プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社フィリップス・ジャパン
会社概要

フィリップス、おうち時間の増加で光美容器の販売好調「ルメア プレステージ」前年比350%超※1を達成!

光ケアシーズン到来、秋冬こそ自宅にいながら本格的なムダ毛ケアをスタート

株式会社フィリップス・ジャパン



株式会社フィリップス・ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:堤  浩幸、以下 フィリップス)は、「2020年までに25億の人々の生活を向上させる」をビジョンに掲げ、健康な生活、予防、診断、治療、ホームケアにいたるヘルスケア・プロセスのすべてにイニシアティブを持ち「もっと健やかな未来へ」をコンセプトとして、すべての人の健康に貢献していきたいと努めております。

フィリップスが世界35か国以上で販売し世界シェアNO.1※2の家庭用光美容器「ルメアシリーズ」は、おうち時間の増加にともない日本国内の販売数が前年比350%超※1で推移しています。これは家庭用光美容器市場全体で見ても前年比200%超※3と伸長しており、おうち時間に自宅でセルフケアを希望する人が増えていることを指しています。フィリップスでは、セルフケア需要の高まりを受けて、自宅にいながら本格的なアンダーヘアケアも行えるようV・Iライン(図1)に対応、これまでサロンなどで他人に肌を見せるのが恥ずかしかった方や、忙しくてなかなか時間が取れなかった方も、いつでも気軽にケアを行うことができます。さらに、これから紫外線量の少なくなる季節に光ケアを開始することで、より肌に負担がかかりにくく、来年に向けてツルスベ肌を育てるには絶好のタイミングといえます。 

「ルメアシリーズ」は、皮膚科医と共同開発し、IPL(インテンス・パルス・ライト)の光を肌に照射するだけで、数回のお手入れ後にはムダ毛が目立たなくなる家庭用光美容器として、全世界で累計350万台以上販売されています。パワフル照射で最長6か月※4  なめらかな肌が続くハイエンドモデル「ルメア プレステージ」、より手軽に始められるスタンダードモデル「ルメア アドバンス」、コンパクトボディで光美容器を初めて使う方におすすめのエントリーモデル「ルメア エッセンシャル」の全3種類のラインナップがあります。

(図1)V・Iライン(図1)V・Iライン

※使用できない箇所:目の周り、眉毛の周り、耳、乳首、乳輪、へそ内部、小陰唇、膣部、肛門。男性はこれらに加えて顔全体、男性器には使用しないでください。

 
「ルメア プレステージ」の製品特長
  •  最大6.5J/㎠ のパワフル照射で最長6か月※4なめらか肌が持続
わずか3回の使用で最大92%※5のムダ毛が目立たなくなり、12回※6 の使用で最長6か月効果が持続します。
  •  各部位に適した形状と照射パワーの調整ができる4種の「インテリジェントアタッチメント」

(図2)インテリジェントアタッチメント(図2)インテリジェントアタッチメント

ボディ・ワキ・ビキニエリア・フェイスの各部位の曲線に合わせ、大きさやカーブ形状が異なるアタッチメントを用意(図2)。また、顔のお手入れには、光フィルターが付いたアタッチメントを使用することで、デリケートな部分もやさしく保護しながらお手入れができます。
  • ユーザの肌色に合わせ照射パワーを自動判定する「スマートスキンセンサー」搭載
ユーザの肌色に合わせて5段階の照射レベルから最適なレベルを自動判定します。
  • 肌の色を測定し、照射可否を判断する「肌色センサー」搭載
「肌色センサー」搭載で、肌の色を測定し、色が濃すぎる場合には自動的に照射を停止します。
  • 誤照射を防ぐ安全センサー内蔵
肌にしっかりと密着していないと光が照射できない安全リングを採用することで誤照射を防ぎ自宅でも安心して使用できます。
  • 約20年分のお手入れに相当する、約25万回照射可能
全身のお手入れ一回当たり約500回照射で計算すると、全身のお手入れが計500回分、月2回のお手入れで計算しても約20年分相当に。また交換部品もないため、ランプの交換や冷却ジェルは不要です。

「ルメア アドバンス」の製品特長
  • たった3回のお手入れで最大85%※5のムダ毛が目立たない
3回の使用で最大85%※5  のムダ毛が目立たなくなり、12回※6の使用で最長3か月 なめらかな肌が持続します。
  •  デリケートな部分に使える「フェイス用アタッチメント」
顔のお手入れには、光フィルターが付いたアタッチメントを使用することで、デリケートな部分もやさしく保護しながらお手入れができます。
( SC1997/70:ボディ用、フェイス用、SC1998/70:ボディ用、フェイス用、ビキニエリア用)
  • 肌の色を測定し、照射可否を判断する「肌色センサー」搭載
「肌色センサー」搭載で、肌の色を測定し、色が濃すぎる場合には自動的に照射を停止します。
  • 誤照射を防ぐ安全センサー内蔵
肌にしっかりと密着していないと光が照射できない安全リングを採用することで誤照射を防ぎ自宅でも安心して使用できます。
  • 約20年分のお手入れに相当する、約25万回照射可能
全身のお手入れ一回当たり約500回照射で計算すると、全身のお手入れが計500回分、月2回のお手入れで計算しても約20年分相当に。また交換部品もないため、ランプの交換や冷却ジェルは不要です。

「ルメア エッセンシャル」の製品特長
  • 最長8週間※4なめらか肌が続く
4回の使用で最大75%※5  のムダ毛が目立たなくなり、12回※6の使用で最長8週間 効果が持続します。
  • コンパクトボディで旅行にも携帯できる
本体220gのコンパクトボディで、持ち運びに便利なサイズです。
  • ユーザの肌色に合わせ照射パワーを自動判定する「スマートスキンセンサー」搭載
ユーザの肌色に合わせて5段階の照射レベルから最適なレベルを自動判定します。
  • 肌の色を測定し、照射可否を判断する「肌色センサー」搭載
「肌色センサー」搭載で、肌の色を測定し、色が濃すぎる場合には自動的に照射を停止します。
  • 誤照射を防ぐ安全センサー内蔵
肌にしっかりと密着していないと光が照射できない安全リングを採用することで誤照射を防ぎ自宅でも安心して使用できます。

※1   2020年上半期「ルメア プレステージ」販売数
※2  小売金額ベース、光美容器カテゴリーにおいて。2019年 フィリップス調べ
※3   2020年上半期金額ベース。フィリップス調べ
※4  12回のお手入れ後。フィリップス調べ
※5  初回4~5週間の使用後、両脚での計測結果。結果は個人により異なります。
※6  最初の2か月は2週間に1回、2か月が過ぎたら4~8週間の間隔でケアしてください。

製品詳細

 

 

 


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.philips.co.jp/c-m-pe/hair-removal/lumea
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社フィリップス・ジャパン

23フォロワー

RSS
URL
https://www.philips.co.jp/
業種
医療・福祉
本社所在地
東京都港区麻布台1-3-1 麻布台ヒルズ森JPタワー15階
電話番号
-
代表者名
ジャスパー・アスエラス・ウェステリンク
上場
未上場
資本金
-
設立
1987年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード