【11月版】ローカルSEOトレンドレポート(全34ページ)を公開!

11月版ローカルSEO(MEO)トレンドレポート無料配信開始!

株式会社トライハッチ(以下、トライハッチ)は、独自開発しているGoogleビジネスプロフィール管理・分析ツール「MEOチェキ」を活用して、ローカルSEOのアルゴリズム調査やトレンドをまとめた「ローカルSEOトレンドレポート」の11月版を無料公開致しました。https://meo.tryhatch.co.jp/meo/trendsreport202111

 


今回のローカルSEO(MEO)トレンドレポートでは、11月のローカルSEO最新情報やカテゴリ別の順位変動調査結果、Googleビジネスプロフィールに関するQ&Aも掲載しています。
 
  • 【2021年11月版】ローカルSEOトレンドレポートのダウンロードはこちら
https://meo.tryhatch.co.jp/meo/trendsreport202111


株式会社トライハッチでは、『MEOチェキ』に登録される24,000店舗以上のGoogleビジネスプロフィールデータを活用し、ローカルSEOの順位変動要因や各種Googleマイビジネス活用におけるユーザー行動の変化を調査しています。
それらの見解やGoogleマイビジネス関連の最新情報をまとめて、月次レポートを配信しています。
 
  • Googleビジネスプロフィール関連情報
・モバイル版Googleマップにて『第2のクチコミ投稿欄』表示??
・ショッピングモール内の施設を『店舗一覧』で確認できる様に
・医療系カテゴリが突如削除される事象発生!
・Googleマイビジネス⇨Googleビジネスプロフィールに名称が変更!
 
  • ローカルSEO(MEO)順位変動
・2021年11月のローカルSEO(MEO)順位変動
・複数のカテゴリで順位が変動
 
  • GBPに関するよくある質問にマーケターが回答
・キーワード選定はどうやってやればいいの?
・重複したビジネス!どうすればいいの?
・突然の順位急降下!原因は何?
 
  • 【2021年11月版】ローカルSEOトレンドレポート(全34ページ)のダウンロードはこちら
https://meo.tryhatch.co.jp/meo/trendsreport202111

トライハッチは、「店舗の価値を創造するデータソリューションカンパニー」ことを使命に、
引き続きローカルビジネス事業主様に寄り添ったテクノロジーの活用支援をして参ります。

【株式会社トライハッチ 会社概要】
社名:株式会社トライハッチ
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社トライハッチ >
  3. 【11月版】ローカルSEOトレンドレポート(全34ページ)を公開!