ピアズの『Video Callcenter SYSTEM』と『mimik』がIT導入補助金の対象に認定
■Video Callcenter SYSTEMとは?
「画面共有」によるビデオコール応対により、お客さまに更なる満足を短時間で提供できるコンタクトセンタープラットフォームです。コールセンター、チャットボット、FAQによる問い合わせサポートに加え、「スクリーンシェア(画面共有)」ができるビデオコール応対を加えることで、お客さまにとって分かりやすい対面接客のようなサービス提供が可能となります。本システムを活用したビデオコールセンターを設置することにより、電話やメッセージでは説明しづらかった、お客さまからのさまざまなお問い合わせに短時間で効率的にお答えすることができます。
【URL】 Video Callcenter SYSTEM プロダクトサイト https://videocallcenter.jp/
■mimikとは?
生成AIなど最先端技術を活用し、接客などのロールプレイングを実効的、効率的に実現できるシステムです。
ビジネスにおいて非常に重要なスキルである「表現力」。この表現力は、センスと呼ばれる領域で、教えたり、学んだりが難しく、ノウハウを伝承できない課題に多くの企業が悩まされています。mimikは、この「暗黙知」である表現力を、表情とコンテキスト(文脈)の両方を組み合わせ、 数値化(可視化)し体系化することで、理解度を上げ、効率的な学習を実現します。
【URL】 mimik プロダクトサイト https://mimik.jp/
■IT導入補助金の概要
IT導入補助金は、業務の効率化や生産性の向上を目的として、ITツール(ソフトウェア、サービス等)導入に対して一部が補助される制度です(補助金申請には要審査)。
制度の詳細については、IT導入補助金2024サイトをご確認ください。
【URL】IT導入補助金2024サイト https://it-shien.smrj.go.jp/
当社およびQualiagramは、本IT導入補助金の対象となったことも追い風に、Video Callcenter SYSTEMを中核としたオンライン接客事業、AIロープレ「mimik」を中核としたAIボーディング事業の成長に尽力してまいります。
なお、本件が当社の業績に与える影響につきましては、軽微であると考えております。
【会社概要】
ピアズグループは「いつかの未来を、いつもの日々に~New Normal Acceleration」をコンセプトに掲げ、新たなモノ・コトを積極的に活用していくための活動を社会に広げていくことに取り組んでおります。
事業領域としては、AIを活用したリスキリングや研修などのAIボーディング事業、オンラインでの接客支援サービスであるオンライン接客事業、店舗コンサルティングや販売支援などのセールスプロモーション事業などを展開しております。
商号 :株式会社ピアズ
所在地:東京都港区西新橋2-9-1PMO西新橋ビル5F
代表者:代表取締役社長 桑野 隆司
設立 :2005年1月
資本金:67百万円
URL :https://peers.jp/
Qualiagramは、個人や社会が許容している感覚質に単位を定義することで、より理解しやすい共通認識化を行い、新しいマーケットを創造するための事業を展開しております。
商号 :株式会社Qualiagram(クオリアグラム)
所在地:東京都港区西新橋2-9-1PMO西新橋ビル5F
代表者:代表取締役 吉井 雅己
設立 :2020年11月
資本金:5百万円
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