プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

氷室京介 待望の新曲「BANG THE BEAT」と共に10年ぶりのTV-CM出演~「アサヒ グリーンコーラ」CM映像視聴スペシャルサイトもOPEN

ユニバーサル ミュージック合同会社

氷室京介待望のニューシングル「BANG THE BEAT」を7月14日にリリースします。CD発売に先立ち、アサヒ飲料の新商品『アサヒ グリーンコーラ』のTV-CMもオンエア開始。氷室京介のCM出演は10年ぶりとなります。
大人だからわかる“刺激”と“充実感”のある商品を提案していく大人炭酸シリーズ第1弾『アサヒ グリーンコーラ』の購買ターゲット層である、“刺激を求める大人”“こだわりを持った大人”と氷室のイメージが重なり、その象徴として氷室京介に白羽の矢が立ちました。
CMソングである新曲「BANG THE BEAT」は、“爽やかな疾走感”といったCMのイメージに合った楽曲に、エネルギッシュなエナジーを持つ内容の歌詞で書き下ろされました。
この、アサヒ グリーンコーラのCM映像、CMメイキング映像の視聴ができるスペシャルサイトも5月25日(火)よりOPEN、「BANG THE BEAT」の着うたは5月25日~6月8日の期間限定でレコチョク独占配信されます。
main image
2010年5月25日                                 
㈱EMIミュージック・ジャパン
===================================================================================================
氷室京介 待望の新曲「BANG THE BEAT」と共に10年ぶりのTV-CM本人出演!
『アサヒ グリーンコーラ』CM映像が視聴できるスペシャルサイトもOPEN
===================================================================================================
氷室京介が、前作より約3年9ヶ月振り、待望のニューシングル「BANG THE BEAT」を7月14日にリリースします。CD発売に先立ち、アサヒ飲料の新商品『アサヒ グリーンコーラ』のTV-CMに出演、このCMが5月25日(火)よりオンエアされます。氷室京介のCM出演は10年ぶりとなります。

大人だからわかる“刺激”と“充実感”のある商品を提案していく大人炭酸シリーズ。その第1弾が果実など植物由来の原材料を使用した“大人の素材派コーラ”である『アサヒ グリーンコーラ』。商品の購買ターゲット層である、“刺激を求める大人”“こだわりを持った大人”と氷室のイメージが重なり、その象徴として氷室京介に白羽の矢が立ちました。出演の依頼を受けた氷室自身、今年50歳を迎えるこのタイミングに、新しい事にチャレンジする機会を頂いた事を素直に喜び、引き受けました。
氷室自身のCM出演は3本目ですが、本格的に出演したのはこれが初めて。前作2本はイメージカット的な出演に留まっており、商品を手に、ナレーションまでを担当するのはこのCMが初となります。

CMソングはこの商品をイメージし書き下ろされた「BANG THE BEAT」。“爽やかな疾走感”といったCMのイメージに合った楽曲に、エネルギッシュなエナジーを持つ内容の歌詞で書き下ろされた新曲です。同楽曲は前作シングルから約3年9ヶ月の新曲となり、それがリリースより一足早くTV-CMでオンエアされる事はもちろん、滅多にメディアに露出しない氷室自身がTV-CMに登場するといった異例の活動に大きな注目が集まると思われます。

アサヒ グリーンコーラのCM映像、CMメイキング映像の視聴ができるスペシャルサイトも5月25日(火)よりOPENするほか、「BANG THE BEAT」の着うた(R)が5月25日~6月8日の期間限定でレコチョク独占配信されるので、こちらも是非ご注目下さい。

■大人炭酸公式サイトURL      http://www.asahiinryo.co.jp/otona/
■氷室京介 オフィシャルサイト    http://www.himuro.com
■EMI Music Japan アーチストサイト http://www.emimusic.jp/artist/himuro/

【リリース情報】
アサヒ飲料 グリーンコーラ CMソング 
ニューシングル「BANG THE BEAT」 2010年7月14日発売
初回限定盤:CD+DVD TOCT-40299/ \1,500(tax in) 通常盤:CD TOCT-40300/\1,000(tax in)
*ジャケットデザインは初回限定盤、通常盤で異なります。
収録内容
C D 1.「BANG THE BEAT」 WORDS:SPIN/MUSIC:氷室京介  
2.「Safe And Sound」KYOSUKE HIMURO feat. GERARD WAY WORDS/MUSIC: Gerard Way
DVD 「Safe And Sound」MUSIC VIDEO収録/特典映像:アサヒ飲料 グリーンコーラ CM収録、CMメイキング収録

「BANG THE BEAT」着うた(R)期間限定 レコチョク 独占配信開始!
アサヒ グリーンコーラのTV CMオンエアに伴い、ニューシングル「BANG THE BEAT」の着うた(R)を期間限定でレコチョクにて配信開始!    
配信期間:5月25日(火)~6月8日(火)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
http://www.emimusic.jp/artist/himuro/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://www.universal-music.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都渋谷区神宮前1-5-8 神宮前タワービルディング
電話番号
03-4586-2300
代表者名
藤倉尚
上場
未上場
資本金
295億200万円
設立
-