ケイト・スペード ニューヨーク、9月のニューヨーク ファッション ウィークに先駆け、女優のタラジ・P・ヘンソン、ニコラ・コクラン、マルサイ・マーティンを起用したFall 2024キャンペーンを公開
Joy(喜び)がもたらすパワーをたたえ、ブランドが新たに立ち上げた「女性のメンタルヘルスのためのグローバル基金」の設立を発表するショートフィルムを制作
https://www.katespade.jp/social-impact.html
2024年9月3日、ケイト・スペード ニューヨークは、女優のタラジ・P・ヘンソン(『ザ・カラー・パープル』、『ファイト・ナイト』)、ニコラ・コクラン(『ブリジャートン家』)、マルサイ・マーティン(『ブラックイッシュ』、『G20』)を起用した、Fall 2024ブランドキャンペーンを公開し、ブランドのシグネチャーであるスペード フラワー ジャカード コレクションの再登場も発表しました。そして、キャンペーン開始直後の9月5日には、タラジ、ニコラ、マルサイをフィーチャーしたショートフィルムを初公開し、世界中の女性たちのメンタルヘルスの状況改善に向けた投資を提唱し、喜び(Joy)に繋がる良好なメンタルヘルスを培うための各種資源へのアクセス拡大に焦点を当てたソーシャルインパクトの取り組みである 「女性のメンタルヘルスのためのグローバル基金」の立ち上げを発表します。
「30年以上にわたり、ケイト・スペード ニューヨークは、フレッシュでモダンな感性、生き生きとしたアプローチ、遊び心に溢れるウィットで知られ、日常の中にある桁外れに素敵なものを探してみるよう人々を誘ってきました」と、ケイト・スペード ニューヨークのSVP兼 レザーグッズおよびアクセサリー 部門のデザイン責任者のジェニファー・リュウは語ります。そして、「私たちは常にカラフルな世界観を共有することに情熱を持ち続けてきました。そして、このアプローチは、今日でも私たちのすべてを形作っています。私たちは、Joy(喜び)、前向きさ、時代を超越したスタイルという世界共通言語と、ここに深く共感するお客様を持つブランドです」と続けました。
リュウは続けて、「ケイト・スペードでは、私たちは、身につけるものよりもスタイルを通してJoy(喜び)を表現すること、つまり、お客様や周りの人々の会話のきっかけとなり、インスピレーションを日々与え続けることが大切だと考えています。そして、Joy(喜び)は、普遍的なものであると同時に、とても個人的なものでもあります。私たちは、2024 Fallキャンペーンの発表にあたり、タラジ、二コラ、マルサイという大胆で、パワフル、そしてダイナミックな3名の女性たちとパートナーシップを組めることを大変嬉しく思っています。また、ブランドが新たに立ち上げた「女性のメンタルヘルスのためのグローバル基金」のキックオフとして、彼女たちをショートフィルムに起用できることを光栄に 思います。このフィルムは、それぞれの女性の視点を通して、Joy(喜び)とメンタルヘルスの接点を探求するもので、ニューヨーク ファッション ウィーク中に開催する第3回目となる「女性のメンタルヘルスに関するグローバルサミット」に おいて初公開できることを楽しみにしています」と語りました。
Fall 2024 ハンドバッグキャンペーン動画
タラジ・P・ヘンソンは、「私は長い間、ケイト・スペード ニューヨークのユニークなスピリットを称賛してきました。ブランドの本質は、創造性、スタイル、前向きさに根ざしています。このブランドを身につけると、喜びを感じることができます。私は、ケイト・スペード ニューヨークとともに、個人のJoy(喜び)を追求することの重要性に光を当てて、長きに亘って歩んできた素晴らしい道のりを誇りに思っています。女性として、私たちは、自分自身を大切にする前に、他の人たちを大切にしがちです。そこで、私が全ての女性たちに望むことは、どうか計画的にスペースを確保して、同じエネルギーを自分自身にも注いでほしいということです」と話しました。
「とても重要なメッセージを核とするこの美しいキャンペーンで、ケイト・スペード ニューヨークとタッグを組むことができて とても光栄です。『ブリジャートン家』のシーズン1を終えたときの自分へのギフトは、今でも大切にしている、ケイト・スペード ニューヨークのバッグでした。それもあって、このキャンペーンに参加できることをとても特別な瞬間だと感じています」と二コラ・コクランは語ります。そして、「人生は貴重で、あっという間に過ぎてしまいます。だから、私は、人生を生きる価値があるものにしてくれる思い出となるJoy(喜び)の瞬間を、できるだけ深く味わうことにしています」と続けました。
「私はいつもケイト・スペード ニューヨークの前向きさに惹かれています。彼らのデザインアプローチには純粋さが あり、遊び心がありながらも洗練されていて、本物の賢いウィットがあります」とマルサイ・マーティンは語ります。そして、「タラジや二コラとともにこのブランドと仕事をする中で、私は、自分自身を大切にすること、自分自身の喜びを追求すること、そして日々の拠り所となるものを見つけることの大切さを再認識しました。このブランドは、Joy(喜び)にはもっと深い意味があり、それは人によって違って見えるという考えのもとに、美しいコミュニティーを築いています」と続けました。
https://www.katespade.jp/shop/collection/spadeflowerjacquard
ケイト・スペード ニューヨークのFall 2024コレクションは、シーズンのスピリットとその無限の可能性を表現しています。
クラシックなプリントとプロポーション、伝統的なディテール、そしてシグネチャーのブランドコードが、まったく新しい方法で再構築され、ブランドを特徴づける魅力とウィットが最大限引き出されています。Spade Flower Jacquard(スペード フラワー ジャカード)ハンドバッグ グループは、ケイト・スペード ニューヨークのシグネチャーマークであるスペードからインスピレーションを得た、ケイト・スペードのヘリテージを象徴するプリント、スペード フラワーを用いたコレクションです。世界的に有名なイタリアの高級テキスタイル工場であるリモンタ社との長期にわたるパートナーシップを継続し、私たちは、これまで以上の深みと奥行きをもって再解釈した、新しいリュクスなジャカード素材を生み出しました。
About The Global Fund for Women’s Mental Health:
Joy(喜び)と女性のエンパワーメントは、創業以来ケイト・スペード ニューヨークの中心にあります。世界中の女性たちのメンタルヘルスの状況改善に向けた取り組みに、今日までに3,100万ドル(約45億円)以上を投資している世界最大級の企業資金提供者の一つであるケイト・スペード ニューヨークのソーシャルインパクトの取り組みは、良好なメンタルヘルスは、すべての人の基本的人権であり、良好なメンタルヘルスは女性のエンパワーメントの基礎であるという信念に基づいています。
「女性のメンタルヘルスのためのグローバル基金」の立ち上げは、この使命をさらに加速させるものであり、女性の人生のあらゆる段階において、コミュニティー主導の、文化的に適切な、メンタルヘルスの状況改善に向けた各種資源へのアクセス拡大のための投資を促進することを目的としています。同基金は、初年度は、北米、英国、日本、オーストラリアで、女性のメンタルヘルスの課題に焦点を当てたプログラムを実施する非営利団体に助成金を交付します。
ケイト・スペード ニューヨークのソーシャルインパクト担当エグゼクティブ・ディレクターのタリン・バードは、「Joy(喜び)に根ざし、また女性のメンタルヘルスとジェンダー平等が交差する分野で10年以上活動をしてきたブランドとして、ケイト・スペード ニューヨークは、女性と女の子のメンタルヘルスの危機への取り組みにおいて、本物であると同時にユニークです」と語ります。そして、「この問題は、私たちのブランドにとって非常に個人的な問題であり、私たちは、毎年この取り組みの強化を続けてきました。私たちはこれまでの活動に誇りをもっていますが、まだまだやるべきことはたくさんあり、私たちだけでは成し遂げることができません。コミュニティー、集団的な努力、そして募金活動を通じて、私たちは、世界中の女性たちにより大きなインパクトを与えることができるのです。「女性の メンタルヘルスのためのグローバル基金」の設立は、私たちの使命と志を同じくするブランドや個人に参加を呼びかけ、私たちの旅における新たなマイルスートンとなります」と続けました。
基金の発足を記念し、ケイト・スペード ニューヨークは、9月5日(木)にニューヨークにて、第3回目となる「女性のメンタルヘルスに関するグローバルサミット」を開催します。タラジ・P・ヘンソン、マルサイ・マーティン、ソフィア・ワイリーなどを含むスピーカーが登壇し、「メンタルヘルスとファッション業界」、「女性と女の子のメンタルヘルス:Z世代によるZ世代のための」、「母親と労働者のメンタルヘルス」、「人生の後期における女性のメンタルヘルス」、そして「Joy(喜び)とシスターサークルの育成」をテーマにパネルディスカッションを行います。
ケイト・スペード ニューヨークのソーシャル インパクト活動の詳細は、https://www.katespade.jp/social-impact.htmlをご覧ください。
kate spade new york Fall 2024キャンペーンは、2024年9月3日に全世界でスタートします。
Fall 2024 Campaign Credits:
Creative Agency: Zast & Co.
Photographer + Director: Joshua Kissi
Production Company: North Six
Director of Photography: Geoffrey Taylor
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About kate spade new york:
1993年に6つの代表的なハンドバッグとともに登場したケイト・スペード ニューヨークは、どんなときもカラフルで、大胆な発想に富み、前向きであり続けてきました。今日では、ハンドバッグ、アパレル、ジュエリー、シューズ、ギフト、ホームウェアなど、毎日の生活に特別な彩りを添えるアイテムを提案するグローバルブランドに成長しました。私たちはいつだってオリジナリティーあふれる視点で、perfectly imperfect lifestyle(完璧ではないけれども特別なライフスタイル)を送る世界中の女性たちのコミュニティーを応援します。
ケイト・スペード ニューヨークはタペストリー・インクのブランドです。
<掲載クレジット>
ブランド名:kate spade new york / ケイト・スペード ニューヨーク
問い合わせ先:ケイト・スペード カスタマーサービス
Tel: 050 5578 9152
ケイト・スペード ニューヨーク ソーシャルインパクト特設ページ:
https://www.katespade.jp/social-impact.html
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