メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」、4月16日(土)より全国20店舗のロフトにてメイクアップラインの取扱開始

3月14日(月)より渋谷ロフトにて先行販売スタート

メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」(以下、バルクオム)(運営:株式会社バルクオム、代表取締役CEO:野口 卓也)は、昨年8月にローンチしたメイクアップライン3製品「THE CORRECTOR(コンシーラー)」、「THE IMPRESSION(アイブロウブラッシュ)」、「THE SHIELD(フィックスミスト)」を2022年4月16日(土)より生活雑貨専門店のロフトの全国20店舗にて、販売を開始します。また、全国のロフトでの展開に先駆け、3月14日(月)より渋谷ロフトにて先行販売をスタートします。

バルクオムは、2021年8月に「メンズメイク」から連想されるイメージを開放し、「男性がメイクをする」という未来の新しい当たり前を作っていきたい、という思いを込めて“MAKE A NEW BASIC”をコンセプトにしたメイクアップラインをリリースしました。発売から数か月で雑誌の美容大賞やアワードに選出いただくなど、多くのお客様に支持いただいています。

製品ラインナップは、自然な仕上がりを重視したリキッドアイブロウ「THE IMPRESSION(アイブロウブラッシュ)」、肌への負担を軽減しながら気になる部分をピンポントで補正するコンシーラー「THE CORRECTOR(コンシーラー)」、メイク崩れを防ぐだけではなく素肌を健康的に保つ「THE SHIELD(フィックスミスト)」の計3種類。各製品は、スキンケアブランドならではの発想で肌に負担がかかりにくい処方を実現し、洗顔でも落とすことができます。

これまでは、公式オンラインストア・旗艦店「BULK HOMME THE STAND(バルクオム ザ スタンド)」のみでの販売でしたが、男性の新しい身だしなみアイテムとしてメイクの需要が拡大したことにより、「ロフトコスメフェスティバル2022SS」の開催時期に合わせて、3月14日(月)の渋谷ロフトでの先行販売を皮切りに、4月16日(土)より全国20店舗のロフトにて随時販売を開始します。

今回のロフト展開は、メンズメイクをより身近に体験していただける機会になることを目指します。
バルクオムは「世界のメンズビューティをアップデートする」というビジョンの実現を目指して活動を続けてまいります。

■メイクアップラインのご紹介

・THE IMPRESSION(アイブロウブラッシュ) 全4色 無香料 価格:2,200円(税込)
描いていることが分からないほど、ナチュラルなタッチ。1本1本描くことも面で塗りつぶすこともできるフェルトペンで、使い方は自由自在。汗・皮脂に強く、自然な眉を長時間キープします。 肌への負担を考えたスキンケア発想のアイブロウ。クレンジング不要の洗顔でも落とせる処方。 髪色に合わせてセレクトできる、全4色展開。
 

・THE CORRECTOR(コンシーラー) 全10色 無香料 価格:2,750円(税込)
肌の印象を左右しかねない、シミ・ニキビ跡・クマなどをクイックにカバー。 2種類の球状パウダーがベタつきを抑え、テカリにくい自然な仕上がりへ。 コンシーラー自体が肌への負担になりにくいよう、スキンケア発想の処方設計をすることで 素肌を乾燥トラブルから守ります。クレンジング不要の洗顔でも落とせる処方。手を汚さず使える、付属の専用スポンジチップ付き。 肌色や日焼けレベルに合わせて選べる、全10色展開。
 

・THE SHIELD(フィックスミスト)[医薬部外品] 容量:50ml 無香料 価格:3,300円(税込)
女性よりも皮脂量が多い男性のために、3種類の皮脂吸着成分※1を配合。皮脂をキャッチしつつ、テカリにくい肌へ。メイク崩れ防止はもちろん、素肌に使用してもテカリを抑え、フェイスパウダー級のマット感を長時間キープ。微細なミストが優しく肌を包み込み、シールドのように紫外線による乾燥や大気の汚れといった外的刺激から守ります。有効成分※2が肌荒れを防ぐ、スキンケア仕様。
※1:セルロース末、ベントナイト、カオリン
※2:グリチルリチン酸ジカリウム、サリチル酸

■ロフト販売店舗情報
先行販売(3月14日(月)より):渋谷店
全国展開(4月16日(土)より):池袋、梅田、札幌、吉祥寺、神戸、横浜、仙台、千葉、天神、あべの、京都、二子玉川、大宮、なんば、町田、川崎、銀座、小倉、名古屋各店 ※順不同
ロフト店舗情報:https://www.loft.co.jp/shop_list/

■バルクオムとは
バルクオムは、「世界のメンズビューティをアップデートし、グローバルシェアNo.1になる」というメッセージを掲げ、現代を生きる世界中の男性たちに、”なりたい自分”に進化できる自信を与えるスキンケアブランドです。

全てのプロダクトは「男性の肌にとってどうあるべきか」を研究し、厳選した成分と処方で高い効果実感を追求。五感に訴えかける贅沢な泡体験や心地よい香りなど、プロダクトを通して驚きや感動を与えられるようにデザインしています。

日本では、公式オンラインストアの他、全国8,000店舗以上の小売店・ヘアサロンで販売。海外では、中国・アメリカ・イギリスをはじめとする10以上の国と地域へ進出し、高い評価を得ています。

アワード受賞歴
・2019年 Cosmoprof Awards 2019 グランプリ「THE SHAMPOO」
・2020年 Pure Beauty Global Award2020 グランプリ「THE FACE WASH」

■会社概要 
社名  :株式会社バルクオム(BULK HOMME Co., Ltd.) 
所在地 :〒106-0045 東京都港区麻布十番1-10-10 ジュールA  4F  
代表者 :代表取締役CEO 野口卓也
設立  :2017年5月19日
2013年4月 TSUMO・JP株式会社BULK HOMME事業部発足。
2017年 組織再編を経て株式会社バルクオムとして事業開始。
資本金 :9,000万円(2022年1月末現在)
事業内容:化粧品の企画、販売
TEL   :03-5114-6220(平日 11:00~18:00)
URL   :https://bulk.co.jp
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社バルクオム >
  3. メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」、4月16日(土)より全国20店舗のロフトにてメイクアップラインの取扱開始