フィリップス、おうち時間の増加で光美容器の販売好調「ルメア プレステージ」前年比350%超※1を達成!
光ケアシーズン到来、秋冬こそ自宅にいながら本格的なムダ毛ケアをスタート
株式会社フィリップス・ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:堤 浩幸、以下 フィリップス)は、「2020年までに25億の人々の生活を向上させる」をビジョンに掲げ、健康な生活、予防、診断、治療、ホームケアにいたるヘルスケア・プロセスのすべてにイニシアティブを持ち「もっと健やかな未来へ」をコンセプトとして、すべての人の健康に貢献していきたいと努めております。
フィリップスが世界35か国以上で販売し世界シェアNO.1※2の家庭用光美容器「ルメアシリーズ」は、おうち時間の増加にともない日本国内の販売数が前年比350%超※1で推移しています。これは家庭用光美容器市場全体で見ても前年比200%超※3と伸長しており、おうち時間に自宅でセルフケアを希望する人が増えていることを指しています。フィリップスでは、セルフケア需要の高まりを受けて、自宅にいながら本格的なアンダーヘアケアも行えるようV・Iライン(図1)に対応、これまでサロンなどで他人に肌を見せるのが恥ずかしかった方や、忙しくてなかなか時間が取れなかった方も、いつでも気軽にケアを行うことができます。さらに、これから紫外線量の少なくなる季節に光ケアを開始することで、より肌に負担がかかりにくく、来年に向けてツルスベ肌を育てるには絶好のタイミングといえます。
「ルメアシリーズ」は、皮膚科医と共同開発し、IPL(インテンス・パルス・ライト)の光を肌に照射するだけで、数回のお手入れ後にはムダ毛が目立たなくなる家庭用光美容器として、全世界で累計350万台以上販売されています。パワフル照射で最長6か月※4 なめらかな肌が続くハイエンドモデル「ルメア プレステージ」、より手軽に始められるスタンダードモデル「ルメア アドバンス」、コンパクトボディで光美容器を初めて使う方におすすめのエントリーモデル「ルメア エッセンシャル」の全3種類のラインナップがあります。
※使用できない箇所:目の周り、眉毛の周り、耳、乳首、乳輪、へそ内部、小陰唇、膣部、肛門。男性はこれらに加えて顔全体、男性器には使用しないでください。
「ルメア プレステージ」の製品特長
- 最大6.5J/㎠ のパワフル照射で最長6か月※4なめらか肌が持続
- 各部位に適した形状と照射パワーの調整ができる4種の「インテリジェントアタッチメント」
ボディ・ワキ・ビキニエリア・フェイスの各部位の曲線に合わせ、大きさやカーブ形状が異なるアタッチメントを用意(図2)。また、顔のお手入れには、光フィルターが付いたアタッチメントを使用することで、デリケートな部分もやさしく保護しながらお手入れができます。
- ユーザの肌色に合わせ照射パワーを自動判定する「スマートスキンセンサー」搭載
- 肌の色を測定し、照射可否を判断する「肌色センサー」搭載
- 誤照射を防ぐ安全センサー内蔵
- 約20年分のお手入れに相当する、約25万回照射可能
「ルメア アドバンス」の製品特長
- たった3回のお手入れで最大85%※5のムダ毛が目立たない
- デリケートな部分に使える「フェイス用アタッチメント」
( SC1997/70:ボディ用、フェイス用、SC1998/70:ボディ用、フェイス用、ビキニエリア用)
- 肌の色を測定し、照射可否を判断する「肌色センサー」搭載
- 誤照射を防ぐ安全センサー内蔵
- 約20年分のお手入れに相当する、約25万回照射可能
「ルメア エッセンシャル」の製品特長
- 最長8週間※4なめらか肌が続く
- コンパクトボディで旅行にも携帯できる
- ユーザの肌色に合わせ照射パワーを自動判定する「スマートスキンセンサー」搭載
- 肌の色を測定し、照射可否を判断する「肌色センサー」搭載
- 誤照射を防ぐ安全センサー内蔵
※1 2020年上半期「ルメア プレステージ」販売数
※2 小売金額ベース、光美容器カテゴリーにおいて。2019年 フィリップス調べ
※3 2020年上半期金額ベース。フィリップス調べ
※4 12回のお手入れ後。フィリップス調べ
※5 初回4~5週間の使用後、両脚での計測結果。結果は個人により異なります。
※6 最初の2か月は2週間に1回、2か月が過ぎたら4~8週間の間隔でケアしてください。
製品詳細
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像