LINE公式アカウントのタブ型のリッチメニューを月額3万円で導入できる新プランをリリース!LINEのCRM活用サービス「ソーシャルPLUS」
これにより、タブで複数のリッチメニューの表示切り替えができる「タブ型のリッチメニュー」を低価格で簡単に導入いただけるようになりました。
ソーシャルPLUSの「タブ型のリッチメニュー導入プラン」
https://www.socialplus.jp/line/richmenu
機能アップデートの背景
タブ型のリッチメニューは、ユーザーがタブをタップすることで表示を切り替えられるリッチメニューです。
より多くのメニューコンテンツ(タップ領域)をユーザーが利用しやすい形で提供できることから、タブ型のリッチメニューの採用でリッチメニュー経由の訪問ユーザーや注文数が約15%増加したという事例もあります。
▼LINE活用の目的は「この商品を買いたい」から「このお店で買いたい」の変化を生むため LINE経由の売上を約6倍に伸ばしたレンズダイレクト
https://www.socialplus.jp/case/lens-direct
タブ型のリッチメニューは、LINE公式アカウントの管理画面(LINE Official Account Manager)からは配信できないため、Messaging APIを利用した開発もしくはツールの導入が必要です。
これまで「ソーシャルPLUS」では、LINEログインなども導入できる月額8万円のプラン内でタブ型のリッチメニューも導入可能でしたが、「より手軽にタブ型リッチメニューだけを導入したい」というニーズにお応えし、タブ型のリッチメニューのみを月額3万円で導入できる新プランをリリースいたしました。
ソーシャルPLUS「タブ型のリッチメニュー導入プラン」でできること
・直感的・使いやすいUIで簡単に設置可能
ソーシャルPLUSが提供するメッセージ配信ツール「メッセージマネージャー」を利用してタブ型のリッチメニューを設置できます。
直感的で使いやすい管理画面で簡単にタブ型のリッチメニューの設置が可能です。
・タブなしからタブ3つまで合計21種類のテンプレートが利用可能
LINE Official Account Managerで設置できるリッチメニューのテンプレートは12種類です。
ソーシャルPLUSの「タブ型のリッチメニュー導入プラン」で利用いただけるテンプレートはタブなし・タブ2つ・タブ3つのパターンで、合計21種類のテンプレートをご利用いただけます。
・他の配信ツールとの併用も可能
「ソーシャルPLUS」のタブ型のリッチメニューはLINEのWebhook URLの設定なしでご利用いただけるため、タブの切り替えがスピーディにできるほか、他社配信ツールとの併用も可能です。
月額3万円で導入できる「タブ型のリッチメニュー導入プラン」
ソーシャルPLUSが提供する「タブ型のリッチメニュー導入プラン」は、LINE公式アカウントのリッチメニューのタブ化を初期費用3万円、月額3万円で導入いただけるプランです。
※ソーシャルログインSaaSのソーシャルPLUS及びLINE通知メッセージ導入プランをご利用の場合は、追加費用なくタブ型リッチメニューをご利用いただけます。
ソーシャルPLUSの「タブ型のリッチメニュー導入プラン」の詳細はこちら
https://www.socialplus.jp/line/richmenuLINE公式アカウントのリッチメニューでだし分けや複数タブの切り替えを活用する方法(Messaging API利用)
https://blog.socialplus.jp/knowledge/advanced-rich-menu/
「ソーシャルPLUS」について
「ソーシャルPLUS」はID連携を強みとする、LINEを活用したCRM・ソーシャルログインサービスです。会員IDとプラットフォームのIDを自然に連携し、顧客データに基づいたメッセージ配信等のCRM施策を実現可能にします。
◆ソーシャルログインを手軽に導入!
LINEやYahoo! JAPAN、Appleなど、6種のプラットフォームに対応しています。
詳細はこちら:https://www.socialplus.jp/sociallogin
◆LINE公式アカウントのCRM活用に!
LINEログインを活用したCV導線の簡略化から、友だち追加の促進、会員情報に応じたセグメント配信に至るまで、ユーザー体験を重視したご提案が可能です。
詳細はこちら:https://www.socialplus.jp/line
◆ShopifyとLINEの連携活用なら、無料プランからスタート可能!
Shopifyをご利用の場合、Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」をインストールしてご利用いただけます。
詳細はこちら:https://crmplus.socialplus.jp/
【株式会社ソーシャルPLUS 会社概要】
株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。LINEのID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供しています。2023年5月にLINE株式会社(現LINEヤフー株式会社)が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz Partner Program」のTechnology PartnerおよびSales Partnerとして認定されており、「Technology Partner」コミュニケーション部門では最上位ランクの「Premier」に認定されました。
「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。
会社名:株式会社ソーシャルPLUS
所在地:東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア3F
代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)
事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
< 本件に関するお問い合わせ先 >
株式会社ソーシャルPLUS
担当:松元
メール:pr@socialplus.jp
すべての画像