葬祭DXシステム『スマート葬儀CRM』、経営指標を一元的に管理する売上分析機能を4月27日(火)リリース
~葬儀社の売上実績を蓄積・分析・見える化し、課題解決や営業活動に反映~
当社では、全国の葬儀社様向けにオンライン葬儀に必要な全ての機能が含まれたオンライン葬儀プラットフォーム『スマート葬儀™』とお客様のステータス管理お客様とのコミュニケーション状況を一元的に管理することで、抜け漏れを防ぎ、担当者や社内での進捗状況の見える化を図ることが可能となる『スマート葬儀CRM』を運営しております。
この度、葬儀社向けシステムである『スマート葬儀CRM』に、個々の担当に一任していた売上管理や、経営指標を社内で一元的に管理する売上分析機能を実装いたしました。
属人的な営業スタイルが主流の葬儀業界において、各個人や自社の売上構造が見えづらい上に社内共有する術がなく、それ故に顧客との関係構築や課題の把握、売上目標・KPIの設定がおざなりになっていた現状があります。
また、各担当の仕事量の見えづらさを打開し共有できることで、社内リソースの最適化にもつながります。
『スマート葬儀CRM』は、お客様とのコミュニケーション情報や葬儀までの進捗情報を可視化をすることで社内情報共有の効率化を行うことができるシステムです。
これまで『スマート葬儀CRM』には、通話の録音によるトラブル回避やオペレーターの作業効率と応対品質の向上、および新人教育にも活用できるクラウド型CTI機能、SMS送信機能付きの見込み客や葬儀後のアフターセールス機能、契約効率化を図るタブレットサイン機能など、順次様々な機能を追加開発・実装をしてまいりました。
これらの機能は、ご葬儀の簡略化・コンパクト化がニューノーマルとなった今、葬儀社に求められる、適正にチーム作りをしながら、顧客のLTV(Life Time Value)を伸ばし利益を残していく営業スタイルの構築を、サポートするものとなります。
- 売上分析機能として追加した項目
■葬儀
∟全社、エリア別、ブランド別、会館別、プラン別、売上合計、平均売上、粗利合計、平均粗利、期間指定、日、月、年、グラフ、前年比、前年比%
■担当者毎の売上
∟電話担当者、受注担当者、施行担当者、アフターセールス担当者の対応数、受注数、受注率、クレーム数、クレーム率、売上合計、平均売上、粗利合計、平均粗利、期間指定、日、月、年、前年比、前年比%
- スマート葬儀CRM(葬儀顧客管理システム)の機能一覧
■クラウドCTI連携イメージ
■アフターセールス機能イメージ【SMS送信画面】
■デジタル署名機能イメージ
超高齢・多死化の社会を前に、『スマート葬儀CRM』は葬儀の営業をシンプルに、そして顧客のLTV(Life Time Value)を最大化を目指し、更なる機能の拡充に取り組んでまいります。
■スマート葬儀CRM(葬儀顧客管理システム):https://smartsougi.jp/crm
■スマート葬儀(デジタル訃報案内・オンライン葬儀):https://smartsougi.jp/
■CRMについての解説
https://y-osohshiki.com/column/417
■オンライン葬儀サービスについての解説
https://y-osohshiki.com/column/259
■葬儀社・互助会向けCRM・オンライン葬儀導入ご検討の方のお問い合わせ
TEL:03-5843-8505
https://smartsougi.jp/contacts/new
■提携に関するお問い合せ先
当社との提携にご興味をお持ちのご葬儀社様、僧侶様は、ぜひ、お気軽に下記までお問い合わせください。
【提携先様募集URL】https://y-osohshiki.com/contact
企業名:ライフエンディングテクノロジーズ株式会社
担当者名:多田
TEL:03-5843-8505
Email:support@le-tech.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像