ヴェレダがSPECIAL COLLABORATION施策を始動

第一弾はフロッシュ®とコラボレーション

ヴェレダ・ジャパン

株式会社ヴェレダ・ジャパンは、2021年6月5日の「世界環境デー」より、世界40カ国以上で愛されている、サステナブル・ハウスケアブランド「フロッシュ®」と共に、コラボレーション企画「GreenCircle(グリーンサークル)プロジェクト」を開始いたします。今後、サステナブルな行動のきっかけになるよう、「GreenCircleプロジェクト」を通じて“GreenCircle”の輪を広げていく予定です。

 
  • スペシャルコラボレーション施策
100年前に誕生したオーガニックコスメブランド「ヴェレダ」は、創業時から生物多様性とサステナビリティ、原料生産者とのパートナーシップに配慮し、植物の力が深く息づく製品を生み出しています。
「人と自然は本来、一体であること」という理念のもと、業界の垣根を超えた企業、消費者と手を取り合い、人と自然双方にとって健やかな未来へと繋げるためのコラボレーション施策を行います。
 
  • 第一弾はフロッシュ®とコラボレーション
[ コラボレーションコンセプト“GreenCircle” ]
コラボレーション施策のコンセプトは“GreenCircle”。
身の回りの自然への配慮、自分自身の行動を考えるきっかけをつくる「GreenCircleプロジェクト」を通じて、一人でも多くの方に“GreenCircle”の輪を広げていきます。

[ コラボレーション背景 ]

今回、GreenCircleプロジェクト第一弾として、環境先進国ドイツ生まれの、サステナブル・ハウスケアブランド「フロッシュ®」とコラボレーションします。スイス生まれのヴェレダと、ドイツ生まれのフロッシュ®は、長い歴史を持ち、創業時から環境と肌へのやさしさに配慮した商品づくりを行なってきた共通点があります。SNS 投稿キャンペーンやコンセプトムービーなどを通じ、身の周りの自然や普段の行動への意識づけのきっかけになるような施策を予定しています。

コラボレーションページ
https://www.weleda.jp/feature/weledaandfrosch
 
  • “GreenCircle” ステートメント
この地球を、自然を、未来を、守り続けていく。
その目標は大きい。 でも大きいからこそ、 多くの人々と共有できます。
自然へのやさしさを大切にするヴェレダは 同じ想いを持つ仲間と、手をつなぎます。
大きな目標のための、 小さな一歩に過ぎないけれど
この小さな一歩をつないでゆけば、 やがて大きな輪になるはず。
さあ、一緒に、自然のために、ひとつになろう。
#GreenCircle
 
  • 第一弾GreenCircleプロジェクト施策
SNSハッシュタグキャンペーン
キャンペーン期間中、SNSにてお気に入りの自然風景や、おうちで育てている植物など、身近にある守りたい自然の写真を、指定ハッシュタグと共に投稿すると、投稿数に応じた金額が自然保護団体へ寄付されるキャンペーンを実施します。また、素敵な投稿をしてくださった方の中から抽選で20名様に、ヴェレダとフロッシュの商品をプレゼントいたします。
■期間
2021年6月5日(土)0:00~8月5日(木)23:59
■参加方法
・InstagramもしくはTwitterにて、守りたい自然風景の写真を投稿
・指定ハッシュタグは「#greencircle」と「#ヴェレダとフロッシュ」
■注意事項
※公開アカウントでの投稿が対象となります。
※ご自身で撮影した画像が対象となります。(本施策と関連のない画像投稿は、寄付の対象外となります。)
※投稿いただいた写真は、ヴェレダ・ジャパンやフロッシュ® のSNS やHPで紹介する可能性がございます。
※プレゼント当選者にのみ、ヴェレダ・ジャパン公式アカウント(@weleda_japan) より、DM にてご連絡させて頂きます。
※その他注意事項は、コラボレーションサイトに記載された応募規約をご確認ください。

コンセプトムービー
 

 

*ヴェレダ、フロッシュ® の理解が深まる記事コンテンツなどの公開を予定しております。
 
  • ヴェレダについて

1921年にスイスで誕生し、今年100周年を迎えたオーガニック化粧品ブランドの世界的パイオニア「ヴェレダ」。現在ではオーガニックコスメのパイオニアとして、世界50カ国以上で愛されています。原料調達から使用する電力やパッケージ等、2022年までに到達すべきゴールを自社で明確に定め、事業にまつわる全項目を「真にサステナブルであるか」で決断しています。その上で、ゆるぎない信念に基づいた高い品質基準をつくり上げています。
100 周年サイト内で、サステナブルなトピックを分かりやすくイラスト化したコンテンツ「YOU ARE NATURE.CONNECT 」を展開中。「フロッシュ®」とのコラボレーションを記念し、アイコンのカエルをイラストにも取り入れながら、マイクロプラスチックにフォーカスしたコンテンツを6月5日にアップしています。

ヴェレダ 100 周年サイト⇒https://www.weleda.jp/feature/100thanniversary
 
  • フロッシュ® について

フロッシュ®は環境先進国ドイツで1986年に誕生し、世界40カ国以上で愛されている、サステナブル・ハウスケアブランドです。環境負荷を抑えるために、100% 再生PETの容器を使用しています。自然界に存在する微生物によって水と二酸化炭素に分解され、ほぼ100%が自然に還ります。100%再生可能な植物由来の洗浄成分を原料に使っています。手肌と同じ弱酸性で、ノンアルコール処方*なので、手肌にやさしく洗えます。
*アルコールとはエタノールのことです。
フロッシュ®ブランドサイト⇒http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/frosch/index.html

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://www.weleda.jp/index.php
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿1丁目13番6号 恵比寿ISビル2F
電話番号
050-3655-0890
代表者名
萩原吉晃
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
1999年06月