小泉成器より『ホット&クールプレミアム』2種が「2023年度グッドデザイン賞」を受賞
製品情報
■商品
[品名]送風機能付ファンヒーター
[品番]KHF-12233/C
[カラー]ベージュ
■特長
・夏は送風、冬は温風で1年中使用できる。
送風時16段階、温風時2段階の風量調整が可能。
・音声認識機能付き。電源のオンオフや風量調節まで声で操作ができる。
・人感センサー搭載。人の動きをセンサーが感知し、自動的に運転をオンオフ。(※)
・抑えた色味のファブリック素材、脚はすっきりとしたメタル調でインテリアにも馴染むデザイン。
■商品
[品名]送風機能付ファンヒーター
[品番]KHF-12234/W
[カラー]ホワイト
■特長
・夏は送風、冬は温風で1年中使用できる。
送風時4段階、温風時2段階の風量調整が可能。
・人感センサー搭載。人の動きをセンサーが感知し、自動的に運転をオンオフ。(※)
・落ち着いた色味&操作部は天面に配置で目立ちにくいので、インテリアにも馴染みやすい。
(※)感知範囲から人がいなくなると約2分後に運転停止、その後人の動きを感知すると自動的に運転開始します。
グッドデザイン賞とは
1957年創設のグッドデザイン商品選定制度を継承する、日本を代表するデザインの評価とプロモーションの活動です。国内外の多くの企業や団体が参加する世界的なデザイン賞として、暮らしの質の向上を図るとともに、社会の課題やテーマの解決にデザインを活かすことを目的に、毎年実施されています。受賞のシンボルである「Gマーク」は優れたデザインの象徴として広く親しまれています。
グッドデザイン賞審査員による評価コメント
この製品は送風と温風を切り替えて使うことができるため、年間を通じて室内に置かれるファンヒーターである。この新型モデルは「一年中室内に置いて使用する」ことを強く意識して徹底的に作りこまれた点を評価した。正面から見た姿では送風口以外はシンプルなパネルに仕上げ、操作部分が見えないように工夫され、室内空間との調和を意識している。また上位モデルのパネルはファブリック張りとなっており、室内家具などとの親和性が高い。家電製品において機能性は大切であり、ユーザーの購入決定ポイントになるが、実際消費者は購入後、その製品と長く生活を共にする。購入後の使用時は機能を見せることよりも、自分の生活に溶け込み、調和することの方が重要であり、この製品は購入されてからの時間に真剣に向き合ったという点が高く評価された。
<<詳細はこちらよりご確認ください>>
コイズミ商品総合サイト
ホット&クールプレミアム KHF-12233/C
https://www.koizumiseiki.jp/products/detail/1233
ホット&クールプレミアム KHF-12234/W
https://www.koizumiseiki.jp/products/detail/1234
コイズミオンライン
ホット&クールプレミアム KHF-12233/C
https://www.koizumi-onlineshop.jp/c/season/khf12233
ホット&クールプレミアム KHF-12234/W
https://www.koizumi-onlineshop.jp/c/season/khf12234
■企業情報
小泉成器は、理美容家電・調理家電などの自社ブランド商品の企画・開発・販売と、健康関連機器・調理家電・リビング関連商品などの販売代理店ビジネスを行う会社です。時代の変化や人々の暮らしの変化と向き合いながら、“量の拡大”よりも“質の豊かさ”を追求するのが事業の本質と捉え、生活者にとっての「豊かな暮らしのナビゲーター」として、新たな需要創造の提案を行っています。
・企業名:小泉成器株式会社
・代表取締役社長:橋本 直志
・本社所在地:〒541-0051 大阪市中央区備後町3-3-7
・事業内容:家電製品、家庭用品の企画・製造・卸売り
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像