Momentum株式会社、城北宣広株式会社を「ACP Safe Display Ads」パートナーに認定
広告主へ安心を届けるためにー信頼できる広告配信環境の実現を目指して
Momentum株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:細井康平、以下モメンタム)は、城北宣広株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:竹内俊文、以下城北宣広)がアドベリフィケーション(※注1)の積極的な取り組みの一環として、モメンタムの認定プログラム「ACP Safe Display Ads」に加入したことを発表しました。本取り組みにより、城北宣広は広告主のブランド保護と信頼性の高いデジタル広告配信を強化します。
■背景
2018年の「漫画村事件」以降、日本でもインターネット広告に潜むリスクが課題として浮上しており、広告がブランドイメージを損なうことへの懸念が増しています。こうしたリスクは、広告主がデジタルマーケティングを推進する上での障壁であると同時に、業界全体の成長を阻む要因となっています。
■城北宣広株式会社との取り組み
城北宣広はモメンタムの「HYTRA DASHBOARD Web Unsafe List」を活用し、リスク対策に対する取り組みを強化しました。さらに「ACP Safe Display Ads」パートナー認定により、城北宣広様が広告主にとって信頼できる総合広告・マーケティング会社として、ブランド保護とリスク管理において有力なパートナーであることを示しています。
本認定プログラム「ACP Safe Display Ads」は、モメンタムのWeb面の配信非推奨リスト「HYTRA DASHBOARD Web Unsafe List」の適正な活用を通じ、信頼性の高い広告配信を実現する代理店を認定するものです。本認定プログラムでは、参画パートナーへの定期的な勉強会や最新情報のインプットを積極的に行い、業務に活かしていただくことにより、他の代理店にはないノウハウや実績を獲得しています。本認定プログラムが、広告主にとって代理店を選定する時の一つの指標になれば幸いです。
また、本取り組みについての詳細は、「クライアントへ安心を届けるために:城北宣広がMomentumを導入した理由とは?」も合わせてご覧ください。
https://blog.m0mentum.co.jp/interview2024_johokusenkoh
■「HYTRA DASHBOARD Web Unsafe List」とは
「HYTRA DASHBOARD Web Unsafe List」は、モメンタムが提供するディスプレイ広告における配信非推奨ドメインリストです。モメンタムが収集するデイリーで約1億URLもの膨大なウェブサイトから、独自の審査基準により解析し、ブランド毀損リスクにつながるウェブサイト、アドフラウド(※注2)が頻出するドメインをリスト化し、リアルタイムに更新・提供するダッシュボードです。機械判定に加えて、専任のオペレーターの目視によるダブルチェックを行い、高精度で豊富なリストが特徴です。
注1 アドベリフィケーション:アドフラウド、ブランドセーフティ、ビューアビリティに配慮した、不適切な広告配信を防ぐための広告価値毀損測定の仕組みのこと
注2 アドフラウド:Botなどを使い無効なインプレッションやクリックによって広告費用を騙し取る不正広告のこと
■城北宣広株式会社について
城北宣広は、くらしとまちの専門家です。
生活者と深くかかわり、エリアを見つめ、すぐれたコミュニケーションを創り出し価値ある消費で豊かな暮らしに貢献することを使命にしているマーケティングカンパニーです。地域に根ざしたマーケティングを専門としており、エリアマーケティング、メディアプロモーション、店舗プロモーションを展開しています。地域と生活者をつなぐ施策に注力し、顧客のニーズに応じたメディアプランや販促活動を提供しています。
URL:https://johoku-senkoh.co.jp/
■Momentum株式会社について
モメンタムは、日本語に特化した言語解析技術と独自データを活用したアドフラウド検知技術を基盤に日本のデジタル広告業界の健全化への取り組みを牽引するアドベリフィケーションソリューションカンパニーです。国内の広告代理店、広告プラットフォームにおいて幅広く弊社ソリューションを活用いただいており、代理店向けのAgency Certification Program(ACP)、広告プラットフォーム向けのPlatform Certification Program(PCP)という認定制度にも数多くの日本を代表する企業様に加盟いただいております。「無価値な広告をゼロにする」という弊社のミッションの実現を通して健全なデジタル広告市場の発展に貢献します。
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