太陽光発電所の運転開始後の対応窓口 iGRIDカスタマーセンターの365日対応開始について
~対応拡充でお客さま満足度向上を目指す~
株式会社アイ・グリッド・ソリューションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:秋田 智一、以下「アイ・グリッド」)では、アイ・グリッドで開発した太陽光発電所の運転開始後のアフターサービスにおいて2024年9月から対応窓口として「iGRIDカスタマーセンター」を開設していましたが、このたび2025年12月より休日の緊急サポート体制を構築し365日対応が可能となりましたのでお知らせいたします。

■ お客さまの安心と満足を第一に社内の安全管理体制強化
アイ・グリッドでは1,270施設の開発実績(2025年10月現在)があり、全国の流通小売施設や物流施設の屋根上の太陽光発電所を手がけてまいりました。当社サービスをご利用いただくお客さまの業態が多様化し、お客さま側の業務稼働日も平日・休日を問わず広がりを見せています。こうした背景を踏まえ、カスタマーセンターにおいて休日の緊急対応を含めた365日対応可能なサポート体制を構築しました。
これにより、いつでも安心してお問い合わせいただける環境を整えるとともに、緊急時にも迅速かつ的確な対応が可能となりました。アイ・グリッドでは、社内の安全管理体制も強化し、万が一の事態にも備えた運用体制を整備しております。今後もお客さまの安心と満足を第一に、より質の高いサービス提供に努めてまいります。
《iGRIDカスタマーセンターの概要》
■ 問い合わせ先
フリーダイヤル:0120-200-635 / メールアドレス:gx-support@igrid.co.jp
■受付時間
毎日 9:00~18:00(年末年始含む)
※土日祝日は緊急対応専用となります。通常のお問い合わせは平日にご利用ください。
■ 対応内容/太陽光発電所の運転開始後のお問い合わせ全般
・請求に関するお問い合わせ
・Webアプリケーション(R.E.A.L. Dashboard)の使用方法、障害対応
・ご登録情報(担当者様、電気主任技術者様等)の確認、変更、設備情報等
・サービス内容のご相談
※土日祝日は、その他 緊急性の高いお問い合わせに限り受け付けております。
■アイ・グリッドについて
アイ・グリッドは、分散再エネをフィジカル×デジタルの融合で集約・循環させ、日本各地のGXを推進するプラットフォーマーです。企業や自治体の再エネ自給率を最大化するGXソリューション事業、余剰再エネを循環・供給するエナジートレーディング事業を営み、PPAサービスではこれまでに累計1,270施設・発電容量約312MW (2025年10月末現在)の太陽光発電所を開発し、脱炭素社会実現に向け努めてまいりました。「変化より、はやく」をスローガンに、グリーンエネルギーが地域をめぐるサステナブルな世界の実現をめざしていきます。
【アイ・グリッド・ソリューションズの概要】
社名:株式会社 アイ・グリッド・ソリューションズ
本社所在地:〒105-0001東京都港区虎ノ門二丁目4番7号 T-LITE 15F
代表者:代表取締役社長 秋田 智一
資本金:4,996百万円(2025年6月末現在)※資本剰余金含む
従業員:131名(2025年6月末現在)
設立:2004年 2月
サービスサイト「iGRID GX Solution」
オウンド メディア「グリラボ」
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