国内最大級マーケティングカンファレンスMiXER(ミキサー)の豪華セッション出揃う

~アプリゲームの歴史を変えた、史上最大級のヒット作「モンスターストライク」の市場を動かすマーケティング論を語る~

データマーケティングプラットフォーム「b→dash(ビーダッシュ)」の開発・提供を行う、株式会社フロムスクラッチ(本社:東京都新宿区/代表取締役CEO:安部泰洋、以下フロムスクラッチ)が主催する、3,000人以上のマーケターが集う国内最大級のマーケティングカンファレンス「MiXER」にて、豪華セッションの数々が出揃いました。さらに今回、スペシャルセッションとして新たに「モンスターストライク」のセッションが決定いたしました。
 『MiXER』は、社会現象となるほどの大ヒットや、サービスの急成長を仕掛けたトップマーケター達が、その“大仕掛け”の裏側を語り、ナレッジをシェアするイベントです。


 今回、新たに発表されたセッションでは驚異的な成長を実現させ、長く愛されている「モンスターストライク」の大ヒットを仕掛けたミクシィの執行役員、根本悠子氏に登壇頂きます。2015年に世界No.1※1の売上を誇るアプリゲームとなり、更にリリースから6年経過した今も支持を受け続け、2017年、2018年も国内年間売上No.1※2を記録した、アプリゲーム市場最大級のヒット作の「モンスターストライク」。社会現象となったサービスのマーケティングにハイライトをあて、どのような指標を見て、その達成に向けて何を行ったのか、仕掛け人が考える「成功のカギ」を教えて頂きます。

※1 参照:App Ainnie 2015年9月ランキング
※2 参照:ファミ通モバイルゲーム白書2018、2019

 2日間で実施される30にも及ぶセッションは、マーケティングの現場で実務に携わる方はもちろん、マーケティングトレンドの全体像を捉えたいエグゼクティブの方々まで、個々のニーズに合った、必要な情報が見つかる幅広い内容を取り揃えております。マーケティングに関わり、ミッションを担っている方であれば、誰もが知っておくべき、実務的ナレッジから、時代の潮流まで、必要な最新の情報を2日間でキャッチアップすることが出来ます。


 各業界を代表するマーケターの“知”にアクセスする、貴重な機会に是非、ご来場ください。

 
【初公開の注目セッション】


●Special Session1 : ミクシィ 根本氏 × カリスマCxO 長瀬氏

<Session title>
Incredible Hit !!- 驚異の成長をひも解く -
『モンスターストライク』の市場を動かすマーケティング論

<Speakers>
・株式会社ミクシィ 執行役員 根本 悠子 氏
・モデレーター:有限会社柴田陽子事務所 CSO 株式会社BORDERS at BALCONY CEO
PENCIL&PAPER株式会社 CEO Visionary Solutions株式会社 CEO 長瀬 次英 氏

<Days>
2019年11月20日(水) 18:00-19:00


----


●Special Session2: STORY 古澤氏 × メガネスーパー 川添氏
<Session title>

再現性はあるのか?
~記録破りの大ヒット映画の仕掛け人から学ぶ「1億人の心の動かし方」~

<Speakers>
・STORY株式会社 代表取締役社長
東宝株式会社 映画企画部 プロデューサー 古澤 佳寛 氏

・モデレーター:株式会社ビジョナリーホールディングス 執行役員
デジタルエクスペリエンス事業本部 本部長 川添 隆 氏

<Overview>
社会現象にもなり、記録的ヒットを生み出した日本歴代興行収入4位の「君の名は」や、2019年現時点国内興行収入1位の「天気の子」などヒット作を連発させている古澤氏に記録的大ヒットには「再現性」があるのか秘密に迫る、本邦初公開のspeciasl sessionです


<Days>
2019年11月21日(木)16:45-17:45

------------------------------------------

上記以外にも、MiXERだからこそ実現できる、他にはないセッションを多数ご用意しております。
詳細は下記、特設サイトよりご確認くださいませ。
https://bdash-marketing.com/mixer/

【イベント概要】
・日時:2019年11月20日(水)~21日(木)
・時間:20日 13:00~ 21日 10:00~
・場所:ANAインターコンチネンタルホテル東京(東京都港区赤坂1-12-33)
・参加費:無料
・ハッシュタグ:#mixer2019
・URL: https://bdash-marketing.com/mixer/

上記ページ内の「Entry」ボタンよりお申込み下さい。
※1 応募者多数の場合は抽選とさせて頂きます。
※2 応募者多数の場合は早期に募集を打ち切らせて頂きます。

 


【株式会社フロムスクラッチについて】
フロムスクラッチは、ビッグデータ×人工知能を主軸に事業を展開するデータテクノロジーカンパニーです。現在は、データソリューションSaaSである「b→dash」の開発・提供を中心に事業を展開しています。今後は強みである、データ統合技術、データ高速処理技術、人工知能技術を競争力の源泉とし、さまざまな産業領域とエリアでの事業展開を予定しています。

2019年にはKKR(コールバーグ・クラビス・ロバーツ)やゴールドマン・サックス等を対象に、総額100億円の第三社割当増資を実施しました。これにより「b→dash」をリリースした2014年10月以降の累計調達総額は145億円となりました。

 


【データマーケティングプラットフォーム「b→dash」とは】
「b→dash」は、企業が保有するユーザーデータ・広告データ・購買データなど、マーケティングプロセス上に存在する全てのビジネスデータを、一元的に取得・統合・活用・分析するSaaS型データマーケティングソリューションです。
「統合」:プライベートDMP / DWHほか、「活用」:MA / CCCM / レコメンド / Web接客ほか、「分析」:アナリティクス / BIほかをはじめとして、あらゆる機能をオールインワンで搭載しています。

2019年には世界初の技術を使った新機能の『Data Palette』を実装しました。これは、世界で初めてノンプログラミングでデータの統合や変換がGUI上で実現できる新たな技術です。UI/UXがわかりやすく設計されており、SQLやプログラミングの技術がなくとも、b→dashの操作画面上で直感的にデータを使いこなすことができるようになり、データを誰でも扱うことができる世界が実現されます。

今後、データ統合基盤や処理エンジン『Data Palette』の開発強化に加え、「b→dash」に蓄積された膨大なマーケティングデータに機械学習をはじめとする人工知能技術を活用することで、マーケティングテクノロジー領域における新たなソリューションを開発予定です。「b→dash」は企業のマーケティング・ビジネス改革はもちろん、データを活用した労働生産性の向上に寄与して参ります。

なお、2019年7月より、俳優の堤真一さんと、お笑いコンビ「おぎやはぎ」をブランドキャラクターとして起用し、TVやWeb、都内交通機関を中心にCM放映を開始しております。

●CMの詳細はこちら
https://bdash-marketing.com/special/
●「b→dash」の詳細はこちら
 https://bdash-marketing.com/
 
【フロムスクラッチ 会社概要】

・会社名:株式会社フロムスクラッチ
・代表者:代表取締役 安部 泰洋
・所在地:東京都新宿区西新宿7丁目20番1号住友不動産西新宿ビル26階
・設立:2010年4月
・事業内容
-    データマーケティングプラットフォーム「b→dash」の開発、ならびに導入支援
-    人工知能を用いたデータソリューション開発
-    データテクノロジー領域の基礎研究・開発
・URL:https://f-scratch.co.jp/



 
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社フロムスクラッチ >
  3. 国内最大級マーケティングカンファレンスMiXER(ミキサー)の豪華セッション出揃う