プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ファンくる
会社概要

コロナ禍でのオペレーション危機を回避せよ!FC事業から学ぶ、人材不足とマネジメント問題の解決

株式会社ファンくる

国内最大級の顧客満足度向上プラットフォーム「ファンくる」を運営する株式会ROI(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は、My Staff株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役:秋元紋佳)の秋元特別顧問と株式会社カンテラ(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:神田俊勝)の神田社長をお迎えし、「人材不足とマネジメント問題の解決」(定員:100名/無料)を6月10日(金)に開催いたします。(申し込み先:https://biz.fancrew.jp/seminar_contact3?=pr1

 
  • 実施概要
 コロナ禍で甚大な影響を受けた飲食業界。要請が明けて通常時に戻りつつあるとはいえ、まだ完全に復活したとは言い難く、満足な営業ができないお店も少なくない状況が続いています。多くの飲食店から聞かれる「人材不足で十分なオペレーションができず、CS(顧客満足度)が下がってしまう」といった状況は、どのように打開すればよいのでしょうか。
 今回はそんな課題を解決するため、フランチャイズを主とした複数の事例をもとに、フランチャイズシステム構築のプロから学ぶ「CS経営」と、採用費をかけずに従業員を採用していく「リファラル採用」について、具体的な解決法や仕組み化のヒントを紐解いていきます。
 日本を代表する飲食チェーンの特別顧問として多店舗化経営の仕組みの構築、海外進出のサポート、フランチャイズ本部設立サポート、本部運営アドバイザーとして活躍中のMy Staff株式会社 秋元特別顧問と、20年間で20業態60店舗の出店と、毎年アルバイトが10人以上社員になる仕組みを構築しており、10年以上「社員の採用費0円」を実現させた株式会社カンテラの神田社長にご登壇いただきます。これからを生き抜く経営術をご教授頂きます。一つでも学びを持ち帰ってもらえれば幸いです。是非ご参加ください。
 
  • このような課題やご要望をお持ちの方におすすめ
・人材不足の解決策がわからない
・顧客満足度を高めたい
・良い人材を確保したい
 
  • セミナー詳細
■日時
2022年6月10日(金) 14:00~15:30
■定員
限定100名
■参加費
無料
■申し込み方法
以下の登録フォームよりお申込みください。
https://biz.fancrew.jp/seminar_contact3?=pr1
ご応募後、セミナーURLを送付させていただきます。
■お問合わせ
株式会社ROI セミナー担当
Email :info@j-roi.com
■注意事項
お申込みは事前申込制とさせて頂きます。
なお定員になり次第、お申込み締切となります。
 
  • 登壇者
【講師】

My Staff株式会社
特別顧問 秋元 正興 氏

 株式会社レインズインターナショナルの西山知義氏の下で、牛角、温野菜、土間土間、かまどか等の飲食ブランドの全国展開・海外展開に携わりフランチャイズの仕組みを用いて記録的なスピードで多店舗化を成し遂げた。
 レインズインターナショナル退職後、Wendy’s First Kitchen、梅丘すしの美登利総本店、赤坂四川飯店等の日本を代表する飲食チェーンの特別顧問として多店舗化経営の仕組みの構築。海外進出のサポート、フランチャイズ本部設立サポート、本部運営アドバイザーとして活躍中。
 

株式会社カンテラ
代表取締役 神田 俊勝 氏

 大学卒業後、株式会社大地が運営する飲食1号店、当時は1店舗1社員だった「牛角 西院店」の社員として入社し、その後店舗展開に従事。2006年に専務取締役に就任。20年間で20業態、60店舗の出店、毎年アルバイトが10人以上社員になる仕組みを構築し、10年以上「社員の採用費0円」を実現。2021年に株式会社カンテラ代表取締役に就任。

【ファシリテーター】​

株式会社ROI
営業本部 本部長 小林 正博

 前職で飲食店のスーパーバイザーとして複数ブランド合計100店舗以上の現場マネジメントを経験。特にFC店舗支援のフォローと中心に活躍。現ROIにて既存クライアント様をフォローするチームを立上げ、現在約500社5000店舗のマネジメント責任者となる。
-----------------------------------------
【ファンくるについて】

 累計3,000社にご利用いただいている国内最大級の顧客満足度向上プラットフォームです。全国120万人の会員様に実際に店舗やご自宅でモニターとなっていただき、その体験と声を収集して精緻に分析し企業様にフィードバックすることで、よりお客様の声を反映したサービスを構築していただけます。
 コロナ禍で、多数の企業・店舗様が売上低下する中、来店頻度や単価の高い”お得意様”づくりと、そのための顧客満足度向上が益々重要になっています。
 実際、「ファンくる」を導入することでコロナ禍においても売り上げがV字回復している企業・店舗様も多く、これはその企業・店舗様が「ファンくる」によって収集・分析された生活者のリアルな体験と声をサービスに反映させ、リピーターの獲得、ファン作りに成功されているからに他なりません。「ファンくる」は現在、飲食店だけでなく、美容室、食品・飲料メーカーなどの幅広い事業者の方にご利用いただいています。
・ファンくる:https://www.fancrew.jp/?utm_source=prReport&utm_medium=referral&utm_campaign=prFancrew
-----------------------------------------
【会社概要】
■会社名:株式会社 ROI
■代表者:代表取締役社長 山口敬人
■資本金:1億円
■創業:2004年8月26日
■所在地:東京都千代田区岩本町 1-10-5 TMMビル4F
■TEL:03-4400-6630
■FAX:03-5809-1468
■URL:https://www.j-roi.com/?utm_source=prReport&utm_medium=referral&utm_campaign=prRoi
■事業内容:モニター調査サービス「ファンくる」(https://www.fancrew.jp/?utm_source=prReport&utm_medium=referral&utm_campaign=prFancrew)」の運営・開発
顧客満足度向上プラットフォーム「ファンくるクラウド CS(https://biz.fancrew.jp/?utm_source=prReport&utm_medium=referral&utm_campaign=prFancrewBiz)」の運営・開発

 【本件に関するお問い合わせ】
■株式会社 ROI (担当:広報、Email:pr@j-roi.com)

すべての画像


種類
イベント
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファンくる

14フォロワー

RSS
URL
https://www.fancrew.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区岩本町1-10-5 TMMビル4F
電話番号
-
代表者名
山口 敬人
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2004年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード