【11/7開催・無料オンラインセミナー】EC事業者向け、ターゲット戦略と購入率アップのポイントを解説する無料セミナーを開催
〜中小企業を戦略で支援する”グローカル”とネットショップの集客支援を行う”これから”が共催〜
楽天やAmazonECなどの大手ECサイトが溢れる中で自社のECサイトを選んでもらうためには、ターゲット顧客を明確にして他社との差別化を図る「ターゲット戦略」の立案が欠かせません。また、立てた戦略をECサイトに落とし込み、実際の購入に繋げるECサイトの改善もセットで行う必要があります。
今回は、中小企業に特化してマーケティング戦略策定支援を行う株式会社グローカルと、18,000件以上の自社ECサイトの支援実績を持つ株式会社これからが、ターゲット戦略立案~購入率を上げる方法や売れるECサイトのレイアウトまで、売上向上に直結するポイントを解説いたします。年末商戦に向けてECサイトを強化したい事業者様に、すぐにお役立ちいただける内容です。
セミナー概要
■日時:2023年11月7日(火)13:00~14:00
■参加費:無料
■参加方法:Zoomによるオンライン配信
■申し込みページ:https://www.glcl.co.jp/column/19156/
■テーマ:
EC事業者必見!どうすれば売れる?ターゲット戦略と購入率アップセミナー
1.自社のECサイトの売上を最大化するターゲット戦略とは
2.明日からできる自社のECサイト購入率改善ノウハウ
3.事例紹介
登壇者
・加藤 英里/株式会社グローカル セールス&マーケティング戦略部 部長
北海道大学卒業後、リクルートにて企業の販促支援やプロモーションに約9 年間従事し、プロモーション企画立案、ご当地グルメプロデュース、イベント主催などの他、講演やセミナー講師も務める。その後6年前よりグローカルにて、都市・地方・BtoB・BtoC問わず、中小企業のWEB による集客・直販率向上を支援。支援したほぼ全ての企業において、集客数・売上を伸長させている。
・川村 拓也/株式会社これから 取締役
2004年、IT系上場企業に新卒として入社。 ECサイトのコンサルティング営業を行う部署に所属し、同期85名の中で最短にて管理職昇格。その後全国拠点の拠点長を歴任し、2012年1月株式会社これからに創業メンバーとして参画、取締役就任。 小規模ショップから東証1部上場企業まで、500社以上のECサイト戦略について支援。年間50回以上のセミナー登壇やイベント講演、書籍「図解即戦力 EC担当者の実務と知識がこれ1冊でしっかりわかる教科書」(技術評論社)の執筆を行い、日本全国のECサイト売上向上を目指す。IT導入補助金初年度より、支援事業者として申請の補助からECの立ち上げまで支援している。
・『株式会社これから』について
株式会社これからは、「ネットビジネスを底上げする」をビジョンに掲げ、EC、D2C領域のマーケティング支援としてネットショップ構築、広告運用代行、SNS運用代行、リピーター育成などの領域をワンストップで提供しており、これまでのべ18,000件以上の支援実績があります。
会社名:株式会社これから(https://corekara.co.jp/)
設立日:2012年1月
所在地:東京都新宿区四谷三丁目五番 文化エステート四谷ビル6F
代表者:今泉 雄介
セミナーに関するお問い合わせ先
・株式会社グローカル 担当:加藤(かとう)
・050-3852-2703(代表電話・平日9:00~18:00) info@glcl.co.jp
グローカルについて
2012年創業。地域経済を担う中小企業経営者の伴走者として、地方の中小企業に特化した経営コンサルティングを行う。事業戦略の策定、WEBマーケティング、営業組織強化、採用力強化、人事制度の策定など、幅広い領域での支援を可能とし、それぞれのクライアントの実情に沿って最適な課題解決を行う「オーダーメイド型ソリューション」の提供が強み。これまで支援してきたプロジェクトは1000件以上。
・グローカル企業サイト:https://www.glcl.co.jp/
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