LINE公式アカウントのタブ型のリッチメニューを月額3万円で導入できる新プランをリリース!LINEのCRM活用サービス「ソーシャルPLUS」

株式会社ソーシャルPLUS

2023年12月13日、LINEのCRM活用・ソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」(株式会社ソーシャルPLUS、所在地:東京都港区、代表取締役:岡田 風早)は、タブ型のリッチメニューを月額3万円で導入できる新プランをリリースしました。
これにより、タブで複数のリッチメニューの表示切り替えができる「タブ型のリッチメニュー」を低価格で簡単に導入いただけるようになりました。

ソーシャルPLUSの「タブ型のリッチメニュー導入プラン」

https://www.socialplus.jp/line/richmenu


機能アップデートの背景


タブ型のリッチメニューは、ユーザーがタブをタップすることで表示を切り替えられるリッチメニューです。


より多くのメニューコンテンツ(タップ領域)をユーザーが利用しやすい形で提供できることから、タブ型のリッチメニューの採用でリッチメニュー経由の訪問ユーザーや注文数が約15%増加したという事例もあります。


▼LINE活用の目的は「この商品を買いたい」から「このお店で買いたい」の変化を生むため LINE経由の売上を約6倍に伸ばしたレンズダイレクト

https://www.socialplus.jp/case/lens-direct


タブ型のリッチメニューは、LINE公式アカウントの管理画面(LINE Official Account Manager)からは配信できないため、Messaging APIを利用した開発もしくはツールの導入が必要です。


これまで「ソーシャルPLUS」では、LINEログインなども導入できる月額8万円のプラン内でタブ型のリッチメニューも導入可能でしたが、「より手軽にタブ型リッチメニューだけを導入したい」というニーズにお応えし、タブ型のリッチメニューのみを月額3万円で導入できる新プランをリリースいたしました。


ソーシャルPLUS「タブ型のリッチメニュー導入プラン」でできること


・直感的・使いやすいUIで簡単に設置可能


ソーシャルPLUSが提供するメッセージ配信ツール「メッセージマネージャー」を利用してタブ型のリッチメニューを設置できます。


直感的で使いやすい管理画面で簡単にタブ型のリッチメニューの設置が可能です。


・タブなしからタブ3つまで合計21種類のテンプレートが利用可能


LINE Official Account Managerで設置できるリッチメニューのテンプレートは12種類です。


ソーシャルPLUSの「タブ型のリッチメニュー導入プラン」で利用いただけるテンプレートはタブなし・タブ2つ・タブ3つのパターンで、合計21種類のテンプレートをご利用いただけます。

・他の配信ツールとの併用も可能

「ソーシャルPLUS」のタブ型のリッチメニューはLINEのWebhook URLの設定なしでご利用いただけるため、タブの切り替えがスピーディにできるほか、他社配信ツールとの併用も可能です。


月額3万円で導入できる「タブ型のリッチメニュー導入プラン」


ソーシャルPLUSが提供する「タブ型のリッチメニュー導入プラン」は、LINE公式アカウントのリッチメニューのタブ化を初期費用3万円、月額3万円で導入いただけるプランです。

※ソーシャルログインSaaSのソーシャルPLUS及びLINE通知メッセージ導入プランをご利用の場合は、追加費用なくタブ型リッチメニューをご利用いただけます。



「ソーシャルPLUS」について


「ソーシャルPLUS」はID連携を強みとする、LINEを活用したCRM・ソーシャルログインサービスです。会員IDとプラットフォームのIDを自然に連携し、顧客データに基づいたメッセージ配信等のCRM施策を実現可能にします。


◆ソーシャルログインを手軽に導入!

LINEやYahoo! JAPAN、Appleなど、6種のプラットフォームに対応しています。

詳細はこちら:https://www.socialplus.jp/sociallogin


◆LINE公式アカウントのCRM活用に!

LINEログインを活用したCV導線の簡略化から、友だち追加の促進、会員情報に応じたセグメント配信に至るまで、ユーザー体験を重視したご提案が可能です。

詳細はこちら:https://www.socialplus.jp/line


◆ShopifyとLINEの連携活用なら、無料プランからスタート可能!

Shopifyをご利用の場合、Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」をインストールしてご利用いただけます。

詳細はこちら:https://crmplus.socialplus.jp/


【株式会社ソーシャルPLUS 会社概要】


株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。LINEのID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供しています。2023年5月にLINE株式会社(現LINEヤフー株式会社)が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz Partner Program」のTechnology PartnerおよびSales Partnerとして認定されており、「Technology Partner」コミュニケーション部門では最上位ランクの「Premier」に認定されました。

「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。

  • 会社名:株式会社ソーシャルPLUS

  • 所在地:東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア3F

  • 代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)

  • 事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業

  • URL:https://www.socialplus.jp


< 本件に関するお問い合わせ先 >

株式会社ソーシャルPLUS

担当:松元

メール:pr@socialplus.jp

すべての画像


会社概要

株式会社ソーシャルPLUS

9フォロワー

RSS
URL
https://socialplus.jp/corporate/company/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア3F
電話番号
-
代表者名
岡田 風早
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2021年06月