「Hennessy X.O Exclusive Collection Ⅸ」を、2016年1月27日(水)より発売開始
MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社(東京都千代田区神田神保町)は「ヘネシー X.O Exclusive Collection Ⅸ」を数量限定発売いたします。
1765年の創業以来、コニャック界に革命をもたらし、世界で最も愛されるコニャックとして存在感を放ち続けるヘネシー。ヘネシー X.Oだけが持つ唯一無二な個性へのオマージュとして、コンテンポラリーアーティストとコラボレーションをした限定デザインボトル「ヘネシー X.O Exclusive Collection」より第9弾が登場いたします。
1870年にヘネシー家3代目当主、モーリス・ヘネシーによって創り出されたヘネシー X.Oは過去から学び、常に未来を見据え進化を続けるヘネシーのアイコンというべきコニャックであり、その特徴的なカラフェはヘネシーの革新性を表現しています。
「ヘネシー X.O Exclusive Collection Ⅸ」を手掛けたのは、今作で3度目となるプロダクトデザイナーのトム・ディクソン。1947年にジェラルド・ド・ジョッフルによって生み出されたブドウの房をあしらった独創的なX.Oのカラフェを、トム・ディクソンは、現代的に再解釈しました。伝統的なフレンチカラフェやクリスタルグラスの多角形を、隙間も重複もなく繰り返すモザイク模様からインスピレーションを得て誕生した、無限を感じさせるピクセルのパターンは、100種類のオー・ド・ヴィーをブレンドすることによって生まれるヘネシーX.Oの多角的な特徴を讃えたものです。
<商品概要>
■ 商品名:ヘネシー X.O Exclusive Collection Ⅸ
■ 希望小売価格:26,800円(税別)
■ 発売開始日:2016年1月27日(水) 数量限定発売
■ 取り扱い:全国主要百貨店
■ 仕様:ギフトボックスと限定デザインのデキャンタに入ったヘネシー X.O (700ml) 1本
<ボトル>
<箱が開いた状態>
Tom Dixon トム・ディクソン
パイオニア、そして真のオリジナルとして、革新的なデザインと制作への献身はこれまで無数の賞に輝き、2000年にはエリザベス女王から最高の栄誉である大英帝国勲章(OBE)を受勲。「未来の照明と調度品を創り上げる」という彼のビジョンは、これまで数多くのアイコニックな作品を生み出し、ミラーボール、カッパーシェード、ビートライト、ウィングバックチェアといった作品はニューヨーク近代美術館(MOMA)、パリのポンビドゥー・センター、ロンドンのヴィクトリア&アルバート博物館をはじめとする世界的な美術館、博物館の永久展示品となっています。Hennessy X.O
1870年、世界で初めて“eXtra Old”の名が与えられた伝説的なコニャック、ヘネシー X.O。その起源は、ヘネシー家がごく親しい家族や友人のために秘蔵してきた年代物のオー・ド・ヴィーを、三代目当主モーリス・ヘネシーが特別にブレンドしたことに始まります。1947年には、ヘネシー家直系のジェラルド・ド・ジョオフルが、葡萄の房をモチーフとした現在のボトルをデザイン。コニャック地方上位4地区の畑から収穫された葡萄から造られた約100種類のオー・ド・ヴィーがブレンドされ、リッチでパワフル、かつ極めて滑らかなスタイルが特徴です。
Hennessy
1765年、リチャード・ヘネシーが自らの名を冠した比類なきコニャックを世に送り出して以来、彼の妥協なき技術と情熱は8世代にわたって脈々とヘネシー家に受け継がれてきました。厳選された畑のブドウによるオー・ド・ヴィー(原酒)のみを使用し、世界最大30万樽に及ぶ貯蔵量の中から最高の相性のブレンドを見つけ出す。こうしたヘネシーのこだわりは長い時の中で究極の味わいへと進化し、世界で最も愛飲されているコニャックとして人々を魅了してきたのです。日本においても、1868年に初めて輸入されて以来、そのプレステージの高さは別格の存在感を示し続けています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード