モビリティメディア「GROWTH」、一発撮りオーディションプログラム「THE FIRST TAKE STAGE」とのコラボ企画が決定!オリジナル映像や秘蔵シーンを初公開
車窓サイネージ「Canvas」連携の『THE FIRST TAKE STAGEタクシー』が期間限定で登場
- YouTube・メディアで話題の「THE FIRST TAKE STAGE」第一回グランプリ・麗奈が登場!
8月9日(月)より、「THE FIRST TAKE STAGE」とのコラボレーション企画として、GROWTH限定の映像コンテンツを配信します。
今回、特別に編成された2分間の映像コンテンツでは、総再生回数12億回を突破する人気YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」(https://www.thefirsttake.jp/)が次なる才能を探すオーディションプログラム「THE FIRST TAKE STAGE」(https://www.thefirsttake.jp/stage/)にて、全国から集まった5,000組以上の中からオーディションを勝ち抜き、第一回グランプリに輝いた鹿児島県出身、20歳のシンガー・ソングライター麗奈さんが登場。
ファイナル選考前から最終日当日を捉えたドキュメンタリーの初公開シーンや、7月26日に配信リリースされたばかりの楽曲『僕だけを – From THE FIRST TAKE』をオリジナル音源でお届けします。
また、車窓サイネージ「Canvas」50台との連携により、タクシー空車時の後方左窓ガラスには「THE FIRST TAKE」を象徴するクリエイティブを投影し、ここでしか出会えない特別な『THE FIRST TAKE STAGEタクシー』が都内を走行します。
- 『THE FIRST TAKE STAGEタクシー』企画概要
対象車両:車窓サイネージ「Canvas」搭載車両50台
期間:2021年8月9日(月)〜8月15日(日)
内容:「THE FIRST TAKE STAGE」GROWTH限定の映像コンテンツ配信、Canvasへのクリエイティブ掲出
走行期間中に都内で『THE FIRST TAKE STAGEタクシー』を見かけた方は、以下アカウントとハッシュタグ「# THE FIRST TAKE STAGEタクシー」「# TFT STAGEタクシー」をタグ付けてツイートしてください。
Canvas Twitter:@tokyo_canvas
- 「THE FIRST TAKE STAGE」概要
これまで数多くの一発撮りのパフォーマンスを届けてきた「THE FIRST TAKE」が、まだ見ぬ本物のアーティストに出会うために用意したオーディションプログラム。
グランプリは「THE FIRST TAKE」への出演と、配信専門レーベル「THE FIRST TAKE MUSIC」からのデジタルリリースが約束される。
2020年11月に募集が開始され、全国から集まった一発撮りパフォーマンス動画の中から1次(書類/動画)選考・2次(オンライン)選考を経て、3次(対面)選考を勝ち抜いた14組のセミファイナリストに絞られた。
セミファイナリスト14組の候補者たちは、「THE FIRST TAKE STAGE」の舞台として用意された“ゲートライトステージ”にて、一発撮りパフォーマンスに挑み、自身で制作をしたオリジナル楽曲、もしくは、指定の課題曲(カバー)をパフォーマンスした。
全国各地から集まった、数々の魂の一発撮りの中から選ばれた候補者たちの勇姿は必見。
6月26日(土)22:00、セミファイナリスト14組の中から4次(動画)選考を通過したファイナリストが、更に7月9日(金)22:00にはグランプリが発表された。
- シンガー・ソングライター麗奈 プロフィール
どこか懐かしく、新しい。等身大かつ独創的な表現で描く歌詞、そして、聴く人の耳を一瞬でその世界へグッと引き込む繊細な歌声。鹿児島県出身、20歳のシンガー・ソングライター。
家族の聴いていたフォークソングの影響を受け、9歳からギターを始める。中学生の頃、作詞・作曲にチャレンジし、高校生からは鹿児島を中心に路上ライブやライブハウスでの活動を開始。
チャンネル登録者474万人を超えるYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」が新たな才能を見つけるオーディションプログラム「THE FIRST TAKE STAGE」にて、全国各地約5,000組以上集まった応募者の中から見事グランプリに輝いた。
- THE TOKYO MOBILITY GALLERY Canvas概要
「東京に新たなギャラリーを」をコンセプトに、都内を走行するタクシー車両の空車時間を活用して、タクシーの後方のサイドガラスに広告を映し出す国内初の車窓モビリティサイネージサービスです。
5月31日よりJPN TAXI 100台で運用を開始。その後段階的に対象車両を増加し、S.RIDE加盟のタクシー事業社が保有するJPN TAXI全てに搭載していく予定です。将来的には従来の屋外広告の枠を超え、タクシーアプリ「S.RIDE」で取得した位置情報などのデータと連携し、ロケーションや時間帯に最適化した広告やその他情報を表示できるよう開発を進めていく方針です。
ニューステクノロジーは、今後も最適なコンテンツ設計を通して、人々の「移動」に伴う体験価値の向上、豊かな社会に繋がるモビリティサービスを追求していきます。また、各種媒体及び広告主からの参画を広く募ってまいります。
「THE TOKYO TAXI VISION GROWTH」とは、東京都内に特化したモビリティメディアです。東京23区内で活躍するビジネスパーソンを中心に、タクシーというプライベート空間にて、広告情報を広く深く届ける事を可能にします。また、「移動に、出会いを。」をコンセプトに、ターゲットに合致したオリジナルコンテンツを制作・配信を開始し、モビリティメディアとして移動空間の価値向上やユーザビリティ向上に努めています。サイネージ設置台数は、2021年7月には全国で1万4,000台(うち都内1万2,500台)に到達し、今後も拡充を予定しています。
■Webサイト
https://magazine.growth-tokyo.jp/
■サービスサイト
https://growth-tokyo.jp/
■YouTubeアカウント
https://www.youtube.com/channel/UCModdBSIGw6nvyhyPpXOW2w?view_as=subscriber
■Twitterアカウント
https://twitter.com/tokyo_growth
■Facebookアカウント
https://www.facebook.com/tokyogrowth/
■株式会社ニューステクノロジー
会 社 名 :株式会社ニューステクノロジー
住 所 :東京都港区赤坂 4-15-1 赤坂ガーデンシティ 13F
設 立 :2014年10月1日
代 表 者 :三浦 純揮
資 本 金 :2,000万
事 業 内 容 :コンテンツクリエイティブ事業、メディアアカウント事業、サイネージ事業
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