資生堂が現代によみがえらせた平安時代の香り「黒方(くろほう)」を動画で紹介します

株式会社資生堂

資生堂は企業情報サイト内の人気コンテンツ『 Pick Up Technology 』に、新作ムービー『黒方~時を越えた香り~』を2013年12月25日に追加公開しました。
http://group.shiseido.co.jp/technology/detail/26.html?rt_pr=tr101

平安時代、「香り」は重要なコミュニケーションツールの一つであり、相手のセンスや地位の高さを判断する材料でした。「黒方(くろほう)」は、当時最もすぐれたものとされた、冬の澄んだ空気と氷の張った水面を表現した奥深い香りです。
資生堂では、日本の香り文化の研究をつづける中で、この黒方の香りを1000年以上の時を越え、現代によみがえらせることに成功しました。その古の香り「黒方」の再現技術をわかりやすく動画で説明します。

《黒方~時を越えた香り~》
http://group.shiseido.co.jp/technology/detail/26.html?rt_pr=tr101




▼資生堂 Pick Up Technology
http://group.shiseido.co.jp/technology?rt_pr=tr101

▼資生堂グループ企業情報サイト
http://group.shiseido.co.jp/index.html?rt_pr=tr101

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,965フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-