ダイソン日本法人設立25周年を記念したポップアップイベント「Dyson launch pad - ダイソンの出発点」のオープニングセッションに、VERBAL氏が登場。
多くのゲストも集結し、最新テクノロジーを体験。
2023年5月23日 、ダイソンは日本法人設立25周年を記念した最新テクノロジーがいち早く体験できるポップアップイベント「Dyson launch pad - ダイソンの出発点」のオープニングイベントを開催しました。
このイベントは、チーフエンジニアのジェイク ダイソンが主催し、東京から世界にむけて音楽やファッションの枠を超えたクリエイションをリードするVERBAL 氏(アーティスト/AMBUSH® CEO)がトークセッションに参加。日本での発売を開始した高音質なヘッドホン「Dyson Zone」のチーフエンジニアでもあるジェイクと、ファッション、テクノロジー、音楽の最新トレンドに裏打ちされた新しいテクノロジーについて語りました。イベントに来場したゲストは、ビューティー、エアサイエンス、オーディオ、ロボティクスに渡るダイソンのイノベーションの世界をいち早く体験しました。
5日間限定で開催するこのイベントは、公開されたスペースは、最新のテクノロジーを没入型のショーケースで体験し、日本におけるダイソンの歩みをより深く理解できる内容となっています。また、日本のお客様がダイソンの発明の過程を知るためのワークショップや、ツヤやかな髪に導くヘアスタイリングのマスタークラス、新しく発売された「Dyson Zone」でダイソンがどのようにオーディオの世界の概念を覆していくのかなどを紹介する予定です。
5月23日より日本で発売となった「Dyson Zone」は、都市の騒音と大気汚染という2つの課題に取り組むために設計されています。この高音質なヘッドホンは、10個のノイズキャンセリングマイクロホンで強化された優れた没入型リスニング体験に加え、取り外し可能な非接触型バイザーと空気供給機構を備え、特に都市の大気汚染に対処するために設計されています。]
また、ダイソンの日本での25周年を記念して、ヘアケアカテゴリーにて「Ceramic Pop(セラミックポップ)」モデルを数量限定で発売します。ブラッシュピンク、マンダリン、そしてフランス語で「ギリシアの緑」の意味を持つヴァーディグリスの3 色で3色でデザインされた「セラミック ポップ」モデルは、1980年代に日本で販売されたダイソン初の掃除機「G-Force」のカラーリングからインスパイヤされています。大胆で強い印象の配色でありながら、素焼きの陶器の、シルクのような滑らかさを連想させる「セラミック」仕上げとなっています。
25周年記念オープニングイベントに参加されたゲストの方々
5日間限定のポップアップ体験イベント「Dyson launch pad ~ダイソンの原点~」に先立ち行われたオープニングイベントには、各界で活躍するゲストが参加し、ダイソンの最新テクノロジーをいち早く体験していただきました。
写真上より、
滝沢眞規子さん、桜田通さん、横田 真悠さん、AMIAYAさん
近藤千尋さん、森泉さん、MADEMOISELLE YULIAさん、Taiki&Noahさん
吉野北人さん、川村壱馬さん、楊宇騰YUさん、
Julia Castroさん、サラ・コールディさん、伊原葵さん、新田さちかさん、尾崎紗代子さん (順不同)
「Dyson launch pad-ダイソンの出発点」イベントに関して
本イベントは、最新製品ができるまでの過程や、プロのヘアスタイリストによるスタイリングサービスも無料でお楽しみいただけます。また、会場内のヘアサイエンス&ビューティーラボに て、ご自身の髪の健康状態を確認できたり、テクノロジーとエンジニアリングを軸に教育や農業分野で新たな試みに取り組む、ダイソンの「現在」もご覧いただけます。5月24日から5月28日まで、様々なコンテンツが体験でき、最新の製品も購入可能なスペースです。イベント詳細や事前予約については、こちら(https://dyson-japan-25th-event.jp/)を確認ください。
#dysonlaunchpad #ダイソンビューティー #DysonZone #空気清浄ヘッドホン
#Dyson360VisNav #ロボット掃除機
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像