【髙島屋】サステナブルファッションの新作/ファッションロスの削減に貢献する、循環型商品(メンズ・レディス・キッズ )の秋冬商品を10月6日(水)から新発売。

髙島屋の「再生し続ける服。」 2021年10月6日(水)より髙島屋各店・WEBにて販売 /「衣料品回収キャンペーン」も同時開催

株式会社髙島屋

White Mountaineering(ホワイトマウンテニアリング)とのスペシャルコラボレーションも登場!ご不要になった「衣料品回収キャンペーン」も同時開催します。


サステナブルな循環型社会の実現を目指す髙島屋のプロジェクト Depart de Loop」(デパート デ ループ)その一環として、BRINGTM(ブリング)(※1)とパートナーシップを組み、再生ポリエステルを使った服を販売し、長くご愛用いただいた後に回収し、回収した服繊維原料再資源化して何度でも新しい服に生まれ変わらせます。このたび、環境に配慮した循環型商品 「再生し続ける服。」 として、秋冬新作約40アイテム登場いたします。
これらの商品は、リサイクルが可能な循環型商品として、服の販売とともに回収もセットで行います
お客様に長くご愛用をいただき、ご不要になった際は髙島屋のご購入店舗へお持ちいただくと、お買い上げ売場にて回収いたします。販売」・「回収」・「再生」を繰り返す循環型商品として、商品にはタグ(写真:画像)を印としてつけており、販売した売場にて常時回収を行い、再生ポリエステル樹脂の原料として活用していきます。また期間限定で、髙島屋での購入品に限らず、ご不要の衣料品を回収する「衣料品回収キャンペーン」(一部、除外品あり)も各店にて実施いたします。


循環型商品 「再生し続ける服。」 の一例  
※価格はすべて税込み表示  ※WEB販売の表記は、タカシマヤファッションスクエア(TFS)、髙島屋オンラインストア(TOS)
  • White Mountaineering CAPSULE COLLECTION 
この秋、White Mountaineering(ホワイトマウンテニアリング)と髙島屋のスペシャルコラボレーションが実現再生ポリエステル糸(BRING MaterialTM )(※2)を使った、サステナブルなカプセルコレクションシリーズが登場しました。 
※こちらの商品は10月15日(金)発売予定 ※WEB(TFS)は順次販売予定

上から:すべて、髙島屋限定販売  販売ショップ:CSケーススタディ (メンズ) ※各2色展開・2サイズ
ボアブルゾン82,500円、ボアベスト52,800円、ロングTシャツ30,800円、カーゴパンツ39,600円 

White Mountaineering デザイナー 相澤 陽介 氏
1977年生まれ。多摩美術大学デザイン科染織デザイン専攻を卒業後、2006年にWhite Mountaineeringをスタート。これまでにMoncler W、BURTON THIRTEEN、adidas Originals by White Mountaineeringなど様々なブランドのデザインを手がける。2019年からは、北海道コンサドーレ札幌のクリエイティブディレクターにも就任。また、2020年春夏よりLARDINI by YOSUKE AIZAWAをスタートする。その他、多摩美術大学の客員教授も勤める。

Image by  White MountaineeringImage by White Mountaineering

  • 【レディス】 左から:すべて、髙島屋限定販売

〈シーズンスタイルラボ〉 販売ショップ:シーズンスタイルラボ/WEB(TFS)販売 ニットブルゾン 20,900円 (2色展開)


〈TOLIGHT×デニムスタイルラボ〉 販売ショップ:デニムスタイルラボ/WEB(TFS)販売
スウェット 14,850円 (S/Mサイズ/2色展開 カラーによって柄が異なります)

〈マッキントッシュ フィロソフィー〉 販売ショップ:マッキントッシュ フィロソフィー/WEB(TFS)販売
ボアジャケット 39,600円 (36/38サイズ/2色展開)  キルティングとボア素材のリバーシブル仕様
 
  • 【メンズ】 左から:すべて、髙島屋限定販売


〈THE GIGI〉  販売ショップ:サロン ル シック セレクト メンズ/WEB(TOS)は10月下旬発売予定
ブルゾン 49,500円、 シャツ 29,700円  パンツ 33,000円  (各2色展開)

タカシマヤ スタイルオーダー サロン〉  販売ショップ:タカシマヤ スタイルオーダー サロン 
セットアップスーツ 75,900円  (オーダー価格、納期約5週間)

〈マッキントッシュ フィロソフィー〉 販売ショップ:マッキントッシュ フィロソフィー/WEB(TFS)販売
コート 68,200円 (38/40サイズ/2色展開)  ツイード調素材とキルティングのリバーシブル仕様

〈コムサ・メン〉 販売ショップ:コムサ・メン/コムサ・ステージ メン/WEB(TFS)販売
ブルゾン 47,300円 (S/M/Lサイズ/3色展開)
 
  • 【キッズ】 左から:すべて、髙島屋限定販売

                             
〈Clean2〉  販売ショップ:CSケーススタディキッズ ブルゾン 24,200円 (130・150cm)

ヒロミシスル 販売ショップ:CSケーススタディキッズ  
ブルゾン 24,200円  キュロットパンツ 16,500円  (各130・150cm/2色展開)
 
  • 髙島屋各店にて、衣料品回収キャンペーンを開催 
■会期:10日(水)~1012日(火)
回収対象: ご不要の衣料品
※素材、ブランド等不問。髙島屋での購入品に限らず、回収いたします。
■開催店舗 日本橋店、新宿店、玉川店、立川店、横浜店、大宮店、柏店、高崎店、大阪店、堺店、泉北店、京都店、岐阜店、岡山店 ※計14店舗
開催店舗・場所の詳細はホームページ(二次元コード)にてご覧いただけます
9月28日(火)18時公開予定

 


衣料品回収キャンペーン
回収した衣料品は、パートナーシップを組むBRINGTM (ブリング)(※1)のリサイクルシステムを活用し、役目を終えた衣料品を地球の資源にリサイクルします。ポリエステルはもう一度ポリエステル製品(樹脂、糸、生地、服)に生まれ変わります。まだ着られる服、使用できる服は、寄付やリユースを行います。
ポリエステル以外の原料も可能な限り、資源にまで再生します。

 
  • 【詳しくはこちら】 販売商品、情衣料品回収キャンペーン情報など
■「Depart de Loop 」URL
https://www.takashimaya.co.jp/store/special/depart_de_loop/index.html
髙島屋のホームページ(二次元コード)にてご覧いただけます。
※秋冬の新商品、衣料品回収キャンペーン情報については、9月28日(火)18時公開予定

■タカシマヤファッションスクエア URL  ※10月6日(水)午前10時より販売予定
https://www.t-fashion.jp/static/eew211006_tk_bring

■髙島屋オンラインストア URL  ※10月6日(水)午前10時より販売予定
https://www.takashimaya.co.jp/shopping/


(※1) BRINGTM(ブリング)とは
BRINGは、服から服をつくる繊維リサイクルのプラットフォームにより、サーキュラーエコノミーを実現するアウトドアウェアブランドです。BRINGブランドは日本環境設計株式会社が運営しています。 https://bring.org/

(※2) BRING MaterialTM(ブリングマテリアル)とは
BRING MaterialTM(ブリングマテリアル)は、BRINGのサプライチェーンでつくられた原料・糸・生地・最終製品を素材として使用する場合に表示される商標です。アパレル製品をつくるときに発生する糸くずやお客様からご提供いただいた古着などを原料にして再生した、何度も再生し続けるサステナブルなポリエステルです。

※各店舗の営業時間・販売スタート時期や、衣料品回収キャンペーン等は、都合により変更が生じる場合がございます。
※各店舗の営業時間については、最新の情報を各店ホームページにてご確認をいただけます。

以上




 

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会社概要

株式会社髙島屋

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URL
https://www.takashimaya.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区日本橋2-12-10 髙島屋グループ本社ビル
電話番号
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代表者名
村田善郎
上場
東証1部
資本金
660億2500万円
設立
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