「invox発行請求書」が入金確認メール送信機能を搭載
〜入金消込から督促まで一連の業務を効率化〜
(https://invox.jp/send/)」は、入金確認メール送信機能を搭載いたしました。
本機能をお使いいただくことで、入金消込業務から入金が確認できなかった得意先への督促業務までワンストップで行っていただけます。
■入金確認メール送信機能の概要
企業が行う入金消込業務はシステム化が進んでいない場合、入金明細と売上情報を突き合わせ、目視にてチェックが行われているケースが多く、ミスが発生しやすい業務となっています。そのような状況の中、実際には入金されているにも関わらず、確認ミスにより誤って得意先に入金確認の連絡をしてしまうと企業の信頼を損ないかねません。
既にinvox発行請求書に搭載されている自動入金消込機能と今回搭載された入金確認メール送信機能を合わせてご利用いただくと、入金消込から入金の督促業務まで一連の業務を効率化し、入金確認のミス防止につなげていただけます。
詳細は下記のヘルプページをご覧ください。
▼invox発行請求書 | 入金確認メール設定▼
https://invox.jp/send/payment_reminder_setting
【invox発行請求書について】
invox発行請求書(https://invox.jp/send/)は、請求データを取り込んで送信方法を指定するだけで、 インボイス制度に対応した請求書を取引先の希望に合わせたフォーマットで発行。
売上計上の仕訳データを生成し、オンラインバンクと連携して入金消込・督促まで自動化する請求書発行システムです。
【株式会社invoxについて】
株式会社invoxは“インボイス制度”と“電子帳簿保存法”に対応し、請求書の“受取”も“発行”も自動化するソリューションを提供しています。
また、invoxで処理した請求書1件につき1円を子どもに関するNPOに寄付する「One by One インボイス」の取り組みを主催し、事業を通じて子どもたちが安心して明るく生活できる社会の実現を目指しています。
会社名:株式会社invox(invox Inc.)
設立:2019年2月1日
本社所在地:東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル49F +OURS
invoxスキャンセンター所在地:静岡県静岡市葵区紺屋町11-17 桜井・第一共同ビルディング6階
代表者:代表取締役 横井 朗
資本金:1億円(2021年11月時点)
従業員数:50名(2023年3月時点)
事業内容:invoxの開発・運営
取得認証等:電子決済等代行業 関東財務局 第79号、電子インボイス推進協議会 正会員、ISMS(ISO27001)認証、令和3年改正法令基準 JIIMA認証
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像