保険業界初*1 お客さまのスマートフォン画面を共有しながら保険申込みの入力をカスタマーサービスセンターがサポート
スマートフォンでのWebブラウザによる画面共有および入力サポートのサービス提供は、保険業界初となります。
スマートフォンでの画面共有サービスは、以前から対応していたパソコンによる画面共有に加え、昨今のスマートフォンによる保険申込みの増加に伴い今般対応いたしました。これにより、Webサイトで保険申込みをする際に入力エラーが起こった場合は迅速な解消が可能となります。さらに入力に不安のある箇所は、カスタマーアドバイザーがお客さまのお申し出に基づき入力をサポートし、お客さまはその内容をすぐに確認いただくことができます。
また本サービスは別途アプリ等をダウンロードすることなく、Webブラウザベースでストレスなくご利用いただけます*4。
アクサダイレクト生命では、インターネットが苦手なお客さまでもストレスフリーに保険の検討・申込みをしていただけるよう様々なタッチポイントでお客さまをサポートしております。今般のスマートフォンでの画面共有・入力サポートのサービスにより、カスタマーサービスセンターにおいてご相談から申込み手続きまでの一括サポートが可能となります。
【電話】
・ 保険相談:全カスタマーアドバイザーがファイナンシャル・プランニング技能士(FP技能士)3級以上を保有
・ 設計書作成:カスタマーアドバイザーがお客さまの希望する保険プランをうかがって見積もり実施・マイページに設計書保存
・ 申込み手続きサポート:お客さまの申込み画面を共有し、入力に不安のある箇所はカスタマーアドバイザーが代わって入力(パソコン、スマートフォンの両方に対応)
【Webチャット】
・ 電話よりも気軽に相談したい場合に、その場で質問いただきすぐに回答
アクサダイレクト生命は、今後もデジタル技術を活用した革新的な商品・サービスをご提供し、お客さまに安心してお選びいただける生命保険会社を目指してまいります。
*1 2018年12月19日現在 当社調べ
*2 インターブランド社「BEST GLOBAL BRANDS 2009~2017」より
*3 カスタマーアドバイザーが入力した情報の確認・承認はお客さまによる操作(「確認」「次へ」等のボタン押下)が必要です。また、保険料の払込口座情報やクレジットカード情報の入力サポートは承っておりません。
*4 ご利用環境によっては、正常に表示・動作しない場合もあります。あらかじめご了承ください。
アクサダイレクト生命について
アクサダイレクト生命は、2008年4月より営業を開始した日本初のインターネット専業生命保険会社で、アクサ生命保険株式会社の100%子会社です。アクサ生命、アクサダイレクト生命、アクサ損害保険の3社で形成されているアクサ ジャパンのダイレクトビジネスを担う生命保険会社として、手頃でわかりやすく、お客さまが自信を持って選択できる保険商品を、インターネットを通じて提供しています。チャネルとデバイスを複合的に活用することでサービスの利便性向上をはかり、お客さまが納得してご契約いただけるよう独自のオムニチャネルを構築しています。
AXAグループについて
AXAは世界62ヶ国で16万人の従業員を擁し、1億500万人のお客さまにサービスを提供する、保険および資産運用分野の世界的なリーディングカンパニーです。国際会計基準に基づく2017年度通期の売上は985億ユーロ、アンダーライング・アーニングスは60億ユーロ、2017年12月31日時点における運用資産総額は1兆4,385億ユーロにのぼります。AXAはユーロネクスト・パリのコンパートメントAに上場しており、AXAの米国預託株式はOTC QXプラットフォームで取引され、ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス(DJSI)やFTSE4GOODなどの国際的な主要SRIインデックスの構成銘柄として採用されています。また、国連環境計画・金融イニシアチブ(UNEP FI)による「持続可能な保険原則」および「責任投資原則」に署名しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像