海外インフルエンサーマッチングの「PEPPER LIKES」、事業者へのインバウンド・アウトバウンド支援を本格化!
11月よりサイト刷新で、外国人インフルエンサーへの情報スピードと拡散力を強化

株式会社LIFE PEPPER(東京都中央区築地、代表取締役社長 斉藤 諒)は日本企業と海外インフルエンサーのPRマッチングプラットフォーム「PEPPER LIKES」を展開しています。
PEPPER LIKES では世界30か国以上、フォロワー数5,000~10,000名のマイクロインフルエンサーから1,000,000名以上のトップインフルエンサーを含む国内最大規模の3万名超の登録インフルエンサーリストを駆使。SNS媒体は日本でも馴染みのInstagramやYouTubeに加え、中国のRED、韓国のNAVERなど各国の人気SNS7媒体で活躍するインフルエンサーを包括します。顧客の課題にこたえ、ポテンシャルを引き出すマーケティング支援は、集客効果と高いROIが評判となり、1年間に100社以上リピートいただく反響を得ています。
この度11月1日よりサイトを刷新し、プラットフォーム基盤を強化。毎月100名など多量のインフルエンサーのキャスティングや応募案件にも対応し、複雑なやり取りや管理を簡素化します。直観的で使いやすいサイトから、事業者様とインフルエンサーのマッチング化を加速し、双方へのよりシームレスなご支援を目指します。

PEPPER LIKES 展開の背景
1. 国内市場規模の縮小とインバウンド市場の成長
日本の生産年齢人口の減少と高齢者への税負担増により、 国内市場規模は2030年に約115兆円と推算され(矢野経済研究所調べ)、2025年対比で約12%減の縮小の見込み。片や日本政府観光局(JNTO)によれば訪日旅行者数は2025年1月~9月の累計3,165.5万人(前年同期比17.7%増)、旅行消費額も累計で6.9兆円(前年同期比11.1%増)と過去最高を記録。インバウンド消費は自動車に次ぐ外貨獲得市場へと成長中である。

2. 成長する輸出市場と世界のEC市場
海外市場に活路を見出すことで、事業者は新たな顧客を獲得し、自社の経済基盤や信頼度向上、ひいては国内経済の活性化に貢献できる。実際、日本の輸出市場は26年に10,500,00億円へ増加の見込み(財務省試算)。世界のEC市場も26年にかけて8~11%の伸長と試算され、成長が期待できる。


3. 外国人情報網の主流はSNS!

ネット普及により、距離や言語に関係なく情報共有する現代、国内では外国人へ届ける情報網が未整備である。観光事業者は、訪日旅行者の情報源の1位:SNS(テキスト・写真)、2位:SNS(動画):観光庁調べ、を鑑み、インバウンドの来訪に繋がる導線をオンライン上に構築すべきである。
PEPPER LIKES が解決する課題
1)主なターゲット
インバウンドに関しては、訪日外国人観光客を集客したい事業者様【飲食店・宿泊施設・地方自治体・小売店・観光施設など】が該当するでしょう。
アウトバウンドに関しては、海外に向けて EC の売上を伸ばしたい、または海外ユーザーへの認知を拡大したい事業者様【化粧品・食品・日用品・雑貨・アパレルなど】が該当するでしょう。
2)主なソリューションと効果
PEPPER LIKES は全世界のインフルエンサーを味方にして、海外に向けた認知度獲得から購買促進まで活性化するソリューションです。

①インバウンド事業者様は製品・サービスを無償で提供し、PEPPER LIKES が保有する全世界のインフルエンサーとマッチングするツールを活用する。
②インフルエンサーは興味ある事業へ応募後、SNSへ投稿する。
③インフルエンサーは訪日ゲストに刺さる視点から製品・サービスの魅力をPRする。
使用後の効果としては、SNS 上の話題作り・ハッシュタグ検索・口コミ醸成を介して、事業者様の製品やサービスの認知と来店やコンバージョンを高めることが一番の成果と言えるでしょう。他社と比べても圧倒的にリーズナブルな月2.5万円からインバウンド集客を叶えることが期待できます。
PEPPER LIKES の4つの特徴
①無償の製品、サービス提供のみで海外のインフルエンサーを気軽に利用できる
②全世界30カ国、Instagram や RED、NAVER など7媒体以上で活躍するインフルエンサーに PR 依頼が可能
③日本語で簡単に投稿可能、複雑なやり取りを一元管理するプラットフォーム
インフルエンサーとの契約から支払いまで一つのプラットフォームで全部できるのが強み
④世界中の登録インフルエンサーに加え、10万人超の日本好きインフルエンサーのデータベースから適切なキャスティングアサインが可能
PEPPER LIKES の展望
PEPPER LIKES ではデジタルマーケティングを通し、事業者様のサービス・商品の知名度を上げ、消費者の来訪や購買に繋げ、国際的なブランド価値を高めるご支援をいたします。
インバウンドでは、訪日旅行客の新たな観光体験や満足度を生み、再来日に繋がるツーリズムへ。アウトバウンドでは海外市場参入により、ブランド力向上や内需も活性化など、持続する経済活動へ。
PEPPER LIKES は、そんな事業者様の一翼を担う存在でありたいと願っています。
PEPPER LIKES インバウンド活用事例:株式会社 KADOKAWA様
自社でアプローチせずとも毎月20〜30件の応募で100名以上のインフルエンサーを起用。
リーチが難しかった欧米圏も含め、訪日客に「サクラタウンを多くの人の目に触れさせる」目的を達成した。


PEPPER LIKES アウトバウンド活用事例:化粧品会社様 クレンジングフォーム
韓国人による認知が前年比150%アップ。


PEPPER LIKES アウトバウンド活用事例:化粧品会社様 オイルクレンジング
台湾での通常広告と比べて CVR で2.5 倍を実現。


【運営会社】《株式会社LIFE PEPEER 概要》
所在地:〒104-0045 東京都中央区築地3-1-10 Shinto GINZA EAST 6F
代表取締役社長: 斉藤諒
事業内容:
海外進出支援事業、海外マーケティング事業、海外ブランディング事業、海外リサーチ事業、外国人向けメディア事業、訪日外国人集客支援事業
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社LIFE PEPPER
TEL:03-6869-7976
Email:info@lifepepper.co.jp
URL:https://www.pepperlikes.jp
●PEPPER LIKES についてのお問い合わせ:
担当者:後藤
Email:erika_goto@lifepepper.co.jp
●メディア様ご取材などのお問い合わせ:
担当者:清水
Email:yushimizu0309@gmail.com
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