ミュゼプラチナム、一人ひとりと向き合う姿勢が評価され 6年連続「店舗数・売上No.1」 4年連続「顧客満足度No.1」を獲得!
全国に179店舗(※1)の美容脱毛専門サロン『ミュゼプラチナム』を運営する株式会社ミュゼプラチナム(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:沼田 英也)は、株式会社東京商工リサーチの調査において、美容脱毛専門サロン市場で6年連続「店舗数・売上No.1」、4年連続「顧客満足度No.1」を獲得いたしました。
■顧客満足度ランキング:他サロンと圧倒的な差をつけミュゼプラチナムがNo.1に!
各サロンの評価項目すべて(19項目)の評価を比較すると、「ミュゼプラチナム」が106.7で2位と6.3ポイント差でトップとなりました。
ミュゼプラチナムはすべての評価項目(19項目)のうち16項目において、1位を獲得いたしました。さらに、18項目で平均値以上の顧客満足度を獲得し、ミュゼプラチナムの顧客満足度は平均値を大きく上回り、他サロンと比較しても高い水準を誇るという結果となりました。
■項目別顧客満足度ランキング、特に評価が高かった4項目は
「店舗数」「店舗でのスタッフの接客対応」「コストパフォーマンス」「キャンペーン・特典」
■今回の調査結果を受けて、ミュゼプラチナムによるコメント
ミュゼプラチナムでは、創業以来「お客さま第一主義」を掲げ、高い接客技術とお客さまのニーズにマッチしたサービス提供を心掛けてまいりました。今回のNo.1獲得年数の更新は、お手入れ時間が最大約半分になる「ミュゼエクスプレス」の導入や、ミュゼ会員アプリ「ミュゼパスポート」内でのコンテンツ拡充、共通ポイントサービス「Mポイント」導入、お客さまの声からうまれる「ミュゼコスメ」など、これまで以上にお客さまに寄り添ったサービス提供に取り組み、ご支持いただいた結果であると考えています。ミュゼプラチナムでは、今後も女性の美とヘルスケアのトータルサポート企業を目指し、お客さま満足度の向上に努めてまいります。
(※1)2017年7月末時点
株式会社ミュゼプラチナムは、RVH(東証二部:6786)のグループ企業です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品フィットネス・ヘルスケア
- ダウンロード