テックタッチ、国内利用者200万ユーザーを突破、DAP市場における国内シェア2年連続No.1※獲得
世の中や行政の急速なDX推進の流れを受け、ユーザー数は大企業を中心に1年で4倍に
様々なWebシステムにノーコードでナビゲーションを設置可能なSaaS「テックタッチ」(https://techtouch.jp/)を開発・提供するテックタッチ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:井無田仲、以下、当社)は、2022年10月に「テックタッチ」の利用ユーザー数が国内で200万ユーザーを突破したことをお知らせします。併せて、株式会社アイ・ティ・アール(以下、ITR)が発行した市場調査レポート「ITR Market View:カスタマーサクセス市場2022」においてデジタル・アダプション・プラットフォーム市場:ベンダー別売上金額シェアの2021年度と2022年度予測でシェアNo.1を獲得いたしましたこともお知らせいたします。
※出所:株式会社アイ・ティ・アール「ITR Market View:カスタマーサクセス市場2022」デジタル・アダプション・プラットフォーム市場:ベンダー別売上金額シェア(2021~2022年度予測)
昨年末時点で約50万人だったユーザー数について、デジタル庁発足から1年、世の中のデジタル化への認識が強化されたことも追い風となり、2022年は大企業様の社内システムへの全社導入や、顧客向けサービスへの導入が相次ぎ、本年の約1年間で200万ユーザーまで急激に成長させることができました。短期間で大きくサービスとして成長を遂げることができましたこと、お客様、関係者様には深く感謝申し上げます。今後ともしっかりとお客様に伴走し、お客様の成功(カスタマーサクセス)にコミットして参ります。
2023年にも多くの大型導入が予定されております。これからもテックタッチは皆様に愛されるソリューションを目指して参ります。
■ノーコードのガイド・ナビゲーションツール「テックタッチ」について
テックタッチは、Web上のあらゆるシステムに入力ガイドを設置でき、正しくゴールまでナビゲーションすることで、対クライアントサポートや、対社内の問い合わせ対応といった工数負担を圧倒的に軽減するノーコードのガイド・ナビゲーションツールです。
システムを活用できるガイド・ナビゲーションにより、システムへの入力操作が分からないことで発生するミス、各種お問い合わせ対応やダブルチェックなどの業務を削減します。システム教育のあたらしい形として、多くの企業に導入いただいています。
導入企業様の中には、問い合わせ率33%削減、差し戻し率79%削減など、システム活用に関わる業務の工数を大幅に削減されている大手企業事例もあります。(※1)
2019年の提供開始以降、大手企業を中心に、情報システム部門や人事部門、コンタクトセンターでご利用いただいているほか、最近ではSaaSプロバイダーのカスタマーサクセスツール、官公庁/中央省庁/自治体など(※2)公共セクターでのシステム活用の一環としてもご活用いただいています。
テックタッチ株式会社は、システムのつまずきやすい部分に、リアルタイムに表示されるガイド・ナビゲーションを通じて、すべてのユーザーがシステムを使いこなせる世界を、DXにより誰ひとり取り残されない社会を実現します。
※1:導入事例より抜粋:https://techtouch.jp/cases/mol/
※2:静岡県裾野市との実証実験の実績あり:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000075.000048939.html
<テックタッチで設定したナビゲーションの例>
<「テックタッチ」導入事例一覧>
https://techtouch.jp/cases
【テックタッチ株式会社 会社概要】
・企業名 :テックタッチ株式会社
・所在地 : 〒105-7105 東京都港区東新橋一丁目5番2号汐留シティセンター5階
・代表者 :井無田 仲
・事業内容 :デジタルアダプションプラットフォーム「テックタッチ」の開発および提供
・企業サイト:https://techtouch.jp/
・メディアURL:https://techtouch.jp/media/
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