「あんしん受取サービス」に続く、新しい商品の受け取り方法「スマートドライブスルー」&「Drop&Go」 8月14日(金)より開始

デリバリーとお持ち帰り 安全で利便性の高いサービスを拡充!

株式会社ドミノ・ピザ ジャパン(代表取締役:ジョシュア・キリムニック、本社:東京都千代田区、以下:ドミノ・ピザ)が展開する国内No.1シェアを誇るデリバリーピザチェーン ドミノ・ピザは、お持ち帰りの商品を車から降りずに受け取れる「スマートドライブスルー~車にお届けサービス~」と、デリバリーの商品をドライバー(配達員)と対面せずに受け取れる「Drop & Go」の2つの新サービスを8月14日(金)より開始します。

ドミノ・ピザでは、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、お客様ならびに当社の全従業員、そのご家族の安心・安全を最優先し、日本全国の店舗で感染症予防のための様々な取り組みを実施しております。このたび、お客様の多様なニーズに応えるべく、お持ち帰りとデリバリーの受け取り方法を拡充しました。新たなサービスの導入により、お客様のご都合に合わせて受け取り方法の選択が可能となり、安全かつ一層便利になります。

「スマートドライブスルー」は、「お持ち帰り」の受け取り方法のオプションで、お客様用駐車場のある全国約300店で導入します。当サービスは、ドミノ・ピザの公式モバイルサイト(オンライン決算)からの注文が対象です。電話で、店舗に到着した旨をお知らせいただいた後、お客様の車まで店舗スタッフが商品をお届けします。商品受け取りのために入店する必要がないため、人との接触を最小限にし、お車の中でリラックスしてお待ちいただけます。子ども連れの方など、車から降りられない/降りたくないお客様は、車を乗り降りする必要がない利便性の高いサービスです。

「Drop & Go」は、全国の店舗で導入する「デリバリー」の受け取り方法のオプションで、希望されるお客様にご利用いただけます。当サービスは、ドミノ・ピザの公式ウェブサイト(PC,モバイルサイト/オンライン決算)からの注文が対象です。ドライバーが商品のお届けをインターフォンでお知らせした後、使い捨ての箱の上にピザを置いて立ち去る置き配サービスで、対面を完全に避けた形で、安心・安全に商品を受け取ることが可能です。また、家事、スポーツやゲームなどで手が離せないお客様が、お好きなタイミングで商品をピックアップできるサービスです。

なお、スタッフから手渡しで確実に商品を受け取りたいというご要望にもお応えすべく、今まで通り、通常の受け取り方法も選択いただけます。また、3月に導入した、ドライバーによる直接の手渡しを避けて商品を配達するオプションサービス「あんしん受取サービス」での商品受け取りも、引き続きご利用可能です。


■「スマートドライブスルー~車にお届けサービス~」サービス概要
開始日
       :2020年8月14日(金)
実施内容    :オンライン注文サイトで商品を購入する際に「スマートドライブスルー」を選択し、店舗の駐車場

       に到着したことを通知すると、店舗スタッフがお客様の車まで出来立ての商品をお届けします。

         車を降りて入店する必要がありません。車を降りて店内まで入っていただく必要がありません。

実施店舗      :全国の約300店舗
注文方法      :ドミノ・ピザの公式ウェブサイト(PC,モバイルサイト/オンライン決算)

説明ページ   :https://www.dominos.jp/topics/200814_uketori
ご利用手順             

1.公式モバイルサイトから商品購入時、持ち帰り方法の選択から「私の車まで届けてください」を選んでください。1.公式モバイルサイトから商品購入時、持ち帰り方法の選択から「私の車まで届けてください」を選んでください。













 

2. 注文した店舗の駐車場に車を止めて、注文後に表示される画面(ピザ・トラッカー)にある「店舗に電話する」ボタンをタップし、電話で到着をお知らせください。2. 注文した店舗の駐車場に車を止めて、注文後に表示される画面(ピザ・トラッカー)にある「店舗に電話する」ボタンをタップし、電話で到着をお知らせください。














 

3. スタッフが出来立てのピザを、お客様の車までお届けします。3. スタッフが出来立てのピザを、お客様の車までお届けします。













■「Drop & Go」サービス概要
開始日                  :2020年8月14日(金)
実施内容               :ドライバーが商品のお届けをインターフォンでお知らせした後、使い捨ての箱の上にピザ

          を置いて立ち去る置き配サービスです。対面を完全に避けた形で安心・安全に商品を受け

          取ることが可能です。また、家事、スポーツやゲームなどで手が離せないお客様が、お好

          きなタイミングで商品をピックアップできるサービスです。

実施店舗               :全国の店舗(約670店)
注文方法               :ドミノ・ピザの公式ウェブサイト(PC,モバイルサイト/オンライン決算)
サービス説明ページ https://www.dominos.jp/topics/200814_uketori
ご利用手順

1.公式ウェブサイトから商品注文時、受け取り方法の選択から「Drop & Go 商品を置いて立ち去ります」を選んでください。1.公式ウェブサイトから商品注文時、受け取り方法の選択から「Drop & Go 商品を置いて立ち去ります」を選んでください。













 

2. ドライバーは配達先に到着後、玄関先に持参したポータブルボックスを置き、その上に商品を載せます。 その後、インターフォンでピザの到着をお知らせします。2. ドライバーは配達先に到着後、玄関先に持参したポータブルボックスを置き、その上に商品を載せます。 その後、インターフォンでピザの到着をお知らせします。











 



 

3. すぐにドライバーは立ち去りますので、早目に商品をお受け取りください。3. すぐにドライバーは立ち去りますので、早目に商品をお受け取りください。











 


新型コロナウイルス感染症拡大防止の取り組みについて
ドミノ・ピザでは、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、お客様ならびに当社の全従業員、そのご家族の安心・安全を最優先し、感染症予防のための様々な取り組みを日本全国の店舗で実施しております。


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
中食・宅配
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://www.dominos.jp/
業種
サービス業
本社所在地
品川区上大崎2-13-30 oak meguro 6F
電話番号
0120-838-204
代表者名
ジョシュア・キリムニック
上場
海外市場
資本金
-
設立
1985年09月