プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社CREAKS
会社概要

10〜30代男女の48%が、健康や美容がきっかけでサウナに初めて行ったと回答【サウナに初めて行ったきっかけについてのアンケート】

株式会社CREAKS

株式会社CREAKSが運営するサウナーチは、2024年2月に『サウナに初めて行ったきっかけに関するアンケート』を行いました。

本アンケートの詳細データはこちら:https://saunarch.jp/sauna/press/?v=3122

[調査概要]
対象者:サウナ経験者の15歳〜39歳の男女
サンプル数:300人
居住地:全国
調査方法:ネットリサーチ
アンケート実施日:2024年2月6日
調査メディア: サウナーチ:https://saunarch.jp/

【質問:サウナに初めて行った一番のきっかけはどれですか?】
質問に対しての回答選択肢は以下
1.リフレッシュ・疲労回復
2.美容・ダイエット
3.テレビ・雑誌を見て
4.SNSを見て
5.友人知人から誘われて
6.流行っているから
7.その他

10〜30代男女を対象とした『サウナに初めて行った一番のきっかけはどれですか?』というアンケートで、最も多かった回答は「リフレッシュ・疲労回復」で約38%でした。
次いで多かったのが「友人知人から誘われて」と回答した方の約24%、「テレビ・雑誌を見て」が10%、「美容・ダイエット」が約10%、「流行っているから」が8%、「SNSを見て」が約6%、「その他」が約5%で、10〜30代男女の48%が健康や美容がきっかけでサウナに初めて行ったことがわかりました。



【男性の方がテレビ・雑誌がきっかけでサウナに初めて行ったと回答した割合が高く、女性と比べて約2.1倍に】

テレビ・雑誌がきっかけでサウナに初めて行ったと回答した割合を男女別でみてみますと、男性が約13%女性が約6%で、女性と比べて男性は約2.1倍高い結果となりました。



【女性の方が流行りがきっかけで初めてサウナに行ったと回答した割合が高く、男性と比べて約3.3倍に】

流行りがきっかけで初めてサウナに行ったと回答した割合を男女別でみてみますと、男性が約4%女性が約13%で、男性と比べて女性は約3.3倍高い結果となりました。


■ ご取材、データ引用等可能です。
※ 記事やグラフ、データの引用の際は、必ず以下のリンクの記載をお願いします。(nofollow属性不可)
https://saunarch.jp/sauna/press/?v=3122


・サウナーチへの取材、コメント
・本発表データの引用
その他事項に関しても調整可能です。下記、お問い合わせまでお願いいたします。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社CREAKS メディア担当
メールアドレス:media@saunarch.jp

株式会社CREAKS:https://creaks.co.jp/
東京都のオススメサウナ一覧:https://saunarch.jp/sauna/area/tokyo
サウナHowTo記事:https://saunarch.jp/sauna/article/?c=saunarch-how-to

すべての画像


種類
調査レポート
位置情報
埼玉県店舗・民間施設東京都店舗・民間施設神奈川県店舗・民間施設愛知県店舗・民間施設大阪府店舗・民間施設
関連リンク
https://saunarch.jp/sauna/press/?v=3122
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社CREAKS

0フォロワー

RSS
URL
https://creaks.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区南麻布2-5-21 イデア南麻布ビル 4階
電話番号
03-5787-8313
代表者名
渡辺 泰之
上場
未上場
資本金
980万円
設立
2021年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード