分析手法を用いる戦略チームと、数多くの受賞歴と高い創造性を持つクリエイティブチームが一つのチームとなり、分析から戦略構築、クリエイティブ開発、社内外エンゲージメント、そしてブランドを経営指標に取り入れ組織革新を実現するサポートまで、全ての流れを自社のリソースで完結しプロジェクトを推進します。
インターブランドジャパンについて
インターブランドジャパンは、ロンドン、ニューヨークに次ぐ、インターブランド第3の拠点として、 1983年に東京で設立されました。「カスタマー・エージェンシー」として、オンラインコミュニティ運営、顧客との共創ワークショップなどを通じて経営に顧客視点を組み込む支援をグローバルで展開しているグループ会社 C Space(本社:ボストンおよびロンドン、国内拠点:東京都渋谷区)とともに、日系企業、外資系企業、政府・官公庁など様々な組織・団体に対し、トータルなブランディングサービスを提供しています。インターブランドジャパンについての詳しい情報はhttps://www.interbrandjapan.comをご覧ください。

お問い合わせ

株式会社インターブランドジャパン  担当:中村正道山室元史、岡本カヨ齋藤麻菜美
Tel: 03-5448-1200 Fax: 03-5448-1052 e-mail: ibj-pr@interbrand.com







 

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会社概要

URL
https://www.interbrandjapan.com
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区広尾5丁目6番6号 広尾プラザ9階
電話番号
03-5448-1050
代表者名
並木 将仁
上場
未上場
資本金
2000万円
設立
1983年10月