プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

スポティファイジャパン株式会社
会社概要

Spotifyが音楽ファンの様々なライフスタイルにマッチする各種プランを紹介するテレビCMを放映

CMソングには注目の新進アーティストVaundy の楽曲を使用、Vaundy本人の自画像から生まれたメインキャラクターも登場

スポティファイジャパン株式会社

世界で2億 9,900万人以上のユーザーが利用する音楽・オーディオ ストリーミングサービス Spotify(会社名 Spotify AB / 本社 Stockholm, Sweden)は、Spotifyには多様な音楽ファンのライフスタイルにマッチするプレミアムプランが揃っていることを紹介するテレビCM「Spotify Premium CM『Spotify Town』編」を、8月15日(土)から 8月31日(月)まで、一部地域を除く全国の地上波テレビで放映いたします。

今回放映するテレビCMでは、注目の新進アーティストをプレイリストやイベントなどで一年を通じてバックアップするSpotifyの「Early Noise」プログラムに今年選出され、着実にリスナーを増やし続けているVaundyの楽曲「不可幸力」を使用。またCMに登場する音楽好きなメインキャラクターはVaundyをモデルにしており、キャラクターのイラストデザインはVaundy本人による自画像を元に制作されました。

CMでは、音楽溢れる街「Spotifyタウン」に迷い込んだメインキャラクターが、それぞれ自分の生活スタイルに合ったお得なプランで思い思いに好きな音楽を楽しんでいる住民たちと触れ合いながら、スタンダードな「Spotify Premium Standard」(月額980円)、スタンダードプランの約半額ですべての機能やサービスをお得に楽しめる学生向けプラン「Spotify Premium Student」(月額480円)、同居するパートナーが2人で利用できる「Spotify Premium Duo」(月額1,280円)、家族6人までがそれぞれアカウントを作成して利用できる「Spotify Premium Family」(月額1,480円)といったプレミアムプランのラインナップを紹介します。

Spotifyは、ユーザー登録をいただければ国内外6,000万曲以上の音楽や150万番組以上ポッドキャストを無料でも聴き放題でお楽しみいただけますが、有料のプレミアムプランであれば、好きな音楽をいつでも好きな順に、より高音質で楽しむことができ、ダウンロードすればオフライン環境でもご利用いただけます。

Spotify Premium CM「Spotify Town」編    
    15秒    https://youtu.be/SwC2Bb48RVI
    30秒    https://youtu.be/5JsQKHfzOg8

Spotify Premium CM「Spotify Town」Vaundy 特別映像
https://youtu.be/1T4enEQw75U

Vaundy「不可幸力」  
https://spoti.fi/Vaundy_fukakouryoku


<プロフィール> 
Vaundy(バウンディ)

初のワンマンライブ 1st One man live “大人間前夜”のチケットは瞬く間にソールドアウト。世界的ポップスターLAUV(ラウヴ)サイドからオファーを受けグローバルリミックスアルバムに参加、「Modern Loneliness(Vaundy Remix)」をリリース。インターネット上で全世界に向けて積極的に音楽を発信し続ける2組のグローバルなコラボレーションが話題に。

5月27日には1stアルバム「strobo」をリリース。FODドラマ「東京ラブストーリー」主題歌「灯火」、テレビ東京 ドラマ25「捨ててよ、安達さん。」オープニングテーマ「Bye by me」を含む全11曲を収録。

耳を捕らえ一聴で癖になる天性の声と、破格の才能を感じさせるジャンルに囚われない幅広い楽曲センスで、 ティーンを中心にファンダムを急速に拡大中。


Spotify について
www.spotify.com/

Spotifyは2008年のサービス開始以来、音楽の楽しみ方を進化させてきました。  当社のミッションは、アーティストが作品への対価を得てクリエイティブな活動を継続できるように努めるとともに、音楽ファンがアーティストの作品を享受できるように努めることにあり、音楽への愛情こそが我々のすべて活動の原動力となっています。
 
Spotify では 6,000 万以上の楽曲を無料でも発見・管理・共有いただくことができますが、有料のプレミアムプランである「Spotify Premium」にアップグレードいただくと、広告が入らず、より良い音質で、またダウンロードすればオフラインでも音楽をお楽しみいただくことができ、SpotifyConnect などの付加価値機能もご利用いただけます。
 
現在、Spotifyは世界最大の音楽とオーディオのストリーミングサービスであり、世界92の国と地域に1億3,800万人以上のSpotify Premium会員を含む 2億9,900万人以上のユーザーを抱えるコミュニティです。


■リリース全文は以下URLよりダウンロードください。
https://prtimes.jp/a/?f=d22249-20200814-2967.pdf

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
音楽テレビ・CM
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

スポティファイジャパン株式会社

55フォロワー

RSS
URL
http://www.spotify.com
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル
電話番号
-
代表者名
トニー・エリソン
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2012年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード