リファラル採用の活性化サービス「Refcome」とクラウド人事労務ソフト「SmartHR」がAPI連携
■ API連携の概要
この度の連携により、SmartHRに従業員情報が登録されている場合、Refcomeへの従業員情報が1クリックで同期可能となります。これまで人事担当者が手作業で行っていたRefcomeでの従業員情報の登録や編集の入力作業の手間を無くし、効率化します。
<RefcomeからSmartHRに取り込み可能な情報>
- 従業員番号
- 氏名(姓・名)
- メールアドレス
- 電話番号
- 部署
- 役職
■ 連携の背景
SmartHRのサービスビジョンは「Employee First. すべての人が、信頼しあい、気持ちよく働くために。」、Refcomeは「生きがいを持って働く人と、魅力的に働く会社を世の中に増やしたい。」を信条として掲げております。両社の「従業員と会社がお互いに信頼しあい、気持ちよく働く」という目的が合致し、このたび連携いたしました。
■ 今後の展開
SmartHRは、人事労務の業務効率化および働くすべての人の生産性を向上させる、「クラウド人事労務ソフト」です。労務手続き・従業員管理・年末調整等のアナログな部分をなくし、業務の煩雑なコミュニケーションを減らすことで、人事労務担当者も従業員も”本当に必要な仕事”に集中できる時間をつくります。また、SmartHRに蓄積されたデータは戦略人事や組織改革における意思決定を促進します。
製品開発や優れた他社サービスとの連携を進め利便性を高めることで、SmartHRは「気持ちよく働ける会社」を日本に増やしていきます。
■ サービス概要
リファラル採用システム「Refcome」について
リファラル採用の制度設計から、社員への継続周知、応募者管理の手間を最小化するクラウドサービスです。管理画面からは誰の紹介でいつどんな人がエントリーしたかが一元管理でき、現状のパフォーマンスとボトルネックの可視化が可能になります。紹介する社員は、専用アプリやWEBページから募集内容を確認し、友人にURLを送るだけで紹介が完了します。
- 「Refcome」サービスサイト:https://jp.refcome.com/
クラウド人事労務ソフト「SmartHR」について
SmartHRは、2年連続シェアNo.1(※)のクラウド人事労務ソフトです。雇用契約や入社手続き、年末調整などの多様な労務手続きのペーパーレス化を実現します。組織状態の可視化・分析に活用可能な「従業員サーベイ機能」を、2020年9月より提供開始。さらに、勤怠管理や給与計算システムなど、様々なサービスとの連携も充実しています。
SmartHRは、煩雑で時間のかかる労務手続きと管理から経営者・人事労務担当者・従業員を解放し、"本当に必要な仕事"に集中できる時間をつくることで、企業の生産性向上を後押しします。
※『HRTechクラウド市場の実態と展望 2019年度 労務管理クラウド部門』ミック経済研究所調べ
- 「SmartHR」サービスサイト:https://smarthr.jp
■ 会社概要
- 社名:株式会社リフカム
- 代表取締役CEO:清水 巧
- 事業内容:リファラル採用を活性化するサービス「Refcome」「Refcome Teams」の開発・運営等
- 設立:2014年1月24日
- 資本金:327百万円(資本準備金含む)
- 本社:東京都渋谷区神宮前3-27-15 FLAG 3L
- 企業URL:https://about.refcome.com/
- 社名:株式会社SmartHR
- 代表取締役:宮田 昇始
- 事業内容:クラウド人事労務ソフト「SmartHR」の企画・開発・運営・販売
- 設立:2013年1月23日
- 資本金:4億9000万円
- 本社:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー39F
- 企業URL:https://smarthr.co.jp/
※記載情報は、発表日現在のものです。情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
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