プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ケリングジャパン
会社概要

グッチとビリー・アイリッシュがコラボレーション 非動物由来の革新的な素材 デメトラで仕立てた〔グッチ ホースビット1955〕バッグを発表

GUCCI


2023年10月30日 ̶ グッチはシグネチャーハンドバッグ ラインのひとつである〔グッチ ホースビット1955〕の

革新的な新作を発表いたします。ラグジュアリーな品質、柔らかさ、耐久性を備えた非動物由来の素材 デメトラ(Demetra)を用いて、アシンメトリーなフォルムに仕立てられたその美しいハンドバッグは、環境保護の力強い提唱者としても知られるアーティスト、ビリー・アイリッシュとのコラボレーションにより誕生しました。


Courtesy of GucciCourtesy of Gucci

グッチ初のデメトラ製ハンドバッグとなるこの〔グッチ ホースビット1955〕は、高級レザーのなめし加工で培われた伝統的な職人技をよりエシカルなファッションの未来を目指して進化させようとする、グッチの先進的なアプローチの証でもあります。デメトラは原材料の75%が植物由来で、動物性の原材料は一切使用していません。グッチの技術者たちによる2年間にわたる研究・開発の集大成であり、2021年からイタリア国内にあるグッチの自社ファクトリーで生産されています。


Courtesy of GucciCourtesy of Gucci

このコラボレーションを祝して、ビリー・アイリッシュのありのままの声と姿をフィーチャーしたビジュアルとムービーによる広告キャンペーンが制作されました。ムービーは、ビリーの私的なアルバムを見るような飾り気のない瞬間を映画のようなトーンで捉えた映像が、彼女の曲「What Was I Made For?」に合わせて編集されています。



デメトラで仕立てた〔グッチ ホースビット 1955〕バッグの新作は、製品製造に循環性を取り入れるというグッチの取り組みと、人々や地球によりよい変化をもたらすというブランド戦略に沿ったもので、進化の大きな一歩となるものです。また、これらの取り組みをさらに強化するために、グッチはビリー・アイリッシュの母であるマギー・ベアードが2020年に米国・ロサンゼルスで設立した非営利団体Support+Feed に多額の寄付を行いました。Support+Feedは、植物ベースの公平な食糧システムの構築を通じて、食糧供給の不安定さや気候変動による危機に包括的に立ち向かうことを目的としています。




広告キャンペーン クレジット

Creative Director: Sabato De Sarno

Art Director: Riccardo Zanola

Photographer: Tyrell Hampton

Director: Marcell Rev

Styling: Alastair McKimm

Talent: Billie Eilish

Make-up: Emily Cheng

Hair: Ben Mohapi

Music: “What was I made for?” by Billie Eilish

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
https://www.gucci.com/jp/ja/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ケリングジャパン

42フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
港区北青山3-6-7  パラシオタワー
電話番号
-
代表者名
ダニエレ・ジト
上場
-
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード