新商品リリース!現地消費者向け“低コスト”サンプリング
アジア地域No.1規模の“日本好き”コミュニティサイト『FUN! JAPAN』を運営する株式会社Fun Japan Communications(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤井大輔、以下Fun Japan Communications)は、日本好き外国人コミュニティFUN! JAPAN を活用した「現地在住者向け低コストサンプリング」を、新商品として低コストでリリースしました。FUN! JAPAN対象国である台湾、香港、タイ、インドネシア、マレーシア、ベトナムに住む消費者にリーチするためのツールとして、ぜひご活用ください。
海外展開における企業様のお悩み
昨今、弊社には海外展開をお考えの企業様から、下記のようなお悩みやご相談を多く頂きます。
✓自社の商品が現地消費者に受け入れられるのか、全く分からない…。
✓海外展開したい商品に対して、現地消費者の意見を聞きたい!
✓自社ブランド・商品の認知度が現地でどの程度あるのか、分からない…。
✓海外展開に予算を投下する前に低コストで市場リサーチを行ってみたい。
アジア全域に125 万人の“日本好き”会員を有するFUN! JAPANでは、 このような、海外展開を考え始めた企業様のお悩みを解決すべく、さまざまな商品をご用意してまいりましたが、この度、「現地在住者向け低コストサンプリング」を新しくリリースしました。
FUN! JAPAN 対象国に住む消費者にクイックにアプローチ
「現地在住者向け低コストサンプリング」とは、貴社の商品のサンプリングおよびアンケート調査を組み合わせたサービスです。フローは下記の通りシンプルなので、低コストで叶います。
Step1 対象国や対象商品の選定
もし未定の場合は、海外展開を行う対象国や商品の選定に関しても、FUN! JAPANの現地出身外国人スタッフがアドバイスいたします。
Step2 FUN! JAPAN会員へのアンケート調査実施およびサンプリング先リストの抽出
FUN! JAPANの Web サイト会員に向けて「プレゼントキャンペーン」の形式で、まずは、商品に興味を持つ消費者を集め、スクリーニングをします。
※キャンペーン応募時に最大5 問のアンケートへの回答必須とします。
※想定回答数は約100 名です。
Step3 対象国へのサンプリング商品送付
Step2で抽出した消費者に対して、貴社から商品を配送していただきます。自社での配送が難しい場合は弊社が提携する物流会社をご紹介させていただくことも可能です。
※配送実費は貴社のご負担となります。
Step4 サンプリング商品を使用した消費者の口コミ投稿
消費者は、商品受け取り後、商品を使用した感想を消費者自身の SNS で発信します。
※口コミ投稿は消費者の任意対応となりますので確約は出来かねます。
※Instagramに関しては、特定のハッシュタグを付けて投稿いただけるように依頼いたします。
海外現地消費者向けサンプリング施策の4つのメリット
FUN! JAPANの「現地在住者向け低コストサンプリング」サービスは、シンプルなフローなのに、様々な示唆を得ることができます。そのメリットは大きく分けて下記の4つです。
メリット1 日本好き消費者に対して圧倒的低価格でサンプリングが可能!
海外現地に住む消費者を独自に集めようとした場合、膨大な時間と予算が必要になりますが、 FUN! JAPAN のコミュニティを活用することでクイックに低予算でサンプリングを実施できます。
メリット2 対象国におけるニーズ調査や市場調査ができる!
サンプリング希望者に対して最大5 問までのアンケート調査を実施することで海外展開時に有効なマーケティングリサーチ ができます。
メリット3 未来の見込み顧客に実際の商品を手に取ってもらえる!
将来的に継続購入をする可能性がある現地消費者に向けてサンプリングできるのでニーズや市場調査だけでなく、将来の見込み顧客との関係性構築 が期待できます。
メリット4 自然な口コミによる拡散効果が期待できる!
サンプリングに参加した消費者には口コミ投稿の依頼(任意)を行うため海外現地での自然な口コミを獲得できる可能性があります。
新商品「現地在住者向け低コストサンプリング」において、ご準備いただくもの、および各サービスの内容
【ご準備いただくもの】
・消費者様へお届けする商品
・記事制作に必要な日本語文章(草稿)や資料・画像など
・アンケート項目のご要望
【サービスの内容】
ご提供価格
500,000円(税別)
※1ヶ国あたり、1回の金額です。
※商品本体および現地への配送料は実費となります。
※想定期間は2 カ月~です。
成果物保証内容
①FUN! JAPAN Web サイト 記事掲載サンプリングキャンペーンの告知がメインですが、商品・ブランドの魅力も簡単に記事でご紹介します。
②FUN! JAPAN Facebook 記事投稿
③商品に対するニーズ・市場に関するアンケート調査の実施(設問数 最大 5 問まで)
※アンケート調査設計も弊社にて行います。回答サンプル数 100 名想定です。
詳しくは、いつでも弊社にお問い合わせください。
FUN! JAPANのサービスについてはこちら
■アジア向けマーケティングサービスについて:
http://fj-com.co.jp/asia-biz/
■イニシャルコストゼロ 完全成果報酬型サービス」:
http://fj-com.co.jp/information/2020/05/2531/
コロナウィルス感染拡大の収束時に、スタートダッシュをしたい自治体様、企業様もぜひご相談ください。
[Fun Japan Communicationsについて]
アジア地域No.1規模の"日本好き"コミュニティ『FUN! JAPAN』を運営(2019年12月時点のWebサイト月間ユニーク訪問数270万人、 Facebookファン数467万人)。現地消費者目線で多国展開する『FUN! JAPAN』の圧倒的メディア力と、そこで蓄積されたデータ、さらには消費者との直接的な繋がりを基にデジタルとリアルの施策を組み合わせ、100社以上のお客様に対して訪日や海外商品の売上拡大をサポートしています。
昨今、弊社には海外展開をお考えの企業様から、下記のようなお悩みやご相談を多く頂きます。
✓自社の商品が現地消費者に受け入れられるのか、全く分からない…。
✓海外展開したい商品に対して、現地消費者の意見を聞きたい!
✓自社ブランド・商品の認知度が現地でどの程度あるのか、分からない…。
✓海外展開に予算を投下する前に低コストで市場リサーチを行ってみたい。
※画像はイメージです。
アジア全域に125 万人の“日本好き”会員を有するFUN! JAPANでは、 このような、海外展開を考え始めた企業様のお悩みを解決すべく、さまざまな商品をご用意してまいりましたが、この度、「現地在住者向け低コストサンプリング」を新しくリリースしました。
FUN! JAPAN 対象国に住む消費者にクイックにアプローチ
「現地在住者向け低コストサンプリング」とは、貴社の商品のサンプリングおよびアンケート調査を組み合わせたサービスです。フローは下記の通りシンプルなので、低コストで叶います。
Step1 Step2 Step3 Step4
Step1 対象国や対象商品の選定
もし未定の場合は、海外展開を行う対象国や商品の選定に関しても、FUN! JAPANの現地出身外国人スタッフがアドバイスいたします。
Step2 FUN! JAPAN会員へのアンケート調査実施およびサンプリング先リストの抽出
FUN! JAPANの Web サイト会員に向けて「プレゼントキャンペーン」の形式で、まずは、商品に興味を持つ消費者を集め、スクリーニングをします。
※キャンペーン応募時に最大5 問のアンケートへの回答必須とします。
※想定回答数は約100 名です。
Step3 対象国へのサンプリング商品送付
Step2で抽出した消費者に対して、貴社から商品を配送していただきます。自社での配送が難しい場合は弊社が提携する物流会社をご紹介させていただくことも可能です。
※配送実費は貴社のご負担となります。
Step4 サンプリング商品を使用した消費者の口コミ投稿
消費者は、商品受け取り後、商品を使用した感想を消費者自身の SNS で発信します。
※口コミ投稿は消費者の任意対応となりますので確約は出来かねます。
※Instagramに関しては、特定のハッシュタグを付けて投稿いただけるように依頼いたします。
海外現地消費者向けサンプリング施策の4つのメリット
FUN! JAPANの「現地在住者向け低コストサンプリング」サービスは、シンプルなフローなのに、様々な示唆を得ることができます。そのメリットは大きく分けて下記の4つです。
※画像はイメージです。
メリット1 日本好き消費者に対して圧倒的低価格でサンプリングが可能!
海外現地に住む消費者を独自に集めようとした場合、膨大な時間と予算が必要になりますが、 FUN! JAPAN のコミュニティを活用することでクイックに低予算でサンプリングを実施できます。
メリット2 対象国におけるニーズ調査や市場調査ができる!
サンプリング希望者に対して最大5 問までのアンケート調査を実施することで海外展開時に有効なマーケティングリサーチ ができます。
メリット3 未来の見込み顧客に実際の商品を手に取ってもらえる!
将来的に継続購入をする可能性がある現地消費者に向けてサンプリングできるのでニーズや市場調査だけでなく、将来の見込み顧客との関係性構築 が期待できます。
メリット4 自然な口コミによる拡散効果が期待できる!
サンプリングに参加した消費者には口コミ投稿の依頼(任意)を行うため海外現地での自然な口コミを獲得できる可能性があります。
新商品「現地在住者向け低コストサンプリング」において、ご準備いただくもの、および各サービスの内容
【ご準備いただくもの】
・消費者様へお届けする商品
・記事制作に必要な日本語文章(草稿)や資料・画像など
・アンケート項目のご要望
【サービスの内容】
ご提供価格
500,000円(税別)
※1ヶ国あたり、1回の金額です。
※商品本体および現地への配送料は実費となります。
※想定期間は2 カ月~です。
成果物保証内容
①FUN! JAPAN Web サイト 記事掲載サンプリングキャンペーンの告知がメインですが、商品・ブランドの魅力も簡単に記事でご紹介します。
②FUN! JAPAN Facebook 記事投稿
③商品に対するニーズ・市場に関するアンケート調査の実施(設問数 最大 5 問まで)
※アンケート調査設計も弊社にて行います。回答サンプル数 100 名想定です。
※画像はイメージです。
詳しくは、いつでも弊社にお問い合わせください。
FUN! JAPANのサービスについてはこちら
■アジア向けマーケティングサービスについて:
http://fj-com.co.jp/asia-biz/
■イニシャルコストゼロ 完全成果報酬型サービス」:
http://fj-com.co.jp/information/2020/05/2531/
コロナウィルス感染拡大の収束時に、スタートダッシュをしたい自治体様、企業様もぜひご相談ください。
[Fun Japan Communicationsについて]
アジア地域No.1規模の"日本好き"コミュニティ『FUN! JAPAN』を運営(2019年12月時点のWebサイト月間ユニーク訪問数270万人、 Facebookファン数467万人)。現地消費者目線で多国展開する『FUN! JAPAN』の圧倒的メディア力と、そこで蓄積されたデータ、さらには消費者との直接的な繋がりを基にデジタルとリアルの施策を組み合わせ、100社以上のお客様に対して訪日や海外商品の売上拡大をサポートしています。
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