「これから始める動画マーケティング|BtoBマーケティングの可能性を探求する 1DAY conference 」登壇のお知らせ
<カンファレンス詳細>
BtoBマーケティングにおける認知拡大や新規リード獲得を目的とし、新たなチャネル開拓に役立つ動画マーケティング施策を解説します。
■主な内容
セッション1: 動画マーケティングの「基礎」と「活用例」
・昨今の動画マーケの市場感
・動画広告市場の変貌と、始めるならどのような媒体?コンテンツ?から始めるべきか解説
・短尺動画を作る時のポイント
セッション2: CVR3倍!新しい動画マーケティング手法「インタラクティブ動画」とは? サイトのCVRを高めるユーザー体験のつくりかた
・インタラクティブ動画の活用
セッション3:侮ってはいけないウェビナーアーカイブ活用方法〜1個のウェビナーで18件の商談を作った事例を解説〜
・ウェビナーアーカイブの活用方法
セッション4:”勝てる”動画コンテンツの共通点〜なぜ、YouTubeとウェビナーの二刀流なのか?〜
・ウェビナーとYouTubeのかけ合わせ
セッション5: YouTubeチャンネル登録者数 2万人超えの企業は、どのくらい売上が上がるのか?〜BtoB向けYouTubeチャンネルの始め方についても解説!〜
・YouTubeの成果について、両社に言及
・YouTubeはじめる時に気をつけるべき事解説
セッション6: BtoBのYouTubeはどのくらい集客できる? YouTube運用のプロが企業チャンネルを直接レビュー 〜再生数を増やすための極意とは〜
・BtoB新規開拓(集客)で、YouTubは通用するのか
・M&A DX のYouTubeチャンネルについてこれまでの取り組みと、現時点での改善ポイント対談
セッション7: BtoBのテレビCM・タクシー広告は効果ある...? 博報堂出身のCMOと電通出身ビジネスプロデューサーが本音で語る 、成功/失敗事例ぶっちゃけトーク
・BtoB企業における認知・ブランディング施策について
セッション8:
・海外ゲストによる海外のマーケティング手法などについて解説
【登壇企業】
計12社
オープンエイト、MIL、OTSUNAGI、ネクプロ、CINC、SAKIYOMI、ストックサン、ビーヘルシー、M&A DX、コミューン、ノバセル、トップランナーマーケティング
【こんな方におすすめのカンファレンスです】
・ YouTubeを始めたての企業様やこれから始める企業様
・最新のマーケティング戦略に興味がある方、企業向け動画活用の可能性を広げたい方
・動画を用いた商品/サービスの紹介や、サイトのCVR改善にご興味がある方
・新たなチャネルを検討している方や、BtoBのテレビCM・タクシー広告のリアルな事例を知りたい方
<開催概要>
日 時: 2024年5月29日(水)11:00 - 14:30
場 所:オンライン配信(ネクプロ)
■申込フォーム
■本カンファレンス主催
OTSUNAGI株式会社
■登壇者紹介
M&A DX 執行役員CMO / 経営企画本部 マーケティング部 部長
荒木 尚二郎
https://subaru-inc.co.jp/company-profile/member/syoziro-araki/
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