最新データをリアルタイムに活用した“勝ち筋AI”をEC事業に実装「いつも.データマーケティング(iDM.)」本格展開を開始
当社独自の「データ×テクノロジー×メソッド」を融合し、楽天市場・Amazon・他プラットフォーム向け生成AIエージェントを連続リリース。ブランドECにおける高速PDCAと勝ちパターンの実装を実現
株式会社いつも(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:坂本守、証券コード:7694)は、ブランドのEC事業の成果創出を支援する統合サービス「いつも.データマーケティング」を本格展開します。
すでに、楽天市場向け/Amazon向けの「3C調査エージェント」をリリース済みですが、今後ページ作成・広告施策・販促施策など様々な領域で、成果に直結する複数のEC領域特化AIエージェントを順次投入し、ブランドのEC成長を一気通貫で支援します。
■本リリースの背景
多くのブランドが、EC事業拡大において以下のような課題に直面しています。
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近年のマーケティングの高度化・複雑化により、「データドリブンな投資判断・優先度決定」、「施策の精度」と「実行スピード」が同時に要求されるフェーズへ
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業務効率化や生成AI導入が単独で行われても、効率化にはつながるが、施策とデータがつながっていないため事業成果に直結しない
この課題を解消するのが、今回リリースする「いつも.データマーケティング」です。
■いつも.データマーケティング(iDM.)とは
「いつも.データマーケティング」は、ただの業務効率化ツールではありません。当社が提供するのは、ECで成果を出すための“仕組み”そのものです。
その核となるのが、「データ × テクノロジー × メソッド」の掛け合わせ。とくに中核には、生成AIを活用した「いつも.エージェントAI」を据えています。
これを軸に、(1)データで正しい課題を見つけ、(2)テクノロジー活用で高速に解決し、(3)再現性あるメソッドでどのブランドでも成果を出せる。この一貫した支援モデルを構築しEC事業者の成果を最大化します。

■今後の展開
今後、売れるページを企画・構築するための「ページ作成エージェントAI」、効果の上がったクリエイティブを提案する「デザインデータプラットフォーム」、マーケティングデータをワンクリックで多角的に分析できる「いつも.ダッシュボード」をリリース予定です。
当社は単なるAI導入ではない、“成果を生み出す施策”そのものをテクノロジーに組み込むことにこだわり、ECマーケティング施策全般に関わるAIエージェントについて、順次開発を進めております。戦略提案から実行まで各チャネルを最大活用できるようになる予定です。
本サービスを基に、当社はEC業界を牽引し、より多くのブランド・EC事業者の事業成長パートナーを目指します。

「株式会社いつも」について
いつもは「日本の未来をECでつくる」をミッションに掲げ、ブランド・メーカーへのEC事業総合支援・D2C及びECプラットフォーム運営を行う会社です。「人」と「テクノロジー」を組み合わせ卓越した「ECで売るチカラ」で法人向け・消費者向け双方へのビジネスを展開しています。
本社所在地:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-13-2 第一生命日比谷ファースト21階
代表電話番号:03-4580-1365
コーポレートサイト:https://itsumo365.co.jp/
【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社いつも
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-13-2 第一生命日比谷ファースト21階
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