プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社テンデンスジャパン
会社概要

イタリアのファッション性とスイスのクオリティが融合した腕時計ブランド『Tendence (テンデンス)』は約6年ぶりの新型コレクション『PIRAMIDE(ピラミッド)』を4月20日(水)に発売します!

テンデンス15周年イヤーにいよいよ新ケースのコレクションが登場!

株式会社テンデンスジャパン

2022年に創業15周年を迎える『Tendence(テンデンス)』はスイスのルガーノで創業し、イタリアのファッション性とスイスのクオリティが融合した腕時計ブランドです。15周年を迎える今年の新作は、約6年ぶりとなる新型ケースでブランド初となるトノー型の『PIRAMIDE(ピラミッド)』です。

https://www.tendence.jp/new/piramide/
2007年にスイスで誕生し、今年ブランド創立15周年を迎える、遊び心と存在感あふれるファッションウォッチブランド「Tendence (テンデンス) /株式会社テンデンスジャパン(本社 東京都渋谷区)」は、約6年ぶりとなる待望の新しいケースのコレクション『PIRAMIDE(ピラミッド)』を4月20日(水)に発売いたします。存在感あふれるトノー型のケースからはブランドとデザイナーのこだわりを感じることができます。

2022年の今年、創業15周年を迎えるテンデンスはオーバーサイズの腕時計として、これまでに光る腕時計『FLASH(フラッシュ)』やダイヤルが回転する腕時計『KingDome(キングドーム)』など一度見たら忘れられない印象的なコレクションを発売してきました。
今回、約6年ぶりとなる新しいコレクションはテンデンスのDNAを受け継いだトノー型の時計となり、アーチ形のケースは腕に心地よくフィットし、クラシカルでありながらモダンなデザインです。まさに進化するテンデンスの今を体現しています。


《“PIRAMIDE(ピラミッド)”コレクションの特徴4つ》
  • インパクトのあるトノー型ケース
約6年ぶりの新ケースとなる『PIRAMIDE(ピラミッド)』は、存在感のある16㎜の厚さに、腕になじむアーチ形が心地よいフィット感を与えてくれるトノー型の腕時計です​。
  • ​カッティングでキラキラ輝くケース
ケースサイドを囲むピラミッド型の「クルー・ド・パリ」は腕の動きに合わせてキラキラと輝きます。
  • ブランドのDNAである立体的なインデックス
テンデンスの代名詞ともいえる立体インデックスもトノーケースに合わせて放射状にアップデートされています。
  • カラーリングにより異なる素材
レッド、グレー、ホワイト、ブラックをラインナップし、カラーリングにより素材が異なる特徴です。グレーは文字盤にマザーオブパールを使用し、ホワイトはシースルーのインデックスや半透明のストラップを採用、夏らしくさわやかな印象に。レッドやブラックは迫力ある配色で高級感あふれ、存在感のあるデザインになっています。


《PIRAMIDEコレクション商品詳細》
3Dインデックスとクルー・ド・パリを共存させ、腕に心地よくフィットする最適な形状と厚みはブランドの特徴の一つです。シリコンストラップとケースをつなぐラグは極力目立たないようにデザインし、ケースとの一体感を高めるよう風防にもカーブをつけています。

 

 

カラーリングによってイメージががらりと変わるのもピラミッドの特徴です。ホワイトのストラップには、3Dインデックスが宙に浮かび上がるように見えるようにフルスケルトンの文字盤を組み合わせました。ケースサイドのクルー・ド・パリが、光を透過したり反射したり、さまざまな表情を生み出します。


《各カラーの特徴》

 

レッドカラー
TY860002/¥79,200(税込)

クラシカルに見えがちなトノー型ウォッチにおいて、若々しくアグレッシブなカラーリングはまさに革新的。ご愛用のクルマやバイクのボディカラーと合わせて楽しんでいただくことはもちろん、キャップやスニーカーで赤を取り入れたスポーティスタイルにも最適です。

グレーカラー
TY860003/¥74,800(税込)

半透明で淡いグレーのシリコンストラップと深みのあるグレーのナイロンケース、さらに文字盤にはマザー・オブ・パールという異素材コンビネーションを、同系色でまとめることで奥行きを感じさせるデザインが特徴です。スーツやジャケットを軸としたドレススタイルと絶妙なマッチングを適え、大人の遊び心を主張します。

クリアホワイトカラー
TY860004/¥69,300(税込)

3Dインデックスと文字盤もクリアーパーツを採用したフルスケルトン仕様は、誰もが思わず見入ってしまうほどのインパクトを放ちます。白Tシャツや白シャツといったクリーンな着こなしにはもちろん、ユニセックスに楽しめるデザインですので、パートナーとのシェア使いにも活躍します。
 

ブラックカラー
TY860005/¥79,200(税込)

最新のストリートスタイルから洗練されたスーツスタイルまで、幅広いコーディネートに合わせやすいのがブラック。文字盤とベゼルの一部、リューズとボタンにイエローゴールドを採用することで力強いコントラストを生み出し、キラキラと光を反射するクルー・ド・パリとともにラグジュアリーな雰囲気を高めます。


【スペック】
●ケース径:w43mm×h50mm
●ケース素材:ナイロン・ステンレススチール(TY860003のみダイヤルはマザーオブパール)
●防水:5気圧防水
●ストラップ素材:シリコン
●ガラス:ミネラルガラス


【Tendence(テンデンス)とは】

 2007年にスイスにて誕生したウォッチブランド。親子3代に渡ってウォッチビジネスに携わってきたフィリッポジャルディエッロ氏と、ファッション業界で活躍していたガブリエル・ジェルミーニ氏によって設立されました。
「Larger Than Life(人生を豊かに)」をコンセプトに、イタリアデザインとスイスのクオリティーをフュージョンさせた斬新なデザインが特徴のひとつです。2009年にはスイスのBASEL WORLDに出店し、TOP100ブランドにも選出される等、時計業界からも注目を集めています。また、パリのコレットやニューヨークのバーグドルフグッドマン、ミラノのディエチ・コルソコモ、カナダのホルトレンフルー、ザ・コーナー ベルリン、香港&上海のJOYCE等にて販売され、現在も有名百貨店やファッションセレクトショップで販売されています。愛用者には、有名アスリートや俳優をはじめ、モデル、アーティストなどファッションにこだわりをもっている方が多く、ファッションウォッチとしても選ばれています。
2014年には、日本初の旗艦店が表参道にオープンし、日本最大級の品揃えを展開。2017年にはテンデンス誕生10周年を迎え、2018年には世界初のデザイン技術を駆使した新コレクション「De’ Color」や大人気アニメ「ONE PIECE」のログポース再現コラボレーションなどで注目を集めました。2021年には海外でも人気の高い“浮世絵”をデザインに落とし込み日本を表現した「JAPAN ICON」を発表し、その大胆ながら繊細なデザインに注目が集まっています。そして2022年の今年はブランド生誕15周年を迎え、約6年ぶり、ブランド初のトノー型の時計『PIRAMIDE(ピラミッド)』を発売します。  

テンデンス公式サイト
https://www.tendence.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.tendence.jp/new/piramide/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社テンデンスジャパン

2フォロワー

RSS
URL
https://www.tendence.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都渋谷区神宮前5-46-16 イルチェントロセレーノ1F C2
電話番号
03-5815-5735
代表者名
宮上 直喜
上場
未上場
資本金
-
設立
2013年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード